スポンサーサイト


空と名と [*オリジナル曲*]


2曲目の、オリジナルは
「空と名と」という曲です。

この曲は、
10年ちかく前の わたしが曲作りを始めてまだ間もないころの作品で、

でもはじめて、曲を作りながら自分で泣いてしまった曲です。


きっとみなさんにも、響いてもらえる何かがある曲だと思うので、
ぜひぜひ聴いていただきたいです。

2番からの展開も、聴いてみてくださいね。







どんな言葉でもいいので、なにかコメントをもらえたらしあわせです*



空と名と   
作詞・作曲 まりこう

あたたかい場所があった
ずっと覚えている風が 
ふいに舞い立つ

それはただ にじんでく
船はまた向きを変えて 戦場へと

鳥は七つの海を渡り 僕はなお君の名を呼ぶ
雲はその足跡を消して 次の空へ向かうけれど

本当の名前が いつか
この肩に舞い降ちてきそうで
生まれ変われない

それはただ しぶきのよう
夢はまた夢の中へ 消えてゆくの

僕は七つの海を渡り 鳥は名を探し続ける
空がまた明日を繋いだ
終わらないこの海のように

風は七つの海を渡り 僕はなお君の名を呼ぶ
あの日 武器を捨て去った僕に
君の歌声だけ 響いたまま




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい感じの曲ですね。
歌詞もステキです。
次の曲も楽しみにしてます。

No title

ありがとうございます。

わたしもこの曲の歌詞は好きです。

またぜひ聴きに来てください*


*まりこうた*

No title

ブログにコメントありがとうございました!
akiです。

作詞・作曲されるんですね。
すごいです♪
さっそく聴かせていただきました。

「merry, merry go round」は、とっても可愛いくて
聴いてて心地がよかったです(*´`*)
「空と名と」はすごく、心に何かじーんとくるようで
すごく重みがあってよかったです。悲しくなりました。(←いい意味です)

まりこうたさんの歌、好きです!
これからも頑張って下さいi-260

No title

こんばんは

コメントありがとうございました♪
「空と名と」心に響きました(ノ△・。)
他人の歌のコピーで満足してる自分にとっては
歌が作れるって尊敬します。

また聴かせて下さい♪

ありがとう*

akiさん、
聴きにきてくれて、ありがとう*

「merry, merry go round」は、柄にもなくかわいくしちゃったりなんかして(笑)、
でもはい。わたしも体を揺らして聴いちゃうような、すきな曲です。

そうですね、「空と名と」はすこし悲しくなるかもしれません。。
でもそれで本望です。
そうやって、じーんと心に響いてくれたことが、なによりうれしいです*

そしてそして、
歌を好きといってもらえて、ほんっとにうれしいですっ

うれしいばかりでごめんなさい。。;
でもうれしくて**

はい、これからもがんばりますっ

また聴いてくださいね♪


また遊びに行きます♪♪

*まりこうた*

ありがとうございます。

carzuさん、聴いてくれて、
それとおことば、ありがとうございます*

心に響く、って一番うれしい言葉ですね。

でもcarzuさんの写真も、わたしの心に響きます。

表現するって、無限で、いいですよね。


はい。また聴いてください♪

そして、またお写真楽しみにしています。


*まりこうた*

No title

素敵な詩です、好きです。
曲も前回とイメージがかわってまたよいです。
でも、まりこうたさんのうたってわかるよ☆

僕は七つの海を渡り 鳥は名を探し続ける
空がまた明日を繋いだ
終わらないこの海のように

とくにここ大好き!
景色がふわぁーっと広がってきた。

また、うれしい*

ねこねこさん、ありがとうです*

景色が見えてくる曲、
これはわたしの中でひとつの大きなポイントだから、
そう言ってもらえて、ほんとにうれしいです。

この曲の歌詞は、わたしも自分でも「ほぉ・・」っとなります。
でもいいと思える歌詞ほど、すらすらすらーっとあっという間に書き上げて、
ほとんどそのときの記憶がないくらいっていうのがおもしろいです。
きっと導かれてるんですね、見に見えないなにかに。


まだまだいろんな曲調そろえておるので、
また聴いてくだしゃい♪

*まりこうた*

こんにちは

こんにちは。ささかま。です。

先日は拙宅のブログにご訪問&コメントありがとうございます。
まりこうたさんの「空と名と」と「merry, merry go round」を早速聴かせていただきました。

恥ずかしながら、私は音楽の知識があまりなく、音符さえも読めないという有り様なのですが、「空と名と」と「merry, merry go round」は曲といい歌詞といい、とても心に訴えかけるものがあったように感じました。

なんかこう…うまく言葉にできないんですがジーンと来ました。
あと、なんだか大切な人に会いたくなりました。

ぜひまた訪問させてください。
では。


ありがとうございます*

ささかまさん、

さっそく聴いていただいて、コメントもくださり、
ありがとうございます!

「大切な人に会いたくなった。」

この言葉、ほんとに感激してしまいました。


じつは。。、わたしも楽譜は読めないんです。。
いいんです。音楽は、心でわかるものなんです。

だから聴いて、心にじーんときて、
あんなふうに感じてもらえたことが
わたしはもう、うれしくてたまらないんです。


はい、ぜひまた遊びに来て、曲も聴いてください。
次はガラッと、ロック調の曲を仕込み中ですので。。♪


わたしもまた、遊びに行きますね。

*まりこうた*


初めまして!

初めまして!ストラトスフィア、ギターの亮介です♪

先日は、ブログに遊びに来ていただいて、
ありがとうございました!

曲を聴かせて頂きました。
すごく素敵で、心に響きました。

1曲目も、2曲目も。

すべて一人で製作されてるなんて!


同じ、岐阜出身ということで、
これからもぜひ仲良くしてくださいね☆

また、ブログのぞきにきます♪

亮介

ようこそ*

亮介さん*

ようこそおいでくださいました!


同じ音楽を作るものとして、
そんなふうに言っていただいて、ほんとうにしあわせです。

はい。
岐阜県民のよしみでぜひ、仲良くしてください(笑)

あ、ちなみに岐阜の出身だけど
今は名古屋に暮らしてるんですよ。


おたがい、いい音楽を追求して、切磋琢磨しましょう☆

わたしもブログ、見に行きますね♪


*まりこうた*

No title

こんにちは(^^)
ブログにコメントをありがとうございました。

曲を聴かせていただきました♪
スローな曲に声がとても合っていて
心に素直に入ってくる感じがありました。

音楽で思いを表現できることは素敵ですね。

ようこそです*

mimiさん、
曲を聴いてくださって、ありがとうございます!

でも音楽も写真も一緒ですよ。
私はことば少なげなmimiさんの写真の画面いっぱいから、
まっすぐで強いメッセージを感じます。

私からしたら、
ことばでより、写真で語れるmimiさんは
とってもうらやましくて素敵です。

また写真楽しみにしてます♪
また聴いてね♪♪

*まりこうた*

No title

サビは鳥肌ものでした!感動です!

音程が難しいところもリズムもバッチリはまっててハモりもきれいで圧倒されました。天使の歌声だこりゃ・・・

俺も歌うまくなりていorz

ありがとうです*

コウタさん、
また聴いてくれて、ありがとうございました!

鳥肌。。うれしいなぁ

て、天使。。。
実生活では天使とかけ離れたふるまいで生きてますけど。。。、
歌ってるときの私はじゃあ天使ってことでっv-356いいですよね!(笑)

コウタさんも、次の展開楽しみしてますよー♪
悩みまくったら、少し間を開けて久々に聴くと、ぶわーっと進むべき方向が見えてきたりすることもよくありますよね。

楽しみにしてます。

*まりこうた*

ありがとうございます

ひけしです。
我がおじちゃんおばちゃんのブログに来て頂いてありがとうございます(^_^)

曲聞かせていただきました

この「空と名と」はあなたの素敵な声が強調されていていいですね

私達もアラフィフというこの歳でも夢を持っています(^_^)
その夢は決して消したりしないように
終わらないこの海のように人生を歩み続けていますよ

まりこうたさんもがんばって突き進んでくださいね
陰ながら応援しています。

なよさんとひけしさん。

とってもありがたいお言葉、
ありがとうございます!

なよさんとひけしさのブログ、とってもすてきでした。
きっとすてきなおふたりなんだなぁと、
じんじんと伝わってきました。

そんなお二人に、いいって思ってもらえるような曲、
これからもがんばって楽しんで苦しんで、でもやっぱり楽しんで、
作っていきますね♬

これからも、聴いてもらえたらうれしいです。

お二人の夢も、応援していますよ!

またおふたりに会いにいきますね*

どうぞよろしくおねがいします。


*まりこうた*





* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数:
