スポンサーサイト


heartache (デモ) [*オリジナル曲*]


3曲目は、
まだ完全な完成ではないですが、今聴いてほしくて発表しました。


とても実験的な曲で、

なんていうか。。ほとんどアドリブだけでできていってしまったような曲です。

歌詞やメロディーも、はっきりしてない状態でマイクの前に立って、
録音ボタン押してその場で出たものを重ねていって、

演奏も決めずに弾いて。。、

でもなぜか全部がひとつの形に交わっていって、

1週間足らずで生まれおちた曲です。



あいまいな感じと、へたっぴだけど「はだかんぼ」の自分の声が
わたし本人としてはとても好きな曲なんです。



聴いてください♪







何かコメントをもらえたらうれしいです*

今はデモ段階としているので、ダメ出しどんどん受け付けます!



heartache
作詞・作曲 編曲 まりこうた

宇宙の果て 心のつぶ
君はどこで 何を見てんの?

巻き戻しで ボクをひろって
きっとまだ そこで待ってるよ

<昇ってゆく雲を追ってぼくは空にはじけた>

抱きしめても キスをしても
胸のどこかが痛いよ
つながってんの? バラされてんの?
ちらばっても ひとつ?  さぁ。。
       (ひとつになりたい)

heartache...


心の果て 宇宙のつぶ
君はどこで何を見てんの?

早送りで ぼくをさらって
痛くっても
ずっと ずっと ここで待ってるよ

<昇ってゆく雲 ―途切れて― 僕は空になれない>
<< 消えかけてく雲を追って
            僕はぼくを落とした >>

抱きしめても 放たれても
胸のどこかが痛いよ
つきぬけては 眠り墜ちた
はね返っても 抱きとめてくれる?
       (抱きとめるよ)

 heartache..


息を止めても 時を止めたい


 heartache
        heartache

     heartache...






P8103200_convert_20110810053514.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは。
ささかま。です。
また来させていただいちゃいました。

「ほとんどアドリブだけでできていってしまった」ということは、私も詩作してるときによくあります。なんかどこからか言葉が出てくるというかなんというか…。

今回の『heartache』も誰か大切な人を思い出すような優しくて切ない内容の歌だと思いました。
『heartache』というタイトルも素敵ですね。

完成したらまた聴かせてください。
では。

ささかま。

こんにちは♪

ささかまさん、

また来てくれて、ありがとうございます*

そうなんですよね、詩とかでも、考え込んで書くのじゃなく、殴り書きぐらいの勢いで書いてるときの詩が、あとから読んでいいなぁってことがありますよね。

もちろん、時間をかけて生み出すのには、また別の良さがあるのですけど。


やさしくてせつない。とてもうれしい言葉を、ありがとう。

はい。また完成したらぜひ聴いてください♪

私もまた遊びにいきますね、ささかまさんのところ。


*まりこうた*

No title

こんばんは、紅猫といいます。
ブログでのコメント、ありがとうございます。

"heartache"、詩と音がぴったりと
重なりあっている自然さを感じました。。
なんだか夜空の下で聞いているような心地です。
完成を楽しみにしています!

ありがとうございます*

紅猫さん、
来てくださって、ありがとうございます!


音楽をやっている方にはとくに、この歌や演奏は聴き辛いだろうなぁ。。と思いつつ、。。えいっ!と賭けでアップしてみたので、
そのように言っていただけて、とてもうれしいです。

自然さ、わざとらしくなさ、
それが私もこの曲の魅力だとおもいます。

これからもよろしくおねがいします♪


*まりこうた*

はじめまして

はじめまして。ホーリーです。
さっそく遊びに来てしまいました。

せつない曲ですね。遠距離恋愛で、ひさびさに会うけれど、離れる時間が来て‥‥。そんな場面が浮かびました。

私なら「息を止めることで 時間が止まればいい」と考えてしまいます。「息を止めても 時間を止めたい」という歌詞にはドキッとしました。文字が少し違うだけで印象が全然違うと思います。強烈な覚悟が伝わりましたよ!





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、
「heartache」聴いていてきもちいいーです。
ちょうど、PC作業につかれて
軽く頭痛がしていた時、
まりこうたさんのこの曲を聴いて
頭が少し痛くなくなり、いいきもちになりました。
ありがとう(*'ー'*)
これが、完成したら、もっと心地よくなるのかぁと…
楽しみ☆
才能だなぁo(゚▽゚ヽ)
応援しています!

ありがとう

なんともいえない、苦しい、聞きたくない。。
これは私にとっては、というかきっと表現者にとっては
ある意味ほめ言葉なので、私は否定的なこと言われたようにまったく感じてません。
むしろ、少しうれしかったです。
どんな波でも、そこまでリアルな波を伝えられたんだなって。

だから、というか、じゃんじゃんこれからも素直な意見くださいね!
たいていの人がほめてくれるから。。

「これからは心惹かれたときだけコメントします」
もちろんです!わたしもそうしてます。

いいときはいい、わるいときはわるい、
それがおともだちです*


でも次は、
どんなもやもやも吹っ飛ばすくらいの、勢いの曲行きますので、
お楽しみにっ!☆


まりこうた

ようこそ、ホーリーさん!

ようこそおいでくださいました!

それと曲、聴いてくださってありがとうございました*

そうですね、切ないです。
わたしは時間の流れにいつも怯えて生きてるところがあるから、
あんなことばになりました。。


ちょっとしっとり系が続いたけれど、
次はスカーッとするような曲、いきます!
一度聴いてもらった人に、「ミスチルっぽい」と言われたことのある曲(あまりアテにしちゃだめですよ笑)なので。。。、、
とりあえずホーリーさん、
必聴ですっ

*まりこうた*

うにゃー*

ネコネコさん、
また曲きいてくださって、ありがとうございます!

頭痛が少し和らいだなんて。。。!
こんなうれしい言葉はありませんっ

クロム君とぐるぐるじゃれてるほうが、よっぽどやわらぎそうなのに。。(笑)
ありがとうございます。

心地いい、という言葉、すごくうれしいですよ。


今はちょっと曲の更新が多くなってますけど(地下室でずっと閉じ込められてうずうずしていた分。。)、
またたんぽぽ日記も、楽しくアップしていくつもりなので
よろしくおねがいします♪


*まりこうた*

快痛じゃね

まりん

この曲、いいね。
10回くらい聴いてみたよ。
龍平も気に入ったみたい。

聴き方によっていろいろ、角度あり。
だんだん感じていくエッチな曲としても聴けるね。
恋心のなにをしても昇華されないため息がうまくうたえてるね。
全身の細胞に降ってくる、インプットされる細い雨の粒。

わたし、この曲、好きよi-80

うへー。。!

うっれしい!

なっちゃんの細胞に届いたら、もう怖いもんなしって思える!
なつみさんの感知機は、 なんてったって正直もんだから。

でもなつみさん好きって言ってくれる気がしてたよ、この曲。
でもでも龍平王子までお気に召してくれたとは。。!
今度ミルクをごちそうするよ、とお伝えくださいませ。(笑)

はい。
いろんな意見、ありました。
心地よい、と言ってくれる人もいれば、痛々しくて聴いていられない、と言ってくれる人もいれば。。
むき出しのエロス、わたしもなんだか感じます。


二回目だけど、
なっちゃんにいいって言われると、やっぱりすごく、強気になれます。ありがとう*


*まりこうた*

* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数:
