こども検定。Ⅱ


ついに11月だぁーーっ!

11月に入ったとたん、急に、
「しゃんしゃんしゃん。。」、「クリスマスケーキの。。」、「ディズニーのメリー。。」、「サンタさんからの。。」
って音が飛び交いますね
トナカイさんも、今頃ストレッチしているころかなぁ。。

小さなころからクリスマスだいすきなわたしは、
もう今からそわそわ。。もぞもぞ。。しているのですが、



そんなときこそ!(どんなときこそっ?)


こども検定、第二弾っ


はいはい、やってきました。

第一弾にひきつづき、
出題者は、やっぱり、うわさのカレっ(。。カレ情報は、こちら。




はい、これっ、
なんと読むでしょ~う!?







まりこうた先生のヒント

ちょっとー、くっつきすぎだから、もうちょっと離れてくださるー?

    (。。よ、よけいわからん。。




はい! わかる人も、わからない人も、
鈴の音鳴らしながら挙手、おねがいしますっ


そこ、立ち歩かないっ!(笑)







「石仏」だけでは見た目的にあまりにグレーなので、
おまけ

ハムハム中のたんぽぽ。
p20111103-102927_convert_20111103134405.jpg
        おまけってゆうにゃぁー





ぽちっと、応援してもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

Post a comment

Private comment

No title

おつかれさんです。

一昔前は、プラスチックの小さなバケツに入ったものがおもちゃ屋さんで売られていました。

年齢がバレるか(爆笑)。
現在は、「レベル1」くらいの「ぶにょぶにょな生き物」の方がメジャーですかね。

No title

シャン、シャン、シャン、シャン、シャン、、、、。

7th-labさんの答え、カンニングしちゃったがねー。
饅頭とかもありますねえ。

No title

せんせい・・・わかりません~v-12
チャイムですか???

解りません~・・・v-399

No title

7th-labさん*

は、は、はやい。。
そして、。。
なぜわかったとですかなぜわかったとですか~っ!?(泣)

すごい難問だと思ったのになぁ。。
もしかして、カレに出題したの、7th-labさんですか?

。。悔しいけれど、
1ばん乗りで即答してくださった7th-labさんには、
「なんてすてきなおとなで賞v-20」を贈呈いたしますっ。

まりこうた認定の、どこでも何の役にも立たない賞です(笑)

*まりこうた*

No title

TORUさん*

本場のすてきな鈴の音を鳴らしながら。。、ありがとうございます!

これ、むずかしいですよね!ね、ね!?
なんか学校の先生が黒板に出題したみたいなんですけどぉ、
困りますよね~、「セキブツ」は「セキブツ」ですよね~(←負け惜しみ)

え?ナニのお饅頭があるって?ほんとですか?
ぶにょぶにょなのですか!?

*まりこうた*

No title

maharasaさん*

う~ん、。。惜しいっ!
すんごく惜しいです!すてきですっv-340

わたしなんてそんな発想すらなく、意気揚々と「セキブツ!i-189」って答えて撃沈しましたもんねー。。(笑)

解答は、まりこうた先生が明日までに作っておきますので、
よおく復習しておいてくださいねv-219(←自分もわからなかったクセに)


*まりこうた*

No title

しっ、しまった・・・

先生! 抜き打ちテストですか?

おとなで賞 取り損ねた・・・

No title

すてきなおっさん賞をください・・・v-406

こんばんはー

思考時間3分でしたよー
なかなか優秀なんとちゃいますかー
ちなみに先生のe-287ヒントがかなり役にたちました

No title

ちりーん。

なやんだ!夜な夜な悩んでしまったやないかーーー!!
でもすっきり♪

これがアハ体験か。

No title

こんばんわ。
また難しいそうな問題で……「セキブツ」と書いて「かんのんさま」と読む、その心は「自分ブログネタ」でした……あ、石を投げないで!

No title

チリーンv-255

最近、トナカイ・・・ではなくエゾシカと遭遇しました
そり引いてくれないかな~とバカなことを考えつつ・・・(笑)

さっぱりわかりませんでした(涙)まりこ先生・・・
頭が固くなる一方です
答え知っても、もはや石と仏にしか見えないという・・・(笑)


次回こそ!!

No title

自信満々で『スライム』って答えてました(汗)
あ~ん、横でたもつが大きな寝言で叫んでます i-237
「アンアン、母ちゃん違うよ~ i-182」だってさ i-232

No title

motochさん*

ざんねん。。!ちょっとだけ、遅かった。。っi-203

そうですよー。こども検定は基本、抜き打ちですよー♪

またあるやもしれぬ第3弾で、ぜひ奪還してくださいっi-189(笑)

*まりこうた*

No title

maharasaさん*

あー、それは「すてきなおとなで賞」の上のヤツなんですよね~。。(笑)

じゃあ、じゃあ。。、
「すてきなmaharasaさんで賞」!v-20


No title

bisho@minohさん*

ふぉお~!なかなかの、優等生ですねーっi-189

そうですかそうですか。。、せんせのヒントがよかったですか。。
v-91ですね。(笑)

でもね、せんせはね、。。わからなかったのですよー!

*まりこうた*

No title

miyukiしゃん*

真夜中のアハ体験、よかろうもよかろうもーv-354
あ、これ、アロマのテストの最後のほうに出題されるかもだよ。

ちりーん って、。。ちょっとちがうっ もっとv-255ぽいやつ!

*まりこうた*

No title

子魔王さん*

うーん。。   えいっ!i-205i-193


あ、ばくだん投げちゃった。。(笑)

*まりこうた*

No title

*am*blueさん*

ちりーん、って、なんだか夏の法事のお坊さんみたいですからっ(笑)

エ、エゾジカ。。っ!!
そっちのほうがなんか、すごいですよー(><)
でもわかんないですね、もしかしたら*am*blueさんが寝てる間に、北海道のひろーい夜空をエゾジカが飛んでいるかもv-360


わたしも、またしても、わかりませんでしたっ!!(笑)

はい、次こそは、ですっv-21

*まりこうた*

No title

たもつ先生*

なに正解をあっさりゆっちゃってんですかぁ~~っ!!i-203i-282
もしかして、一番早かったんじゃないですかね、答えるの。。

すごいやたもつお母さんっ!i-189i-189

ちなみに、たもつさんのお答えはなんだったのでしょう。。
気になるところです(笑)

No title

こんばんは。
ささかま。です。

コメント数から見て、多分既にコメントで答え合わせされてそうなのでコメントを見ないようにしながら回答してみます。

くっつきすぎ…?
右はイとムで…左は少なくとも「石」ではなさそうです。
イ▽イム…に見えましたが、間違いなく違いますね。

うーん…ダメですね。
降参です。
私頭固いですね…。

さて、皆様のコメント見て答え合わせしてきます。

ささかま。

No title

ささかま。さん*

誠実に真っ向チャレンジ、ありがとうございますっ!

いえいえ。。、わたしなんて、「イ」と「ム」すらわからなかったですから。。(泣)それだけでも、十分です。

これね、甥っ子の学校の先生が出題したみたいなんですけど、
なんかいいですよねー、そんな楽しい漢字の先生♪


解答作りましたので、あらためて答えの確認してみてくださいね!

。。次回こそ、がんばりましょ、おたがいっi-189


*まりこうた*
* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数: