

たそがれジャーニー


だからわたしは、


「たそがれのプロ」を胸ポケットに抱いて、

旅に出た。



最初の湾


いきなり、

どんだけたそがれさせますのん。。




   湾の夕空


こぼれて、こぼれて。。

ためいきで、ひとつ国ができちゃうんじゃないかってくらい、
こぼしたって、


あの空がぜんぶ、吸いこんでゆく




可愛いかたちの島

なんかこの地形かわいいな、 ひょっこりなんとか島みたい



 島のあっち側

  あぁ、あそこ、あっち側、降り立ちたい。。!
     




   悠久


         悠久 のときを想う







人生の荒波

どんな荒波の向こうにも  


   出会うべき場所がある







そこは、


すてきな「あまさん」がいる すてきな海のまち!



あーまちゃん(より)

        ご紹介します、「あーまちゃん」です♪



竹と水



   赤い鳥居と椿




たまねぎの塀



   赤い花
  

息をすると、ぜんぶがたからもの。


   塀の白い花




神社でおまいりをして戻ると


大好物のカキを、あまおばあちゃんが、焼いてくれた。

かき

     海の匂いがして、おいしかった♪




あまは、あまくないけど

あまおばあちゃんの笑顔は、あまくてとろけそう。


あーまおばあちゃん

大好きなめかぶ(もずくじゃないよ)をたーんと、おみやげにもらって帰ります。

それにしても、
ほんとうに「実写版あーまちゃん」みたいなおばあちゃんだったなぁ。。





鳥羽の海


空と海の境目は やさしく溶け合っていて


見つめていると、めまいがします。



海2




 鳥羽の海の、あっち側

  あぁ。。あそこ、あっち側、。。降り立ちたい!(また。笑)




緑と海と空

そら うみ みどり

へだてるなんて、ばかみたい








おとなのジャム


こ、これはなんですか、
食べると興奮するとかゆうやつですか。。?(どきどき。。)



    つぼみの桜
                   まだつぼみの春



ほとけさま


        緑を泳ぐ鯉

  

 さーけ
 
    さーけ、 さーーけ♪



          伊勢の鳥居


 伊勢の橋から





   蚕じゃないよ、バッタかな

「天然の蚕」を見つけた!と思い、夢中でしゃがみ込んで撮ってたら、
(すてきな繭の詩まで生まれていた。)
子供を連れたお母さんがとなりにやってきて、
「へぇ~、バッタの卵ですねぇーー♪♪」

。。え?

(T-T)




素敵な場所に集まる人たち

すてきな場所に、吸い寄せられるひとたち




     すずらん





。。そして、

こっからメインのお宮さんに着くぞー!ってところで、
カメラの充電切れました、、

やはり計画性とペース配分の力が、著しく備わっていないようです。(笑)



ということでこっからは、

何も持たずに歩きます。

心のファインダーで十分だー







どこへ来ても、どこへ行っても、

見つけるのは、



日々の美しさ。



海5


いつでも、どこにでもある

おなじひかり






にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
ぽちっと、応援してもらえたらうれしいですにゃ♪


* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数:
