出会い、別れ、つながり。。


あぁ。。
バイトの塾講師といえども、

せんせーにとって一番寂しい時期がやってきました、です。。


きのうは、
ずっと一緒にお勉強してきた生徒との、最後の授業でした。

進学が決まって、みんな2月でやめてしまうので。



わたしの塾は、1対1の形だから、
一人ひとりの子とけっこう密にかかわっていきます。
おたがいのいろんな話もしたり、
それだけ、いつのまにか親しみや愛着も深くなってたり。。


しかも昨日は、小学生のときから見ていた中3の子もいて、
お母さんまで来てくれたりして、

うーん。。

すっごい笑いながら、最後はちょっと泣きそうでしたね。。



最後のファイルのメッセージ欄に、
それぞれいつも、なんて書こう。。って迷いながら
いつもずっと書いていることは、


「これからも陰ながら応援しています!」



はい。
ほんと、もうこの気持ちが一番ですね。


一緒に勉強したりお話できた時間もすごく楽しくてうれしくって。。、


でも、
思春期のほんの1ページを一緒に過ごしただけの私には

もうこれからのみんなの人生をずっとそばで見ていくことはできないんだけど、



ずーっとずーっと、応援してるんです。



はい。

届いてても、届いてなくても。






ひとって、もう会わなくなったら、お別れ、
って、そんなもんじゃないよなぁ。。って、そう思います。


一度開通したその人との心の道は、ずっとずっとつながっていて、
気が付いてなくっても、心の奥のトンネルみたいにほんとはずっとつながっていて、

いつだって、またその入り口に立てば、
その人の言葉や想いや、風やぬくもりを感じられるって


はい。そんなふうに、思います。




でも!うんうんと寂しがってるヒマもなく、
3月の公立入試を受験する子のために、今できることをやらなきゃです。
あと少しだもんっ。




そんなこんなで、

寂しいやら疲れたやらで、昨日はバタンと目を閉じたら。。


12時間も寝てしまった私でした。(笑)





p20120229-144021_convert_20120229151638.jpg
        それはちょっと、寝すぎにゃ。。






ずっとずっと、ここで、応援しているからね







にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数: