砂漠に咲いた花 covered by まりこうた + _slow



8月です。
あついですが、とても元気です。


きのうは、もんのすごい夕立。と、
雷。
たたきつけるみたいな雨がなかなか止まなくて、
傘もってきていない塾の帰り道、川にぜんぶ漬かったみたいにずぶ濡れになりながら街を走るのを、こんなのなんてひさしぶりだろう、たのしいなぁと思いながら
ふと庭の花たちのことを思いました。
つぼみもちぎれんばかりの激しく強い雨に打たれたはずなのに
今朝はもう、
いつもと変わらず朝顔もみんな、太陽のもと、きらきらと咲いていて

ただ今を生きる力、そして
命をつなごうとするその力は、
揺るぐことがなく、ただただ、つよいものだなぁと感じていました。



そうしてそして、

「砂漠に咲いた花」

キセルというアーティストの曲を、
カヴァーさせていただきました。


一緒にギターを演奏してくださっているのは
_slowさん。
以前、ロールケーキのお店でライヴを一緒にさせていただいていたてんちょうさんです。


わたしのほうから、この曲をいっしょにやりたいです。と、お願いしておいたのに
てんちょうは、とてもとても、すてきなギターを弾いてわたしに渡してくださったのに、
わたしは、なかなか歌うことができませんでした。
何度も、歌ってみても、歌えず、とても時間がかかりました。
でもやっと歌えました。
ピアノもそのあと、弾くことができました。


砂漠に咲いた花。

こころに 絶えることを知らない泉のような曲です。


ぜひ、聴いていただけたらとおもいます。


ありがとうございます。








ギター _slow
ピアノ・うた・え まりこうた


砂漠に咲いた花
作詞:YUKI、作曲:辻村 豪文

砂漠に咲いた花 ためらいをうるおすなら
流れに身を委ね 航海も悪くはない

さあ出かけよう
右目の奥 未知なる空 広く流るる

まだ見ぬきみよ すべての日々に愛されるように
わたしのなかの小さな太陽 愛されるように
願ってるよ

悲しい出来事に なすすべもないまま泣き
うれしい出来事に ほほえんでかみしめてく

さあ出かけよう
右手のひら しあわせを恐れない
つよく

失くした歌も遠い思い出も愛されるように
わたしのなかの小さな太陽 許されるように
ねがってるよ

まだ見ぬきみよ すべての日々に愛されるように
わたしのなかの小さな太陽 愛されるように
失くした歌も遠い思い出も愛されるように
願ってるよ

ねがってるよ



にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数: