

「ひととき」名古屋上映会も終えて。♪



こんにちわ!

。。は、は、春ですね。 ♪
もううっかりちゃっかりふっかり、春です。
3月から、わたしは、大学生から続けてきた家庭教師&塾のせんせー、に加えて、新たに、
カフェで働くことを始めました。
その名も、「SAKURA CAFE」
春に生まれたカフェに、春から新入生です。♪
そうしてわたしは。。
シンガーソングライターティーチャーカフェムスメ、まりこうた、と改名いたしました。
今後ともどうぞ、よろしくおねがいいたします。^^(どんなあいさつ。笑)


そして巻き戻すこと3週間。
3月14日土曜日、世界はホワイトデー
大須は「ひととき」、プレミア上映会はファイナルのときを迎えておりました。



20150325163055071.jpg



会場の「シアターカフェ」は、15名ほどの入れるカフェスペースな劇場になっていて、
なんだろう。。、
知らない木の実がいっぱい生えている森みたいな匂いがしました。


上映会には、


20150325163207429.jpg


14時からと17時から、2回公演とも、
ほぼ満席のたくさんのお客さんが来てくれて、ほんとうにうれしかったです。

前回"blue"を使っていただいた「嘲笑の空」のときから、
ずっとお会いしたかった鈴木ただしさんにも、お会いすることができました。
今回の、主人公元五郎のお父さん役は、さらに心に深く残っています。


一期一会のお客さんとの出会いももちろん、
そこにある意味は果てがないほどの、喜びなのですが
それでも今回、
だいすきな友達や、それに
郡上からお父さんお母さん、さらにはおねえちゃんまでも(笑)
だいすきな家族に、観てもらえたこと。
これはわたしにとって、とっても大きな意味があって、
単純にどこまでも、うれしかったです。

音楽を作っていること。
そしてそれに、耳を傾けてもらえること。
その有り難さをいっぱいに感じながら。。


で。
上の、奥本はじめ監督と鈴木ただしさんのあいさつ、
このあとわたしも召集されて、あいさつ。
大阪のときよりちゃーんと、きちんとしゃべるぞぉお、
なんてちょっと想っていたりしたのですが。。

なぜでしょう、1回目のあいさつで、なんか。。「あれ、あぶな。」
2回目のときは、
しゃべりはじめたそばから、なんかもう
わけのわからない涙がぽろぽろぽろぽろぽ。。。(笑)、
家族が居てくれてる安心感からか、
これでひと段落終わっちゃう、
そんな寂しさからか、
もうなんかいろいろ、思い出しちゃったんだろうか。。。
とにかくその涙は、上映中も、
壊れた下水道みたいにだらしなく、
流れたり止まったり、ときに激しく、あふれたり
おかしかったです。。。(笑)


お客さん、喜んでくれたでしょうか、
わかりませんが、
来たときよりもどこかひとつ、ほぐれたような顔で、笑顔で、
帰っていかれるひとを見ていたら、
あたたかくなりました。
「来てよかった。」そう、目を細めたりまん丸にしたりしながら、
話しにきてくれる友達も。

生まれてはじめてのサインもしました。
監督と、鈴木さんにならんで、
「まりこうた (りんご)」って絵書いたら、
「なんや梨か?」と
鈴木さんに突っ込まれしあわせでした。。(笑)



上映会のあとは、
監督と、羽根が生えそうなほどの量の手羽先とお酒で
終電なくなるまでお話ししてました。

いろいろなお話が聞けて、交わせて
心のいろんな場所に響いて
あぁ。。奥本さんと、出会えてよかった。
心からそう重ねて思いました。

ミックス&マスタリング、サウンドエンジニアとして協力してくれたいさをっち、
ほんとうにありがとう。
それから、奥本さん、
本当にどうも、ありがとうございました。

「ひととき」という作品に携わらせていただいたことを、
これからもずっと、感謝しています。
心より。


20150325162921037.jpg



また、作品のなかに生まれた曲をもすこし、上げられたらと思うので、
また聴いてください。♪
そして、DVDのお知らせなんかもしますので、どうぞよろしくおねがいします。^^


どうぞみなさん、よき春を。。。


まりこうた 




にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
ぽちっと応援してもらえたらうれしいですにゃ♪


* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数:
