すすき ほおずき かんなづき



9月のなかば。

99歳でなくなったおばあちゃんの3回忌で、
また郡上に帰りました。(よう帰るんです。笑)



家の入り口




お父さんはトラックの運転手だったので、
子どものころ、よく日曜日とか、となりにわたしを乗せて、配達へつれまわしてくれました。

途中で買ってくれる、いつものパン屋さんの、どうぶつの顔が描いてあるチョコレートのパン。がすんごいうれしかったり、
お父さんの会社に置いてある、いろんなマシン(たぶん荷物運ぶための荷車)が、遊園地みたいに散らばってるのがたのしくてシャーっと乗ってあそんでたら怒られたり、
そんなので、
わたしも、お仕事するお父さんについて回るそんな日が、とても好きだったのです。
今、おもえば。^^


で、その配達先のひとつで、よく行っていたホームセンター。
へんにはじまるへんな道ぬけたら、いきなりへんにひろがる場所に
へんに立ってるホームセンター。(笑)


覚えているまま忘れていたそこへ、
なんかへんな縁で、ひさーーしぶりに、足を踏み入れて、
とってもとっても。。
うれしかったのであります。




影と郵便受け



洗濯物と椅子と空



やせたぬき




まるはち



キリンとパンダ



目印は、そう
黄色い壁の、おっきなパンダとおっきなきりん。
助手席から、たぶんチョコレートパン食べながら眺めていた
へんなテーマパークのランドマーク。(笑)




いつも、一足も二足も先に、
秋の降り立っている郡上なのに

この日は蝉が、みーん、みーーーんっ
うしろの林から
居る場所を知らせるような近さで鳴いていて
それの止んだすき
ツクツクホーっし、ホーーーっシと、
あわてて追いかけ大合唱。



ぎらぎらとした陽射しにおりこまれた、やわらかい風がとても心地よかったです。




きいろい車とねこじゃらし



光と影の庭



むらさきの花





りんと立つ



くもの巣




わたしがここにいるふしぎ



空と窓



ほおづえ ほおづき




まっすぐに 
すすきはすっくと立ち
ほおずきは、
ほおづえついて 宙に浮かんでおりました。


やんややんや言うてるうちに、もう9月もさいご。
夏をいっぱいに抱きしめて過ごしたので、
またそのように、愛おしい9月が過ぎてゆきました。

真新しいページの10月が、たのしみです。

。。あ、

「わたしのなつのたからもの」が、まだ終わっていませんでした。。。
まだ蝉のなりやまないここ、
こころうたですが、
どうぞよろしくしくおねがいします。^^♪(どんだけ。笑)





にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数: