生きてる。



きのうの くもりは、



与論島の風


         今日の はれ。




今日のくもりは、 明日のはれ。


そんなふうに未来が、つながっていったらいい。

いや、つなげるのは、わたしです。





生きてるってことは、

恋をすること。

わたしはそう思う。

恋ってべつに、そういう恋だけじゃなくて。。


自分じゃないなにかや、だれかのことを思ったり
どきどき わくわく むずむずしたり

知りたいと思い
耳をすませてみたり、目を見開いてみたり
手を伸ばしてみたり

そんな、恋。


自分のなかにひろがり見つけた景色を、ことばを、
自分じゃないだれかに、
見せる。伝える。

そんな、恋。



みんなひとりぼっちで、みんなばらばらなのは、
きっとそのためだと思う。


神様みたいななにかが、「恋をしなさい」って、
わたしたちを、落としちゃった。
わざわざ、ばらばらにして。
「伝え合うのよ。」って


そして、自分じゃないそのなにかやだれかは、
ときどきふっと、
自分にそっくりだって、きづいたりする。


神様みたいななにかが
空で 笑う。





恋をしたい。

だってそれが、生きることだから。



失恋だって、恋のうち。

届かなくっても、届けたい。

届けて、と伝えたい。




与論島の風

       ヒュー    
                   すとん





そうやって、恋したぶん、

はんこがもらえる。

さいごのさいご、

空に、差し出すの。


夏休みが終わって、

ラジオ体操のカードを先生に提出するみたいに。







寺崎海岸の海



今年は、

たくさん、たくさん、ここに来てくださるみなさんに、支えられました。

ほんとうに、

ありがとうございました。


たくさんたくさん、落し物をして、
そうしてその分、たくさんたくさん、たからものをひらった、
そんな今年でした。


来年もまた、

いろんなお話をしましょう。


ここに、いつでも、寄ってもらえたら、うれしいです。

わたしも、会いに行きます。

いっしょに恋を、してもらえたらうれしいです。




明日は、朝からお昼まで今年さいごの「せんせい」をして、そのあと郡上に帰省する(郡上だ、郡上だ、ぐじょうだ、おうちだーーぁっ)ので、
みなさんのところ、ひとりひとりに、言葉を伝えにいきたい気持ちをもぐもぐさせながら、できなさそうですが、


とにもかくにも、


ほんとうに ありがとうございました。



こんなんですが、

来年も、どうぞよろしくおねがいします。









にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数: