今年の夏



蝉がもうみんみん。。

蝉がもうみんみん。。

鳴いてません。(T T)


広告が、一瞬出たとこでぎりぎりセーフあっぷ!(←なんも間に合ってない。笑)

こんにちわ


はっという間に、8月ももう終わり。。
丸1ヵ月、いそいそしてましたけど、元気でした。♪
夏がもう行こうとしてる、そんな素振りを見せてきてますけどね、
いやいや、必死の抵抗、おうちのなかではバリバリノースリーブ着てますよっ!(ちょっと寒い。)
あ~あ。。35度とか、越えてくれないかな。。


今年も帰りました。わたしのおうち、郡上。^^


fc2_2014-08-29_21-32-58-445.jpg

お盆3日目。 ごぉ~~~。。


fc2_2014-08-29_21-35-56-505.jpg

お盆4日目。 どごぉ~~~~~~~~っ。。


。。だ、だくりゅう。(T T)


もうね、郡上にいた14~16日、毎日昼も夜も、降り通しでした。。
一瞬やんでもすぐぽつぽつ。。ざぁ~~~っ!!!

水着も持ってったけど。。泳げない。っていうか、近づけまへん。。
郡上踊りも、傘差して浴衣着て出てったけど、はやばやとおうちに戻り。。

この雨のせいか、やっぱり、毎年大賑わいの踊りも、
人の数はいつもより少なかったみたいです。

「こんなお盆は、はじめてやもなぁ~~っ」って、お店のおばちゃんたちと、しゃべってました。
「せっかくこんなとこまで遊びにきてくれたのに、今年はざんねんやったなぁ。。」
「いえ、うちすぐそこです♪」(←やっぱり観光客にみえるらしい。笑)


しかたないので家にいると、
「。。。川およぎたい~~~(T T)」と、ダダこね床ころがり廻る甥っ子姪っ子たちが、
「さっき川見たでしょ?!流されたいの?!」と、大人たちに叱られるその横で
。。だって、川泳ぎたいも~~~ん!!(T T)
一緒にころがる31歳。(笑)


そして一瞬雨が止んだので、近くの神社へ探検へいきました。♪


縁側の花


竹


海草

 海草。  金魚鉢。

ぶーん


木の葉


神社


霞んだ道



大人だって飛び出したい

大人だって、飛び出したい。(笑)



家族のいる道




あっちらこちらで、
帰省してひさしぶりに集まる家族たちの、ひそひそと、でもはずんだ声が聞こえてました。
湿り蒸せる空気のなかに、ただようシャボン玉みたいに、
すこし霞んで、はじけていました。

雨が降っても、降らなくっても、そんなことは関係ない。
やっぱり、落ち着く場所は、変わらない。
そのことがなによりも、
落ち着きます。


。。と、またぽつぽつ降ってきたので、瞬く間の探検終了。♪(笑)



そうして、

今年はたんぽぽも、一緒に連れて帰りました!
お薬も点滴もごはんも、わたししかやり方しらないからです。(笑)

猫は環境変わると、食べなくなったり飲まなくなったり、
もっと怖かったのは、おしっこが出なくなっちゃったり。。なんていうことがあるので、
すごおく心配していたのですけど。。

ちゃんと食べ、ちゃんと飲み、そして、おしっこもうんちも、毎日ちゃんと出してくれて、
ほんとうにありがたかったです。^^ 


たんぽぽ1



たんぽぽ2


最近ひさびさの発情期を迎え、「ごはんいりません」戦線はってたけど、
じわじわとまた、いつもどおり食べられるようになってきて、うれしい限り。
あいかわらず、たんぽぽです。




ほんとに、なんだったんだろう、このお盆は。。っていうくらい、
郡上にいる間は、はじめての感覚でしたけどね。
窓打つ雨をひとりじっと見つめたり。
なんか、お正月みたい、みんなでおうちでひたすらまったり過ごしたり。。
これもまた、よい思い出になりました。


そして夏は、まだもう少し、ここにいてほしい。


あ~ぁ。。35度とか、越えてくれないかな。。(笑)




にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
ぽちっとにゃ、応援してもらえたらうれしいです。 


* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数: