DESERT [*オリジナル曲*]


11曲目。

「DESERT」


5年前くらいに作った曲なのです。
それを、最近ミックス(音の処理)し直した曲です。
といっても、ミックスは音楽仲間のひとに頼んでやってもらいました。
(ミックスでは私はかなり素人なので、「君がいた。」「ハイウェイ」など、音が明らかにいい曲は彼にミックスしてもらったものです。)


アコギとパーカッションがかっこいい曲です。
アレンジはとっても満足いっています。
それと、この曲の世界に吹く風を運んでくるかのようなミックス。
ただ正直ボーカルは、今ならこう歌うのに。。と感じてしまう曲でもあります。
でもそれも、成長の記録のひとつとして。



聴いてください♪








DESERT       
作詞・作曲・編曲 まりこうた


だれかの懐かしい声を探したまま
枯れゆく地表で

―祈る うたは 風に 舞って―

この痛みさえ やわらかな淡い炎を揺らして
乾いた闇へと 降り注ぐ月のように
はじまりさえ ここにあふれゆく光の波間に
濡らし出されて おわりまでそっと癒すように


孤独が 低い空へ昇り
この体をあたためるころに

―そっと 心の目を 開き―

この痛みさえ やわらかな淡い炎を揺らして
乾いた闇へと 降り注ぐ月のように
はじまりさえ ここにあふれゆく光の波間に
濡らし出されて すべてを優しく抱くように









ぽちっと、応援してもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー
今回の曲は、私の好みでした。イントロが特にかっこいいです。
リンク、よろしくお願いします。ポチリ&リンクを実行しました。

声にあっているような気がします♪

こんばんわ!
カッコイイし!まりこうたさんの声の雰囲気に合っているミックスじゃないっすか!!!

うん!
お気に入りになりました♪
かっこいい♪

生意気言ってすみませんが。。。
なんだか一気に曲の完成度が上がったような♪
なんだかうれしいっすね~♪ポチポチ応援♪

No title

こんばんは。

聴きました〜♪^^
曲も詩も、とってもステキ!
声の感じもスゴく良いですね〜
才能だわ!
音楽の才能があるって、ホントに羨ましい〜〜^^

No title

イントロですぐ
v-238わしづかみされました
まりこうたさんの声・・・
やっぱりいいなぁ~・・・

No title

あぁ~、もの凄く心地良いです~ i-189
隣にいるたもつも半笑いでウトウトしています i-278
まりこうたさんの声って、柔らかくてそれでいて芯があって大人っぽい声なんですよねぇ i-189
たくさんたくさん聞きたいです i-185

No title

子魔王さん*

リリース直後にうれしいコメント、ありがとうございます!
イントロね、かっこいいですよね、「。。きたっ!」って思いましたもん(笑)
ポチリにリンクに、ありがとうづくしです!

*まりこうた*

No title

maharasaさん*

ほんとに、いつもありがとうございます!!

。。かっこいいっすか!うれしいです!!
声に合っているのかぁ。。
自分だとよくわからないですが、そうやって教えてもらえると、
いろいろ気が付けて、とってもうれしいです♪

そうなんですよねー、アレンジもだいぶ前のものなんですが、やっぱりミックスをきちんとやると、一気に曲のクオリティーって変わるんだなぁって。。
ミックス、やっぱり大事なんだなぁと再認識です。
勉強しなくっちゃっ

応援ぽちぽち、ありがとうございます!

*まりこうた*

No title

potetoさん*

また聴いていただき、ありがとうございます!
この曲は、歌詞もアレンジも世界観がちゃんと表現できたなぁーって思える曲です。
ただ歌は納得いっていない部分もあったのですが。。、でもそう言っていただけて、すうごく自信になりました。
ありがとうございます♪

*まりこうた*

No title

*am*blueさん*

またわしずかめて、うれしいですv-238(笑)
このイントロは、わたしも「きたーっ!」と思い、何度もリピートしては鼻をフンフンふくらまして笑ってました。。♪(あぶない。)

いつもいつも聴いてくださって、お言葉をくださって、あらためてありがとうございます*

*まりこうた*

No title

たもつ先生*

あぁ。。、うれしいです。たもつさんにまで届いているなんて、こんなにしあわせなことはないですi-228

昔は自分の声が好きじゃなかったんですよ。
ほかの女性ボーカルみたいに、素直でつるんとしてパーンとした声、いいなぁ。。って。。
でもあるときから、この声を好きと思えるようになり、そこから曲に歌がなじむようになっていったような気がします。
だから、声をそうやって褒めてもらえるっていうのは、ほんとにほんとに、ほんっとに、うれしいことなんですi-260
ありがとうございます!

たくさん聴いてやってください、たもつ先生っ!i-237

*まりこうた*

こんにちはー

ジプシーやねー

こどものころ好きだった「ザブングル」ってアニメを想いだしました←ナニそれ?

終わり方がシブイよね、終わり方が・・・


でも、ボクは「君がいた。」が好きだなぁ~、やっぱ(笑)

WORKMAN、WALKMANに転送すると音が悪くて悲しいですが(涙)

No title

淡い炎をそっと掌で包んで
胸の前で抱いている
降りていっているようで
浮いていっているようで

No title

こんばんは、
 早速、聞かせて頂きました。こりゃあ、カッコ良いじゃないですかぁ。こういう感じ好き好き!
アコギとパーカッション、メッチャ効いてますね~~

No title

bisho@minohさん*

ジプシー。。?

ざぶんぐる。。?

。。うんっ、きっとなんかいいもんなんだっ!i-201(笑)


はい。「君がいた。」のしつこーい終わり方とは対照的な、バサっとした終わり方でキメてみました。

ようっし、 
「君がいた。」越えする曲、またつくってみせますよーう!♪

*まりこうた*

No title

こんばんは。
ささかま。です。

おお!かっこいい曲ですね!
曲調も詞も世界観が素敵です。
他の方もおっしゃってますが、イントロから良い意味で鳥肌が立ちました。

ささかま。

No title

TORUさん*

降りていっているようで
浮いていっているようで


これ、びくってしました。

この前4時間ぶっ通しレコーディングしていた曲で、「Singer」って曲なのですが、
「舞い上がるように 沈みゆくように」って歌っています。

ほんものと思える歌い手の音楽を聴くとき、わたしはいつも、 
「昇るように 落ちてゆくように」 
まさにその感覚をおぼえます。
生まれ行くように、消えてゆくように。


この曲の中にも、そんな魂が宿ってたんだなって思うと、
なんだかすごく、あてもなくうれしくなって。。

*まりこうた*
 

No title

onorinbeckさん*

ありがとうございます!
onorinbeckさん、山下達郎さん好きなあたりとか(私も好きですよー♪)、「いい音」というのには敏感な感じがします。
あかんときは、「あかん!なっとらんっ」と言ってくださいね(笑)

やっぱりアコギの音って、いいですよね~*
って、鍵盤で弾いていますが。。

*まりこうた*

No title

ささかま。さん*

ささかまさん。こんばんわ!

ありがとうございます。
「砂漠」って情景がしっかりと心の中にあったので、歌詞でも曲作りでも世界観が表現しやすかったですね。

とりはだなんて。。、とってもうれしいですよーう!

*まりこうた*

No title

こんばんわ^-^

深夜早朝にお邪魔します。
いい曲だねっ。
イントロからつながるメロディがすごく
かっこよくないですか。
まりこうたさんは、うたを
お仕事にできればいいね、
それぐらい、素敵だよ
これが、5年前なら
今なら、どんなに成長してるんだろうと
期待が抑えられない。
おそくなってごめんね、
おうえーんp

No title

ホーリーです。

アコギ、パーカッションがいいですね!

イントロで「おっ!」と思い、
終わりでも「おっ!」て思いました。

No title

冗談抜きに涙が出てきた。

オケも度肝抜かれました。一体どうやったらこの音出せんだとおもうくらい素晴らしいんですが、

ですが

曲としての完成度、世界観、ここだと思います。私事ですがちょうど今少し病んでて寝るに寝れない、そんな時にこの曲に出会えてよかったなんて思ったりしてます。
ちょっと重たいメンドイコメントでごめんなさい。ただ、ありがとう。

気が付けばリピート8回目w

No title

こんばんわ^-^

おうえんにきましたー。
(*´∇`*)p

No title

ネコネコさん*

いつもありがとうです、ネコネコさんi-101

そんなふうに言っていただけるだけで、本当にうれしいです。
でも今はこうやって、パソコン一つで世界のどこにいる人にも音楽を聴いてもらえるような時代になって。。、だから満足してしまってるところもあるけれど、
でも自分の音楽のアンテナを伸ばしながら、どこかではそういうチャンスもあきらめないでいようって思っています。

形はどうあれ、今はいい曲を作ることが自分の生きてる使命だなぁて、そう勝手に感じているのです。

これからも、聴いてやってくださいにゃi-71

*まりこうた*

No title

ホーリーさん*

おひさしぶりです、ホーリーさん!
聴いてくださって、ありがとうございます。

その「おっ!」のために、これからもがんばりますよー♪
やっぱアコギはいいですよね~。。
いつかかき鳴らせるようになりたいなぁ。。
これ、鍵盤で弾いてるアコギなのでv-269

*まりこうた*

No title

コウタ55さん*

感じたことを正直に伝えてくださって、すごくうれしいです。
ありがとう。
自分の中に何枚もの殻があって、そこにコツ、っとぶつかって進めなくなるたびに、わたしもすうごくつらくなって、自分の音楽なんてほんとにちっぽけで。。って、どんどんその殻の中で小さくなっていく自分を感じます。
でも私の場合、そういう殻にぶつかるときって、たいてい、自分が音楽の中に生きてしまってる時のような気がします。
音楽の中でだけ必死に目を凝らして、なにもまわりの景色が見えなくなってしまってるような。。
でもほんとは、生きている中に、自分が生きて感じる中に音楽って、表現したいものってあるのだなって思い出して、ちゃんと窓を開けるようになったときに、いつかすぅっと、その殻が消えていたり。。

でもまたいつか、次の殻にぶつかったりするのですよね。

くるしい葛藤のたびに、また新しい音が生まれるって信じています。
だから、応援しています、コウタさんv-266

*まりこうた*

No title

ネコネコしゃん*

いつもほんとに、ありがとうですv-22

力に変えて、がんばります!

*まりこうた*

No title

こんばんわ、その2
確かに、メロディ、押さえた歌声、イントロから歌に入る感じなど、今までの曲より、一段上な感じがします。代表曲になりそうですね。まりこうたさんも、そう思われているのでは?私が今、一番気にいっている「My Dearest」を聞いた後でも、前半については、負けてないと思います。ただ、後半、歌の途中で一行だけ、メロディを消すかリズムを変えて、ハイトーンで歌い、曲にウネリ感が出れば、もっと印象的かと、素人は妄想しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

子魔王さん*

コメントその2、ありがとう!!うれしいです♪
そういうの、どんどんくだされっ!ありがたいですっ。
ただこの曲は、わたし、「アルバム曲」的な1曲として作ってて。。、だからアレンジもこだわりに欠けていて、自己満足で作り上げてしまったことろが大きいと思うのです。。
でもそれが思いのほか、みなさんに「いい!」と言ってもらえて。。i-201

自分の思惑と、まわりの評価が大きくちがう。これって往々にしてよくあることですよね。
子魔王さんのご指摘、次の曲ではちゃんと生かせるようにがんばります!
またこれからも、そういうのどんどんくださいねー!♪

*まりこうた*

バグダット・カフェ

まりこうたさん、こんにちは。

この曲を聴いて、「バグダット・カフェ」という古い
映画を思い出しました。ご存知ですか?

砂漠にぽつんとあるモーテル「バグダッド・カフェ」
そこに集まる人々の人生模様。
主題歌も印象的です。

まりこうたさんの曲も、
どこかセピア色の匂いがしますね(^^)

No title

hikariko777さん*

聴いてくださって、ありがとうございます!

「バグダット・カフェ」。。
なんだかすごく、聞き覚えのある。。
それにその設定。。
けっこう前に、ちょいマイナーな映画を見あさっていたときに、もしかしたら観たことあるかもしれません。。
。。あぁ、気になるっ
すぐビデオやさん行って、チェックしてみます!☆


「セピア色」。
それって私にとっては、とってもうれしいお言葉です。
なんだか胸の奥の奥にある、正体のわからないなつかしーーいもの、
それがわたしに音楽を運んでくれてる気がするので。

*まりこうた

No title

こんにちは、はじめまして。
DESERT、凄くいい曲ですね!!
自分も曲を書いたり楽器を弾くので、凄くいい刺激をもらえました。
他の曲もじっくり聴いてみますね!

No title

nana700さん*

はじめまして、nana700さん!
コメント、ありがとうございます♪
そう言っていただけて、とってもうれしいです。

nanaさんも、音楽をやっていらっしゃるのですね!
ぜひ、わたしも聴かせていただきたいです。

どうぞよろしくおねがいします!

*まりこうた*
* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数: