ぱりんこみそしる


12月ーーー!!

はやい、はやすぎる。。っ


先週も、ほんの一瞬音楽に夢中になっていたら、あっという間に1週間が過ぎていました。。;



そんな聖なる12月のどしょっぱつのページに、

p20111206-233011_convert_20111207224812.jpg

こんな貧相な画像ですみません。



ご紹介します。
体の芯から冷え込むようなさむーい、さむーい日のおすすめ、



「ぱりんこみそしる」!



しょうがなっとうに勝る、「あまり真似したくない感」はあると思うんですけど、(笑)
これ、ほんっとにおいしいんですっ。




「ぱりんこ」、みなさん知っているかな。。?

p20111207-002118_convert_20111207224829.jpg

わたしおせんべいとかそんなに好きなわけじゃないのに、
なぜかこれだけは、
いつも家にないと落ち着かないんですよね~。。
「無人島に持って行っていい50のリスト」の50番目にたぶん書いちゃうだろうなぁってくらいです。



で、ある日、
このぱりんこをね、ぱりっと割ってね、
おみそしるに浮かべてみたらね、


。。すんごいおいしいじゃないですか。。!!(ぷる、ぷる。。)


なんていうのだろう、
お汁を吸ったぱりんこがすご~くいい感じにふやけて、
ちょっとおもちみたいで、
ぱりんこの香ばしさと絶妙な味付けが混ざって、お味噌汁自体も生まれ変わっちゃうんですよね。


もうその日から、わたしの冬の定番はこの、
「ぱりんこみそしる」なんです



「ふにゃふにゃ派」の人は、先入れ(:おわんにぱりんこを入れてから味噌汁を注ぐ。の意)で、
「ちょいふにゃ派」の人は、後入れ(:おわんに味噌汁を注いでからぱりんこを入れる。の意)
がおすすめです、はい!

わたしはいつも、
半分はふにゃふにゃにしといて、あとから「追いぱりんこ」する派なんですけどねっ!(。。くーっ、ぜいたくだぜぃっ



って、そんな力説しなくっても、

たぶん真似しないよって。。?  



心の芯からあっためてくれる
「ぱりんこみそしる」、
いったるよ!って方、ぜひぜひ試してみてください




ぽちっと、応援してもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初耳

コーンスープに浮かぶパンみたいなものですかね?

てっきりそういう商品があるのかと思いましたよ

こんばんはー

いやぁー、びっくりしたなーもーe-451

ちょーどボクも「ぱりんこ」食べながらネットの海を泳いでたんで(笑)

味噌汁にはいれないですけどねぇe-264

(でも今度ぜんざいに入れてみよーと密かに思ってたりして)

No title

お久しぶりです~v-22
なかなか多忙な日々を過ごしているうちに
クリスマスも近くなってきちゃいました^^♪

ぱりんこ!(笑)
うちも常備おやつ!!
しかし・・・お供は番茶で、味噌汁は未体験・・・
ちょっと好奇心がむくむく♪

No title

むっちゃうまそ~~~!!
いや、絶対うまいはずだぜ!
今度、やってみよ~ズババババ~ン!!

ぱりんこ

ひけしです
美味しそうですよ
元々、雑煮でも餅をパリパリに焼いて入れるので
美味しさの雰囲気わかります
ぱりんこってこちらには無いですが
おそらく似たようなものがあると思いますので
試してみます
九州ではラーメンの麺だけ食べて、麺を追加する事を「替え玉」
と言いますが、おそらくぱりんこでも替え玉やりますね(^_^)

いいやん!

それいいかも!
煎餅汁みたいやなd=(^o^)=b

写真見てたらお腹すいた〜

No title

これ、美味しいの、分かります i-234
なぜならば、私も実に似たよーな味噌汁を食しているからですっ i-237
揚げ餅ってありますよね? 
うちの場合は、乾いてカチカチになったお供え餅を砕きそれを油で揚げた物なのですが……。
お味噌汁にその揚げ餅を入れると……もぉーたまらんっ i-233 って感じになるのですよ i-189
ご説明同様、ふにゃふにゃ派は先入れ、ちょいふにゃ派は後入れです i-236
周りがふにゃっとして、中がちょっとだけカリッとしてるのが最高です i-189
お腹が空いてきました i-201

No title

シンジェイヴルさん*

はるばるコメント、ありがとうございます!

まぁ。。、言っちゃえばそうなんですけど。。、
いえ、でも、「ぱりんこみそしる」は、そうような洋モノとはまた一味違った味わいなのです、きっと!(笑)

居酒屋のシメのメニューに置いてほしいですもんっ

*まりこうた*

No title

bisho@minohさん*

。。なにーー!?な、なんですとーーーっ!?(><)

やっぱり、「ぱりんこ好き」に悪い人はいないのですね。(笑)


ぱりんこぜんざい!

くーっ。。、にくいあぁ。。
やっぱり、グルメな人は一歩先を行ってますねぇ。


。。でもそれがおいしかったら、ぜひ、

ぱりんこみそしるも、。。ぜひ。。っ!!(どうしても押したい。笑)


*まりこうた*

No title

*am*blueさん*

やっぱり!
やっぱりやっぱり!
「ぱりんこ好き」に、悪い人はいないのだなぁ。。(しみじみ。笑)

うれしいなぁ~、*am*blueさんも常備なんだぁ♪
やっぱり、ぱりんこラブですよねっ

わたしは、ちょっと湿気たぱりんこが、実は大好きだったりします!
「ぱりっ」としないぱりんこが好きだなんて、ぱりんこ制作の方々の意図を踏みにじるようであれなんですけど、
でもぱりっとしない湿気たぱりんこのほうが好きなんです!
もう、この気持ちにうそはつけないんです。。!
   。。あ、熱くなりました、ごめんなさい(笑)


ぱりんこみそしる、
しょうがなっとうに引きつづき、きっとお気に召していただけるとおもいますよ!
ぜひ、トライです!!☆

*まりこうた*

No title

武道亜輝さん*

そうなんですよ!!

ぜったい、ぜったい、ぜ~ったい、うまいんですよぉ!!

お味噌汁をぱりんこが吸っているときの「ジュジュジュ~♪」って音なんて、
「手裏剣しゅしゅしゅ♪」くらいにそれはまるですてきな音楽なのですよー(><)

おぉう、ひさびさに聞けました、「ズババババ~ン!」
やっぱり、パワーが湧いてきますっ☆

*まりこうた*

No title

普段お菓子を全く食べないので『ぱりんこ』がわからなかった。。。

うまそうと言えばうまそうですが・・・
俺は絶対やらないと思います(^ω^)

No title

なよ&ひけしさん*

ひけしさん、こんにちわ。
あ、そうですね!お雑煮と通ずるものがありますね♪
わたしも、ぱりぱりに焼いて焦げ目の付いたおもちを入れたお雑煮がだーーいすきで、
毎年お正月に「ねー、なんでこれ、一年に一回しかたべられないのっ?」ってお母さんに言うと、
「べつに食べたかったらいつでも作って食べればいいじゃない。」と言われ。。
そうすると、やっぱり一年に一回の楽しみにしておかなくちゃ。。思うのです。(笑)

って、話ずれましたけど、
お雑煮好きのひけしさんなら、ぜひ一度、なよさんとトライしてみてください!♪

*まりこうた*

いいのよー

はにー*

煎餅汁じゃない!ぱりんこみそしるっ!(笑)

ぜったいおいしいから、やってみそっ、食べてみそっ!(←古。)


*まりこうた*

No title

たもつ先生*

へぇーっ、固くなったお供え物のお餅を、砕いて油で揚げるのですか。。!しかもそれをお味噌汁に。。!
大切なお供え物のお餅も無駄にしないし、想像するだけで絶対おいしいこと間違いなしだし、ものすごいすてきなアイデア料理じゃないですか!i-237i-189

揚げ餅みそしる、たもつさんも、おすそわけしてもらったりするのかなぁ。。(笑)


*まりこうた*

No title

コウタ55さん*

い、一撃ですね。。っ(T T)

なんでもいろいろ試してみたくなっちゃうんですよねー。
ときどきすごい怪我もするけど(笑)、食も自分勝手に冒険してみるとけっこう楽しいです♪

*まりこうた*

No title

おはようございます~ご無沙汰しておりました(ブログは拝見してました)
今朝は寒かったでねー「ぱりんこ」は初めて知りました、でも、名前は違いますが、似たものがありますね。素朴ですが美味しそうですね。ここ二週間くらい小説の公募用の物語を書いていました。私は小説家になる、を目標にしました。まりこうたさんがプロを目指すように……とにかく書いていきます。更新は止まる事はありますが、これからもよろしくお願いします。

ぱりんこラブ

きゃー、ぱりんこに、こんな使用方法が
あったなんて!驚き、桃の木です(笑)

でも、確かに似合いそうです。
私の予感(?)では、お茶漬けに良さそうですよね。
今度、お茶漬けの素に、これを割り入れてみます。
多分、サクサクして美味しいんじゃないかと・・・

身近なもので、別の使用目的を発見する、
って、脳の体操みたいで楽しいですね!

No title

子魔王さん*

その目標、気持ちいっぱい応援しています!
たくさん書いて、書いて、書きまくってください!
わたしも音楽に身を浸していると、ブログの更新がぱったり。。なんてこともありますけど、
身を浸せるときにしっかりと身を浸して、やっていければいいと思っています。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくおねがいします♪

*まりこうた*

やっぱりラブっ!?

ひかりこさん*

やっぱり、ひかりこさんもぱりんこラブですか。。!?
うーん、すてきっ♪楽しいっ♪♪

お、お茶漬け。。!
それはまちがいなく、おいしそう。。!!(><)
ようっし、今夜あたり、お酒を飲んだ後のシメに、さっそくやってみようっかな♪

そうなんですよ、自分でおいしいもの発掘すると、脳も踊るし、すごくうれしいです。
きのうも、しょうがやきそば(塩焼きそばに根しょうがをたくさんすりおろして炒める。笑)作ってみたら、大ヒットでしたっ☆


*まりこうた*

No title

こんにちは。

説明が無かったら、
1枚目のお写真、絶対にお餅だと思っていました〜^^
おせんべいなんですね〜
「ぱりんこ」?、こちらでは見かけない商品です。
まりこうたさんって、とってもお茶目な方!^^
う〜ん、機会があったら、
真似してみようかな???^^

No title

potetoさん*

こんにちわ、potetoさん♪ 

ぱりんこ、わたし全国区だとおもっていました。。!(><)
でも、おいしいなぁって思うおせんべいなら、きっとどれでも合うと思うので、ぜひぜひお好きなおせんべいで一度、お試しあれです☆
お、お、おちゃめですかーっ?
。。えへ、あは、うれしいですぅ。。(笑)

*まりこうた*

* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数: