あきのひと



すっぽりと、秋のなか。

部屋の窓から見えるウロコ雲が、どっかまで乗せてってくれそうに
ふわふわとどこまでも、広がっています。

めぐってくる季節が、
やっぱりいちばん、心地よいものですね。^^



先週末は、
おばあちゃんの一周忌で、郡上のおうちへ帰っていました。


いつものように風も、一段はやく冷たくなっている町を
ポアとお父さんとお姉ちゃんとおいっこと、お散歩。

ケータイカメラでパシャパシャしながら、はぐれないよについて歩いて。(笑)


20140924061534341.jpg


散歩のはじまり

20140922205705501.jpg


20140922210135289.jpg

20140922210740280.jpg

20140922210800884.jpg


20140922210919734.jpg

20140922210941300.jpg


20140922211034119.jpg


20140922211333680.jpg

20140922211347031.jpg


20140922223203579.jpg


20140922223300808.jpg


20140922211419067.jpg

20140922211441518.jpg

20140922223018808.jpg


20140922211458318.jpg


20140922211759295.jpg


20140922211821529.jpg





町のあちらこちらにも、
町を見下ろす山のふもとにある、おばあちゃんのお墓のまわりにも、
真っ赤な彼岸花が咲いていました。
ひとりでも、強く立ち伸びるように、寄り添いあいながら。


秋に生まれたおばあちゃん、秋に帰ったおばあちゃん。
なにも変わらず、だいすきなおばあちゃん。
いつもここにいます。





20140922212341734.jpg



どれだけ時間が、流れても。







にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数: