ピアノよピアノ、


ピアノさん。。





わたしゃもう、しばらくきみの顔は見たくないや。。 ってくらい、
今日はピアノを弾き倒しておりました。


。。もう、もう、
OKテイクが、録れないんです。。!!!

朝から、あるパートの録音をしていて、一発鳥、ちがう、一発録りにこだわりだしちゃって、

。。やればやるほど、ハードルが上がってゆく。。



「ここだけ、ここだけちゃんと弾けたらいいから!」

    ♪ ~ ♪  ぷはー

「。。いけたじゃ~~ん!!いいねぇ~~。  ・・きみ、もっといけるよっ!!」

   。。 ♪ ~ ♪  ぐへー

「あれ、 。。さっきのほうが、よかったよねぇ・・?」


ってエンドレスで、

同じパートを、もう、たぶん、7、80回弾いております・・・(TT)
吐き気がしてきました。。

朝の段階なら確実にOKテイクっての連発なのに、もう、引き際が分からんくなっとるとです!!(TT)(TT)

しかも、1回1回が、「これで最後!これで決めるっ。」って思って全身全霊で弾いてるから、
。。もう、心身ともに、ぐはぐはです。。


ピアノダイエットとかあったら、もう、3キロぐらいは落ちてるイメージです、いや、ほんとに。。


もう、意識も朦朧としてきたので、いい加減さっきやめました。。



うぅ~~~!悔しいよぉ、悔しいよぉ・・!
粘って粘って粘りまくったのに、結局完全に納得のいくテイクは録れずじまい。。

ほんの1パートのために、1日中ピアノの前に張り付いて、
収穫、ゼロです。。



。。「ゼロ」?



いや、

収穫「ゼロ」じゃあ、

ほんとはないんですよね。



あるミュージシャンが、
「たとえば僕たちは、曲の中の一つの音色を選ぶのに、何時間も何日もかかったりする。それでも結局は別の音になってしまったり。。
だけど、最後に選ばれた音には、選ばれなかった音たちもみんな入っているんだよね。」


って言ってた言葉を思い出すと、。。元気が出てくるのです!!!


そうだ、無駄じゃないんだ、
この7、80テイクは!!!

この、ふらふらになっても鍵盤を叩き続けた1日は!



。。と、思わないと、やっとれませんっ(笑)




まぁ、好きなことでもがけるのは、
最終的には、しあわせです。




けど、

けどね、


もう、バッテリー残量が。。



ぐは。。  
p20120329-214205_convert_20120329215732.jpg




ちーん。。

p20120329-214232_convert_20120329215804.jpg



 「まりちゃん、明日があるにゃよー」




とりあえず今日は、ピアノ弾いてる夢だけは見ませんようにと願いながら、(なくらい脳内でトランス状態。)
ふとんに倒れこみましゅ。。


おやすみなさ~い。。





にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
応援ぽちっと、してもらえたらうれしいです*


* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数: