

ふわふわゆらゆら



ロール3周年アニバーサリーライヴ、ぶじ終わりましたっ 


とっても、楽しかったです。



やっぱり平日のお昼ということもあって、
お客さんも満席にはほど遠かったけれど、

。。なので、はじまった瞬間、そこにいるお客さんたちに

「もう捕獲しました。かえっちゃだめです。」って勧告からスタートの

監獄ロックならぬ、
監禁ロールライヴです。(笑)



急きょだったので、前にやったことのあるものが多くなっちゃいましたが。。

1.やさしさに包まれたなら (cover)
2.reason(←てんちょーさんのオリジナルです。)
3.smooth operator (cover)
4.雨は白のように(←まりこうたさんのオリジナルです。)
5.妙なる調べ (cover)


それでですね。。、
ほんとは、自己反省用にと記録しておいたものなのですがですが。。、

記念すべき、初弾き吹き叩き語りライヴなので、
ぜひ見届けてあげてほしいですっ!
(いま、捕獲しました。かえっちゃだめです。笑)


えっと、後半のもようをば。。

いきなり言い訳から入るSADEにつづき(笑)、
「雨は白のように」です。




一緒にギターを弾いてくださっているのが、このお店のてんちょーさんです。♪
おいしいロールケーキを焼く、ミュージシャンです。


最後は、だいすきな曲。

みんな、みんなに届きますようにと



 だんだん細くなってゆく、ぼくたちの火



えーと。。

いかに、あったかなあったかなお客さんたちに支えられてライヴが進行しているかということが、如実にわかる証拠映像になっちゃっとり。。ませんか?(笑)



でもとにかく、

とっても、しあわせな時間でした。 


こんなわちゃわちゃしてますけどね、それでも、
目の前のお客さんから流れてくる力をもらって
演奏も練習のときより一番落ち着いて、心地よくできた感じで、

この感じは、うれしかったなぁ。。


それから、
気付いたこと。

どうやらわたしは、
楽器を弾きながら歌うほうが、よいのかもしれないということ。(笑)


歌がわたしの一部なのと同じだけ、
鍵盤もわたしの一部だったのだなぁ。。なんて、実感したりしました。



今回は、ライヴ!というよりも、
ロールに捧げるお楽しみ会のような気持ちで飛び込ませてもらったのですが、
ほんとにいろいろと、いいきっかけをもらえたなぁと思います。♪



そしていつか、電波のないところにも、youtubeがぷかぷかと浮かんでくれますようにと願いながら。。



ロールのお店とてんちょーさん、

そしてみなさん、

これからもどうぞよろしくおねがいします 



にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
ぽちっと応援してもらえたら、うれしいですにゃ♪


* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数:
