ハイウェイ [*オリジナル曲*]


はい!連続投球っ!

もうさっそく4曲目、投げちゃちゃいますっ


この曲は、
ちょっと今までとちがいます。

綾瀬はるか(涼)と松岡修三(熱)くらいちがいますよ。(え、どんな?)



とにかく思いっきり、やぶってみました!

コーラスワークにこだわった作品なので、そのへんもぜひぜひ。。



聴いてくださいっ♪






(補足)
これを聴きながら真夜中の首都高走ったら最高にきもちいいだろうなぁ。。 と思い描いてこの間、ふるさと岐阜県郡上市に向かう山々に囲まれた高速道路を走りながらかけてみたら。。
なんかちがくて、消しました(笑)
でもきっと、きっと、首都高なら。。っ!



ハイウェイ      
作詞・作曲 編曲 まりこうた 

唐突に光ったライトに目をくらまして
探しものしてたような画面が 散らばった 

「何が正しいって言うの?」「どこに意味があるの?」
もう光らない 目に見える世界を

越えて

get away  オー イェイ  
just run away, right away

夜明けが駆け足で君をさらいにゆくから
浅い夢脱け出して high way right away
追い越す風も光もぜんぶbackseatに乗せ
今君を迎えに行くから  myハイウェイ

i just run on higher way…


いつの間に飾った [↑]や[→]って矢印を取り外して
君の宇宙∞で迷っていたい

深呼吸したって晴れは晴れだし雨は雨
ならばもっとかがやく世界へ

go where?  
置いて  
おいで、音鳴る方へ。

健全なハートで君を想っていたいのに
突然鳴り響くサイレン …gotta break!
だから夜が明けるまでは もっともっと奪いたい
今君をさらいにゆくのさ  la la ウェイ


go way further way  オー イェイ  
just run away, right away (光のほうへ)

山をこえ谷を越えて 君とならどこまでも
光に乗って just fly high higher sky
絶望も希望もない闇 君をsideseatに乗せ
今ふたりあの星さえ越えて  our ハイウェイ

we just run on higher way…   







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ!
カッコいい曲ですね。
ドライブしたくなりました。

かっこいいー

こんにちは、
おおおー、かっこいいーーっ
こういう言い方はうたっているかたに失礼にならないか
心配ですが、
わたしは、ゲームやアニソン(菅野よう子などすきなひとたくさん)などのイメージがぴぴっと来てしまいました。
かっこいいですねー☆

今までのイメージと180度違うまりこうたさんを聴けて
幸せな午後です(*'ー'*)

こんばんは!

この曲調好きです。

首都高、フルスロットルで、疾走する、イメージ湧きました。

音楽は、どこかで、専門的に勉強したのでしょうね?

そんな感じに、思えます。

命ある限り、表現活動する、と、宣言、してるだけの事、ありますね。

まりこうたさんの事、誤解していたかもしれません、今までの、失礼、ゆるしてくださいね。

通りすがりさん、

通りすがりさん、
通りすがりにコメントありがとう!

かっこいい、自分だけがそう思ってるんじゃなくて、よかった(笑)

また通りすがった際には、ぜひ音楽に耳を傾けてみてくださいね*

*まりこうた*

えへへ*

ネコネコさん、毎度ありがとうございます☆

そんなふうに言っていただけて。。、感無量です、ほんとに。。

はいっ、かっこいいですよね!  って自分で言うなって感じですね(笑)


アニソンって、パワフルなボーカルのイメージがあるし、かっこいいなぁって思う曲がけっこうあるので、うれしいですよ♪

まだまだいろんな曲調を製作中なので、おたのしみに!

*まりこうた*

こんばんわっ!

「首都高、フルスロットルで、疾走するイメージ」湧いてもらったらもう、
十分です!


音楽、専門的に。。?
習ったことありませんよぅ。

楽譜も読めないし、コードも知らないし、理論なんてさっぱりわかりませぬ。

ピアノとか、習うとすぐイヤになっちゃって
でもなぜか小さなころから、聴いた曲が弾けたりしたから、
自分で自由に弾いたりすることのほうが好きだったので。。

自分が今聴きたい、と思う音楽をただ作ってる感覚かもしれません。


だからけっこう、イギリスみたいな曲からアフリカみたいな曲まで
作りたいときに作りたい感じのを作ってます♪


「誤解していたかも。。」
いいんです。 
誤解の向こうにある理解は、きっともっとすてきだから。

私も風になりたいさんをすこし誤解しちゃってたからあんなふうになっちゃったし。。


これからも何度も誤解して、何度も理解してください*


*まりこうた*

ニンマリ!

いや~ 僕のなかで楽しみがひとつ増えて嬉しいです
思わずニンマリして聴いちゃいました
嬉しい理由は まだまだ余力がありそうな感じ?
右にも左にも行けそうな そんな魅力があります

この曲での俺のツボは
「健全なハートで君を想っていたいのに」ですね。
う~ん いいなぁ

一回聴いてのコメントですが アップしてくれた曲
けっこう聴いてます

何気に聴いていて 思い出の一曲になったら嬉しいな!

さらにニンマリ!

自分の音楽がだれかの「楽しみの一つ」に追加される。。

これは私にとっては、世界がひっくり返るくらいのサイズのすてきな出来事です。

ありがとう、あんぷさん*


そうですね、まだ余力あります。
まだまだわたし、開拓中です。
自分に自分が追いつけない、
そんなスピード感を大切にしたいと思っています。
ときには大失速しますけどね、にんげんだもの。。(笑)


おぉ!そこ!
いいツボ、ついてきましたね~っ!
「健全なハートで君を想っていたいのに」
私もその言葉が来たとき、 ぎゅんっ としたの覚えてます。


楽しみにしてくださる人の存在が、私には何よりの楽しみです。
これからも、
おことば大事に受け止めて頑張っていきますので、
どうぞよろしくおねがいします!

曲を聴いていてくださって、ほんとうにありがとうです*


*まりこうた*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ホーリーです。
突き抜ける感がある曲ですね!確かにミスチルに近い部分を要所要所で感じますよ!

I LOVE Uというアルバムに入っている「跳べ」とか近いかも♪

でもこの曲、なんだかまだまだ化けそうじゃないですか?私的には、あえてもう少しリスナーとの距離を置いたような、少しギスギスしたアレンジを加えたりしたものも聴いてみたいです。

あと、

go where?
置いて
おいで、音鳴る方へ

の韻の踏み、まさにミスチルの桜井さんぽくて、イイですね!

No title

ホーリーさん、
ミスチルファンの方に、あんなこと言ってしまって
少し反省してましたけど。。、
そんなふうに聴いてくださって、ありがとうございます!

そうそう、その人もきっと、
韻の踏み方やフレーズの譜割とかってところが、
桜井さんぽいと言ってたと思います。

それにしても。。
ホーリーさん、視点がとても専門的ですね。
ドキッとするようなコメント、とってもありがたいです。

これからも、どうぞよろしくおねがいします♪


*まりこうた*

こんばんは。

お久しぶりにコメントします。
ささかま。です。

か、か…かっこいい!!
ぜひとも高速道路でかけてみたいです。
…私、免許持ってないんですけどね笑。

まぁ、自分で運転するんじゃなくて誰かに運転してもらって私はsideseatでもいいな~とも思いました。

また聴きに来ますね。
では。

ささかま。

No title

ささかまさん、こんばんわ*

免許持ってないのに高速道路でかけたくなった。。
こんなうれしいことは、作者としてはございません!(笑)

はい、ぜひだれかのsideseatで聴いてみてください♪

またささかまさんの詩、楽しみにしていますね。


*まりこうた*
* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数: