

オレンジのくちびる




おれんじ1



あ~もうだまってくださいよ、

ってくらい、しゃべり出すこころがあって

それをつたえる

わたしには オレンジのくちびるがある。



鼻は低いし 足は短いけど

これはわたしの

たからもの。




おれんじ4



あーもう、だまらないで。





にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
ぽちっと応援してもらえたら、うれしいですにゃふ



蝉の音(せみのね)




夏と門




蝉の音は
みんみんしゃしゃしゃ。
川にふく風、
お母さんがザルでそうめんの水を切る音。

蝉の音は
居眠りしそうに
ここちよい。せつなよい。
うれしいなって
かなしいなって、思った瞬間

そこはもう、別の時間の入り口。








塾では、夏期講習が本格的にはじまりました。
まりこせんせいも午前中から出動です。
曜日が変わって、いつの間にか会わなくなっていた子や、
もう卒業したのだけど、夏期講習だけカムバックしてきた子や、
そんなひさしぶりの子たちの顔も見られて、
とてもうれしい。
あぁ。。ほんの一瞬目を離れたすきに、
子どもって、こんなに変わるんだなぁ。。。って。
いろんな気持ちをくれます。

どの子もみんな、汗ばんでいて、かわいいです。


いってきマンモスざうるす!♪




にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


あめといろ




あめのはな



雨の日の花は

深海魚みたいだ






あめのはな2




あめのはな3


ピーチクパー

  飛ぶ鳥みたいだ
 
       深海を吸って




あめとたより





かきごおりましん



たよりない便りは 息を休めて 

雨にこぼれた 歌をきく





かいがら





あめのはな4



貝殻をあつめて イソギンチャクは どこへ帰る?






あめとかべ




あめといろ、海底の空。♪



にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


晴れの日きみの日



晴れの日の散歩より♪


ハートと羽根1

飛び立つハート




笑うコスモス

  笑わせるから、こぼれる。




ご苦労さまポール

おつかれさまです。♪


 

木漏れ日と赤い自転車1






しゃべるおじさんハウス

まっすぐゆくのじゃ、おじょうさん。。
                  ふぉ ふぉ   ふぉ




光のほしいベランダ





藍の珠の川





秋はパレット

秋はパレット。
 (もうふゆです♪)




咲き残ったあじさい

 夏の忘れ物




枯れ草と光と影







おうち






かわいいお尻

おんなのこの、かわいいお尻みたい、どきどき。♪





空に背伸びする







二日酔いのお父さん

。。二日酔いの、お父さん?(笑)






はるを待つ日の あたたかさ。


きみが笑えば、ぼくも笑う。




にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


はなことば




花壇




うすむらさきの小花




おひさまの花3




白い花





路地裏とアイビー





片隅のちいさな黄色い花




たんぽぽ





ひなげし






光とむらさきの花の道









にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数:
