竜宮城と緑のえんぴつ




たんぽぽ





ひまわりの咲いた庭 おひる



ひまわりが、咲きました。


庭ドリーム、完成。

そして、
まだまだどこまでも、つづかせてゆく夢の実現中です。




ひまわり くまんばち



そうそう、
ひまわりって、


一枚一枚花びらが離れていると思っていたけど、
ほんとうは、根元でくっついていて、
たった一枚の花びらなんだって

今日、塾の夏期講習で、習いました。
小学生の理科。



今年の夏は、たくさん、勉強がしたい。
本が読みたい。
カリカリカリカリ、(えんぴつで)書いたりしたい。
ぽりぽりぽりぽり、(頭を)掻いたりしたい。
心のおくが、燃えているんですよ、太陽なみに。

だから、夏休みの宿題を泳いでゆく子供たちに負けないように
わたしも、夏の宿題の「計画表」を立てようかと計画して3日目になります。(負けそうではありませんか?)




こんなちっこい体で



おくらちゃん 全体




おくらちゃん 実



オクラちゃん、もう実をつけちゃった。。。


さっき、摘んだから、今日の夜ごはん、食べるね。

どうやって食べようかな。。。 いっぽん。(笑)






ここが海の中なら。。。



たんぽぽ2





ひまわりの咲いた庭 朝



たくさんのお魚がいるのににゃぁ~。。。。♪





にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数: