ありがとう。




。。めっさ移動中。(笑)



20141231162321626.jpg





今年もここに訪れてくださったみなさま、
ほんとうに、ありがとうございました。


あいかわらずではありますが、
また来る年もどうぞ、よろしくおねがいします。


どうかあたたかな、あたたかな、
よい年をお迎えください。^^


31.999999999。。。9歳の(笑)、まりこうたより。♪




にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



光の先で





光の庭



照らす光は、照らされる光。




わたしのなかの、それだって。


あなたのなかの、それだって。




どこまでもどこまでも、反射して


ひだまりになる。




ひだまりがある。





照らす光は、照らされる光。




光の先で、会いましょう。



 いつまでもまた、会いましょう。






ただいま!


ただいま、帰りました。






ほんとうに長い間、
返事もしなくってごめんなさい。。


あのあと、
おかげさまで無事、まもなく退院できて、
9月いっぱいはおうちで療養してました。

やることがないので、やろうとすると怒られるので、
36色の色鉛筆とスケッチブックを退院後すぐに買いに行って、
絵を描いたり、なつかしいDVDを観たり、
たんぽぽところがったり、たんぽぽとひっついてたり。。


9月も真ん中を過ぎて、
体も心も元気なはずで、
あぁ早くこの窓を開けて、みんなのところにいかなくちゃと思っていたころ、


おばあちゃんが亡くなりました。

わたしの手術からちょうど丸1ヵ月後の日でした。

おばあちゃんの手を両手でつつんで、それをわたしの顔に押し当てていたとき、
そっと、小さなマシンのように、まるでかんたんなしかけだったかのように、
呼吸がぱたりと、止まりました。

99年とちょっとも、動いてたおばあちゃんの体。


苦しくなくてよかった。。
ふれていたから、きっとさみしくなかったかな。。

だいすきなおばあちゃん。

またおばあちゃんのこともお話したいです。



命のことをたくさん、
考える時間でした。

教えられる ことばかりでした。

気づかされる ことばかりでした。

あまりにもいろんなことを、落っことしてしまっていたわたしには。



生きること。 


生きていくこと。




みんなとお話したいことが、まだまだいっぱい、いっぱいあるなと思いました。


「待ってるよ」というみなさんのことば、
ことば以上に励ましてくれていたみなさんのお気持ち、

ほんとうにうれしかったです。

ほんとうに、ほんとうに、
ありがとうございました。


これからもどうぞ、よろしくおねがいします。


体のほうも、こころのほうも、
ほんとうにもう、すっかり元気です。

だからまた、いたぶってください。(笑)


いろんなお話、しましょう。

生きてるんですもん。 
こんな心許ない空の下、 一緒に。



ただいま。


ありがとう。



ただいま!






sunchild,


fc2_2013-08-27_08-46-34-513.jpg


ただいま、入院中です。。

病院のベッドの上から、ブログを更新しておる、フトドキモノの患者です。(笑)

昨日もふとんにもぐって深夜にイヤホンでTV観てたら、看護婦さんに怒られました。

「だって眠れないんだもんさぁー。。ぶー。」とかもごもご言ってるうちに、すーぴー眠りについとりました。(笑)


お盆もちょっと体調がよくなくて、今までにないくらい大人しいお盆を郡上で過ごし、名古屋に戻ってきてから、さらによくなくて、
病院でまたちゃんと診てもらったところ、そのまま手術、入院となりました。

病名も言わず気持ち悪いですよね、すみません。
でももう、ちゃんとよくなっていっているので、大丈夫なのです、ほんとうに。

ただまだまだ安静が必要なようで。。


コメントをくださっている方、ちゃんと読ませていただいてるのに、お返事できていなくてごめんなさい。
それから長くみなさんのブログにも遊びに行けていなくて、ほんとうにごめんなさい。

退院して、少し落ち着いたら、ゆっくり、かならず、します。


しばらく聴く気になれなかった音楽も、やっと聴けるようになってきて、昨日は夢のなかでめっちゃいい曲を作って感動していて(禁断症状かい?笑)、
気持ち的にも体力的にも余裕が出てきたのか、ノートやクレヨンを机に広げて、絵を描いたり詩を書いたり。。

。。と、入院生活の楽しみを覚えはじめたころに、まもなく退院、

そんなものですね。(笑)


眠れなくて何度も寝返りうったって、考えなくちゃいけないことがある。
考えなくても進むのであっても、ちゃんと考えなくちゃいけないときがある。
わたしの体が、命がけで教えてくれているのだから。

すみません、また独り言みたいですね。
でもちがうと思います。

みんなにお話ししたかったのです、きっと。


だけどまず、
体をきちんと治します。
治しながら、ゆっくり、ゆっくり。。^^



まだまだ暑い日が続きますね。
みなさんも、お体大切にお過ごしくださいね!

あ、"sunchild"というのは、いま聴いている曲です♪

ではまた。


ついに。。!


ついに。。

ちょっと前に言っていた「プロジェクト」実現の日が、今週末にせまってきました!

わたしの家族にとっての、一大イベントです。

でもこれは、極秘で進んでいるプロジェクトなので、

終わったあとで、ちゃあんと報告しますね


それとライヴの前にあった身体の異常が、
最近また強くなってきていて、病院に行くと、
手術が必要とのことで、
昨日無事、その手術も終え、
これでよくなっていってくれるといいなぁ。。と
思っています。


そんなわけで、またもや「安静令」発令中なのですが、
今週末のそのイベントまで、できるだけのことはしたいな。。ということで、

そんなわけで、

コメントのお返事や、みなさんのところへ遊びに行けるのは、
来週のいつか以降になってしまいます。。
ごめんなさい。
でも、とっても元気に、生きています!

はい。無理しないで、
まずは身体を大事にします


と、いうことでおわびに。。



たんぽぽの寝姿、冬バージョン
(え、オールシーズンでしょって?笑)

DSC_1608_convert_20121121230616.jpg


     DSC_1563_convert_20121121230315.jpg
                あったかいにゃ。。



そして、まりこうた勝手におすすめ
「冬に聴くと、なんかええやん。。♪」ソングから一曲。








家族みんなの想いがつまった一大イベント、
うまくいきますように。。!






にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
ぽちっと応援してもらえたら、うれしいですにゃ♪



* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数: