こども検定。Ⅱ 解答


それでは今から、解答を配ります。
答え合わせは各自、おこないましょーう!


img171 ed1_convert_20111106225106



挙手してくださったみなさま、
うーん、う~ん。。、と考えてくださったみなさま、
ありがとうございました!


第3回検定も、お楽しみにっ!

ちなみに、まりこうたせんせは2連敗中です(笑)





ぽちっと、応援してもらえるとうれしいです*
にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



こども検定。Ⅱ


ついに11月だぁーーっ!

11月に入ったとたん、急に、
「しゃんしゃんしゃん。。」、「クリスマスケーキの。。」、「ディズニーのメリー。。」、「サンタさんからの。。」
って音が飛び交いますね
トナカイさんも、今頃ストレッチしているころかなぁ。。

小さなころからクリスマスだいすきなわたしは、
もう今からそわそわ。。もぞもぞ。。しているのですが、



そんなときこそ!(どんなときこそっ?)


こども検定、第二弾っ


はいはい、やってきました。

第一弾にひきつづき、
出題者は、やっぱり、うわさのカレっ(。。カレ情報は、こちら。




はい、これっ、
なんと読むでしょ~う!?







まりこうた先生のヒント

ちょっとー、くっつきすぎだから、もうちょっと離れてくださるー?

    (。。よ、よけいわからん。。




はい! わかる人も、わからない人も、
鈴の音鳴らしながら挙手、おねがいしますっ


そこ、立ち歩かないっ!(笑)







「石仏」だけでは見た目的にあまりにグレーなので、
おまけ

ハムハム中のたんぽぽ。
p20111103-102927_convert_20111103134405.jpg
        おまけってゆうにゃぁー





ぽちっと、応援してもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

こども検定。


こんにちわ!


クレヨン絵、その2です。

p20110907-155356_convert_20110929114025.jpg


でも。。、あれ?

左の上のほう、
。。なんかとってもアートじゃないものが紛れ込んでるの、
わかります?



これ、
「自分の落書き帳に描いてよ~!」「いいやんべつに~!」
ってよく言い合いしながらお絵かき対決している小学生の甥っ子が、


「まりこ~ぅ!この漢字、読めるかよぅ!」  って

知らぬ間に書いてたんですよ。。!(わなわな。。)


p20110908-134243_convert_20110924002336.jpg


これっ!
私の神聖なるアートワークスペース(←ダイソーの落書き帳)に。。!
(ぷるぷる。。)
あヤツめ・・っ



と、ゆうことで、



せっかくなので、問題っ



この漢字、なんと読むでしょう!?




わかるひとも、わからない人も、挙手ねがいますっ


まりこうた先生のヒント  
1:中国古来のむずかし~い漢字、とかじゃないです。
2:ちょっと急に、季節はずれになっちゃったものです。


はいそこ! 私語しないっ!  (笑)





ぽちっと、応援してもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数: