merry, merry go round [*初、曲アップ*]


ついに、
ここにこうやってはじめて、曲を放つことが出来ました。

感動。。


願うはただ、
ひとりでもたくさんの人に聴いてもらいたいです。


それから、
今までひとりで黙々と作ってきて
ほとんど曲を発表したことがないので。。、
少しでも感じたことを伝えてくれたらうれしいです。



記念すべき一曲目、悩んだけれど、
この曲にしました。

出だしはかわいいけれど、ふっと景色が変わっていく曲です。

サビの後半のコーラスもききどころかな。


聴いてください♪

ほんの小さな風でも、心に届いたらうれしいです。






どんなことばでもいいです。
コメント、お待ちしていますね*


merry, merry go round    
作詞 作曲 編曲 まりこうた 


ままごこ 真似事 
何だって上手に出来てしまうのよ
「でもね、」って 「ただね、」って
そうやって最後は泣きたいだけ・・・ね?

そんな顔をしないで
     ほどけてしまいそう

同じ空 君がいる
それだけでよかった
なのに季節は変わってた

変わらずにいられたら
変わらずにいてくれたら


まだまだ足りないって
お腹も空いてないのにもっとほしがって
ほらまた そうやって
「動けない、苦しいよ」って泣き出すだけ

・・・もう、
そんな嘘いらないよ
     ねぇ、生きたいんだ。

やさしかった
まるで夢みたいに本当だった
だけど季節は変わってた

ほほえんで 変われたなら
揺らすように大切に そっと 変われたならいいのに


しあわせはなぜ 悲しい風の中きらり揺れるの?
巡る季節を想うように 君はまたそこにいるの?


鮮やかで
いつまでもただそこにいたかった
それでも私は生きてゆくの


巡りゆく季節なら どんな風も抱きしめてゆく



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう。


ねぼけまなこのまま 訪れて 

流れてきた曲に 包まれて

私の今日が 始まりました


素敵な曲ですね、何度も聴いてしまいました♪



はなろこ


No title

聴きに来ましたよ!

曲の、第一印象は、緊張が解けて、安心できるような、感じでした。

誰かを、想って、書いた曲かな?とも、思いました。

創作活動頑張ってください、応援します。

ありがとう♪

はなころさん、

聴いてくれて、ありがとう*


気に入ってくれたみたいで、ほんとうにうれしいです。

ほとんど人に発表したことがないので、
これからもまた、聴いて感じたことを伝えてくれたらうれしいです。


心を「包める」曲、これからも作りたいな。


*まりこ*

ありがとうございます*

さっそく聴きにきてくれて、ありがとうございます♪

そうですね、
これはだれかを想うところから始まった曲です。

でもその向こうの、世界に向かっても歌っています。

ほんとうはすごく、切ない曲です。


これからもいろいろな感じの曲、アップしていくので
また聴いてくださいね。

風になりたいさんの写真を拝見して、共感できるものが多いから、
きっと私の曲の中にも、共感してもらえるものがあると思うので。。*


ではまた♪


*まりこうた*

初めまして

どうも、はじめまして。
Youtubeの曲を聴かせていただきました。

優しい感じの曲かな?
と思ったら胸がキュッと絞められる歌声で
センチな気持ちになりました。
後ろで流れる鍵盤のリズムがスキップしてる所と
コーラスが素敵で、やはりセンチな気持ちになりました。

ようこそおいでくださいました*

ぽのさん、

ちょうどわたしもぽのさんにブロとも申請しに行ってて、
帰ってきたらコメントが・・!
うれしかったです♪

曲、聴いてくれてありがとうです。

はい。かわいい、やさしい、と見せかけといて
そうとう切ない曲です、ほんとは。


まだ地中にもぞもぞしてる曲がたくさんあるので、
これから少しずつアップしていくので、
またぜひ聴いてくださいね。

ぽのさんの曲も、楽しみにしています。


*まりこうた*

はじめまして

はじめまして。

まりこうたさんの気持ちが伝わる素敵な曲ですね。こちらまで響くものありますよ。

いろんな想いを詰め込める音楽の力って凄いなと思います。僕は音楽の才能がないので、自分の想いを音楽で伝えられる人がうらやましい。

次の曲も楽しみにしています。

ようこそです。


さっそく来てくださって、ありがとうございます。

初めて日本列島を飛び越えて響いて、
うれしいかぎりです。

そうですね、音楽の力はすごいです。
でも1枚の写真にも、おなじ力があるって思います。

また来てくださいね。

それからお写真や旅のきろくも、楽しみにしてます*


*まりこうた*

No title

はじめまして。ブログにコメントありがとうございます!

さっそく聞かせて頂きました。歌詞の内容と曲のイメージと歌がものすごくマッチしててとても感動しました。すばらしい曲ですね!少しだけでいいのでその歌唱力とセンスを分けてください!

DTMもリズミカルなテンポの中にも切なさや感情がしっかりイメージされてて素晴しいです。自身じゃまず作れないだろうなと感じました(>_<;)

ありがとうです♪

曲、聴いてくださってありがとうございます!

この曲はとくに、聞き手のこと考えてじっくり練り直して。。っていうんじゃなく、
感覚だけでぶわーーっと、つっぱしって作ってしまったので。。、

そんなふうに、全体の世界観が一致してると言ってもらえて、
すごくうれしかったし自信になりました。

悩んで悩んで生みの苦しみで出来た曲の良さと、
導かれるようにぶわーっと出来てしまう曲の良さと、
両方がありますよね。


これからも、よろしくおねがいします。
そしてあまり甘やかさず、ときにはピーコのような辛口コメントもおねがいしますっ(笑)


*まりこうた*

No title

もう一度、聴いてみました、変調してからの、ファルセットと、メロディーが、いい感じで、すきです。

声が少しぶれている感じが、一発どりな感じで(笑)

上目線な、感想に、なってるかもですね!

不快に、想うようでしたら、遠慮せずに言って下さいね♪

なんなりと。

また聴きなおしてくれて、ありがとう*
うれしいな。

いいんです。というかそういう意見、ほしいです。
やっぱり音楽に携わっている人ならではのそういう意見、
わたしにはとても貴重なので、

これからも思ったこと感じたことそのまま、
伝えてくださいね。


そろそろ次の曲をアップせねば。。!

*まりこ*

No title

はじめて、おじゃまします。
遊びにきましたー。
たんぽぽちゃん、女の子ってかわいいですね><
かよわげな、かわいらしいー。


うた聴きました。
いいうたですね。
全部、自分で作られていてすごいなーと思いました。
とても、気持ちが落ち着きました。
やさしい心になれるような…
まりこうたさんのブログは気持ちのいいブログですね。
これからも楽しみにしています。
またね(*'ー'*)♪

ネコネコより☆

いらっしゃいませ*

ネコネコさん、来てくれてありがとう☆

かよわげ。。、だけどへんに根性あったりひねまがったりしてます(笑)

ねこって、犬みたいにストレートじゃないから、
またそこが手こずらされかわいかったりしますよね♪


曲も聴いていただいて、ありがとう。
そんなふうに言ってもらえて、とてもうれしいです*


またたんぽぽ日記も曲のほうもアップしていくので、
ぜひぜひ来てくださいっ

わたしもクロムくんの様子、
これからも楽しみに見に行かせてもらいますね♪


*まりこうた*

No title

まりこうたさん、はじめまして(^^

アップされている4曲聴かせていただきました♪
その中で私はこの歌が好きです(^^
音楽の詳しいことはわかりませんが、
すっと聴き込める感じと、聴き終わった後に
ちょっぴり切なくなる感じが心地よかったです(^^

もっといろんなうたを聴かせてください♪
リンク登録させていただきます♪

No title

cho_noさん、
コメントありがとうございますv-22

全曲聴いていただいて。。、とてもうれしいです。

私もこの曲、好きです。
親しげで、でも切ないところ。


はい。これからも曲、どんどんアップしていきますよ!
またぜひ聴いてください♪

それから写真のダメだしも、
よかったらください(笑)


cho_noさんのお写真も、楽しみにしています。


*まりこうた*


。。おっと!  私もリンク、はらせていただきました♪

* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数: