

ぎゅうぎゅう



う: こんにちわっ

うしカップル


ま: わお、こんにちわ!





う: こんにちわ!  こんにちわ!
わちゃわちゃしてきた


ま: 。。こ、こんにちわ!!




う: も~う、もっとあっちいってよも~~うっ、
ぎゅうぎゅう



   
        うしだけに。。 ぎゅうぎゅう。。











目、合いすぎの牛

。。そんな目で、見ないで(T-T)





ただたしかなことは、クリスマス前日に30歳女子があげる記事じゃないかもしれないということ。。(笑)




さむかったら、みなさんも、ぎゅうぎゅうして、すごしましょう!! 







にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
ぽちっとにゃ、応援してもらえたらうれしいです。


たったひとつの




与論店


        。。ですよね、やっぱり。(笑)






バイクわんこ


この子とは。。、

ひと言ふたこと ことばを交わしたんですけど、
あんまり実のない世間話だったので、覚えてないんですけど、







与論中学校1




渡り廊下



「めがね」の映画にも出てくる、与論中学校。




与論中学校2






渡り廊下と学校


写真をとってはぼーっと佇んでいる、
ただのあやしい侵入者のわたしに
「こんにちわー!」っと、部活のセンパイにでもかけるぐらいの熱のこもった、まっすぐなあいさつをしてくれる
帰りぎわの生徒たち。






与論のおばあちゃん

やさしいゼンマイの音が聞こえてきそうなほど

ゆっくり ゆっくり、
マシンに乗って進む姿が、愛おしいおばあちゃん。


自転車に乗ったままパシャっと、通り過ぎていくつもりが、
パシャっとした瞬間に、こっちに気付いて
びくってしたら、

「ちゃんと美人に撮れとるかぁ?」って、おどろくくらいにハツラツな大声で べっぴん笑顔を満面にしてさけぶので、
「。。ばっちしです!」って、どっきどきしながら
こっちも笑ってさけび返して、
走りさっていく。







たったひとつのスーパーマーケット。

たったひとつのコンビニ。

たったひとつの学校。



世界にたったひとつの島。




与論のきらめく波








にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
ぽちっとにゃ、応援してもらえたらうれしいです


ちゃりんことにゃんこと、一休み堂



いまも、

ぐはぁ。。ってつかれたときは、



一休み堂のにゃんこ


きみのことを思い出す。にゃ。





そう。それは、

ちゃりんこ3時間こいだら、島をぐるーっと一周できちゃう、
あのちいさなちいさな、たそがれの島(与論島)にて。



   まっすぐな道

          まっすぐな道。


 

まがりくねった道

                 まがりくねった道。





花

色とりどりの
色 ひとつ




女の子と男の子

そう、
女の子と、男の子は、べつべつにね




太陽まで伸びる気(木)です。

太陽まで伸びる気(木)です。





なんて夢中で遊んでいたら、
無計画に、余分に水分持たずに来ちゃったら、
途中から、大変なことに。。(笑)

行けども、行けども、自動販売機もありません。
ひとにもぜんぜん、会いません。

ぜーはーぜーはー。。

あぁこのままここで、干からびてゆくのかなぁ。。
もうちゃりんこを降りてカメラを手にする元気もなく、
ふらふらひたすら前へ、前へ。。

やばいー。。
もうたおれるぅー。。



そんなとき、



たどり着いた


一休み堂

 この場所、
          「一休み堂」。


あぁ。。かみさまーーー!!!


まさに、砂漠の真ん中のオアシス

で、待っていた
神様。(笑)

一休み堂のにゃんこ





一休み堂のなか




一休み堂のなか2




あっちもこっちも、ひとやすみ。(笑)

自販機のにゃんこ



命の水って、このことだぁ。。って、お水をがぶがぶ飲みながら、
くしゃって笑った顔がもんのすごくかわいいここのおばちゃんと、いろんなお話をしました。

まさに、あっちもこっちも、オアシスな


この場所のことを

次の日、お友達になった島の人に話したら、

「ん?それって。。『一休食堂(いっきゅうしょくどう)』じゃない?」



一休み堂とちゃりんこ

。。あ、ほんとだ。


だって。。だって。。

「ひとやすみ」したかったんですも~~んっ (T T)笑





こうして


水を得たわたしは、また



お魚と泳ぐ空

    お魚といっしょに、 空を泳ぐ




海とゆくちゃりんこ道


                潮風に乗って 





<つづく。。いつかへ>




はい。こんな真冬の師走に、こんなタイムリーなの、すみません。。
ここはいま、南半球なんです。そうなんです。(笑)

島を戻ってからまぁいろいろなことがあり、なんだかタイミングがどっかへ飛んでいってしまったのですが、
今年の宝、今年のうちに、やっぱりできるだけ、ここに並べたい、みんなに見てもらいたいなぁ、、って思い立ち
いえまだまだ並べきれませんが、(だって写真がもう。。もう。。うっ ←もう整理あきらめた。)

これからもぽちぽちと、このだいすきな島の風をときおり、
運んでゆきたいと思いますので、
どうぞまた見て寄ってってください。♪




にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
ぽちっと、応援してもらえたらうれしいです


* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数:
