君がいた。 [*オリジナル曲*]


5曲目です!


まっすぐなポップスというものを、作ってみたいなと思って作って

青空みたいに気持ちのいいポップスになりました。



子どものころから、人の多いところに行ったりすると、
わざと迷子になって、お母さんに探して見つけてもらえるのを待ってたりする、困った子で

大人になって、人を好きになっても
そのクセは治ってません。



聴いてください♪







君がいた。    
作詞・作曲 編曲 まりこうた

私から見える空が どんな色をしてるとか
君は知りたいって願ったりする?
「こっちを向いて。」

開いたドアの隙間に手を伸ばした
あなたが見ていないなら すぐ飛び立ってしまうよ

抱きしめる その代わりに
逃げてしまうけれど 追いかけて来てよ
不器用だって笑われても
振り返るのは 君がいるから


こぼれゆく水たまりを ぎゅっと両手で守ってた
でもそこに君が笑ってたから 腕を下ろした

悲しいときは悲しいって泣きたい
こんなにかんたんな世界を 二人で守ろう

抱きしめた そのときまた 
泣き顔になったら ちゃんと叱ってよ
不器用だって困らせても 
手をはらって 君を探すの


ほら、またね、
“当然だ”って顔をして笑ってる それだけで― 


はじめから知ってたんだ
君の手をはらって飛び立ったのにね
ずっとずうっと 君の空に羽根広げていたんだ

抱きしめる その代わりに
逃げてしまう私を 何度も抱きしめて
不器用だって笑われても
振り返れば 君がいるから


また別の空の下でも 君に会いたい


君がいた。
ただあたりまえのように、君がいたんだ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

二度目まして

まりこうたさん、こんにちは。

二度目まして♪


うたってますね♪


ごめんね、突然消えて。。

でも、戻りました。

またよろしくね(^v^)


消えてしまった これまでの詩も 

再度 UPして行きます。



はなろこ

No title

こんにちは^^

今度の曲も素敵ですね♪
空眺めながら聴いてみました
ホントに青空が似合って
心地よかったです^^♪

おかえりなさい*

はなろこさん*

どこかの星に、不時着していたのですか?
もう会えないのかなぁって、さみしかったですよ。

でもいいです。
戻ってきたのなら *

これからも、はなろこさんの、
花のような風のようなこころうた、楽しみにしています。

はい。これからもよろしくね♪

*まりこうた*

No title

*am*blueさん、ありがとう*

空を見ながら聴いてくれたんですね。うれしいな♪

ほんとにこういう曲調って、いつ聴いてもすんなりと心地よくしてくれるから、いいですよね。
青空を浴びているような曲、もっと作りたいなぁ。。

また聴いてくださいね♬

*まりこうた*

No title

はじめまして
コメいただいたmozukuです

すごく歌うまいですね★

曲作れるなんて尊敬します

「ハイウェイ」がすごく気に入りました
かっこいいです

これからもがんばってください



No title

mozukuさん、
さっそくお越しいただいて、ありがとうです*

「ハイウェイ」は、やっぱりギタリストさんに好かれる曲みたいですね。
うれしいです。
でもこのギターもぜんぶ、シンセで演奏しているから、
いつか生のギターをギャイ~~ンっ て
曲の中で思い切りかき鳴らしてみたい。。!

って、いつになるのかなぁ。。(笑)

またぜひお越しくださいませ♪

*まりこうた*

No title

こんばんはー^-^
いいうたですね。
こんな感じ、大好きです。
ちょっと、さみしい音がはいっているの好きなんだー(*'ー'*)
素敵な音を発見した~っ。

しかし、うたもうたえて作れて。
すごいです。
これからも魔法の台でがんばってくださいね。

応援団員ネコネコより♪

にゃにゃにゃー*

応援団員ネコネコさん、
いつもありがとうございます!
応援団長はやっぱり。。クロムくんでしょうか。。?(笑)

心地よいし気持ちいけど、ちぃとだけ切ない音がする。。
私もそんな曲、けっこう好きです。
いつも自分が聴きたいなぁって思う曲を、作っています。

気に入ってもらえて、うれしいです♪

魔法の台にて、これからもがんばりますっ(><)


*まりこうた*

No title

はじめまして
すごい素敵な曲です(^0^)
歌詞がすごく好きですw
私も歌詞を書いてみたいなぁーって思うことがあるのですが
やっぱり何からやったらいいのかとか
どうやったらまりこうたさんのようにすごく素敵な歌詞が書けるのかとか
わからないことばっかりでいつも行動する前にやめてしまいますww
でもいつかは貴女のような素敵な曲が作れるようになれたらいいです^0^

再びこんばんは。

『ハイウェイ』に続いてこちらも聴かせていただきました。
ささかま。です。
『ハイウェイ』の記事で「また聴きに来ます」とコメントしつつ、連投みたいになってしまいましてすみません汗。

私もわざと迷子になる子供でした笑。
迷子になっても結局は見つけてほしかったりするんですよね。

いや、もしかしたら見つけてくれる人がいるから迷子になっても安心なんですかね?
『君がいた。』聴いたらそんな気がしてきました。

では今度こそ「また聴きに来ます」ということで!
では。

ささかま。

聞きながら・・

なよです。
今曲を聞きながらこれ書いてます
あなたの声すきだな・・
優しい声・・・
こころが穏やかで優しい気持になれます・・
私達は人生折り返して、
新たに、いろんなことを感じ、想い・・・
でも、あの頃にもどれたら・・・って想い
あります
だから、今、せいいっぱい
がんばってくださいね

No title

ささかまさん*

連投、大歓迎です(笑)

はい。まさにそのとおりです。
見つけてほしいから、迷子になる。
見つけてくれる人がいるから、迷子になりに行く。
安心しているから、困らせられるんでしょうね。

この曲の一番奥に響いているその安心感、
聴き取ってもらえて、とてもうれしいです*


*まりこうた*

No title

&凸さん、ようこそです*

曲、さっそく聴いてくださって、ありがとう。

。。とりあえず、書きましょう!
歌詞は、書きたいと思える人なら誰だって書けると思います。
私もはじめは、取ってつけたような、へっぽこな歌詞しか書けませんでした。
でも、何度も書いて、いろんな曲で書いて、やぶって、書いて。。
そうやって何度も何度も体当たりしてるうちに、曲に通じる自分だけのことばの道みたいのが少しずつ開けてくると思うんです。

「あのう、すみません。。」と、小声でアピールしてるくらいじゃ、なかなかひらきません(笑)
とりあえず始めてみて、体当たりしてみてください!
私もまだまだ、タックルしつづけてますよっ


応援しています!
もし初歌詞書くこと出来たら、またいつか見せてくださいね♪♪

*まりこうた*

No title

なよさん、はじめまして!
なよさんとは、はじめまして。。、ですよね?

いつもひけしさんの話すなよさんのことを聞いていて、
どんなにステキな人だろう。。と思っていたので、
お話できてとってもうれしいです。

おふたりのブログ、というかおふたり、とっても好きです*

曲、聴いてくださって、ありがとうございます。
「なにか優しい気持ちになる。。。」
それって、とってもうれしいです。
音楽って、言葉じゃなくて魔法だと思うので。。

またこれからも、見て、聴いてくださったらうれしいです。
私もお二人のブログ、これからも楽しみにしています♪


*まりこうた*

ブログ来ていただいてありがとうございます!

全曲聞いてみました。
とてもいい声で癒されました!何度もリピートしてます。

またおじゃましますね♪

No title

ryoabさん、
ようこそおいでくださいました!

全曲も聴いてくださって、ありがとうございます*
しかもリピート。。、うれしいかぎりです。

これからもいろいろな曲、アップしていきますね。
写真なども、ひまなときご覧くださいませ。。

ryoabさんのブログにも、またおじゃましますね♪
どうぞよろしくです。

*まりこうた*

No title

 はじめまして、訪問ありがとうございます。
君がいた、聞かせて頂きました。
凄く上手いですね…思わず聞き入ってしまいました。

No title

別の空の下でも っていうのが、ぽそっと心に入ってきます。素敵な詩ですね。

No title

diskt さん*
お越しいただいて、ありがとうございます。

歌はまだまだ修行中です。
「うまい」ではなく、「。。。いい」と感じさせられる歌い手になれるよう、
がんばります!

これからもまた、来て下さったらうれしいです♪

*まりこうた*

No title

TORUさん、
そこ、来ましたか(笑)

TORUさんは、なかなかの詩人ですね!

*まりこうた*

No title

はじめまして☆
コメントいただいたきみちょこです(^O^)/
曲聞きました~
ほんとにすごいですね~自分で作られてるなんて☆
★君がいた★空と名とが好きです
安らぐようなせつないような
歌で森や自然に囲まれた中で歌いたくなりました
まりこうたさんの声も好きです
時々聞こえる太い声を出された時がいいですね❤

はじめまして、ブログ訪問ありがとうございます。

ブログ訪問と、コメントありがとうございました。気まぐれ化学日記管理人の、U.T.M.と申します。

曲聞きました♪  清らか、かつホントに美しい歌声で癒されました。

私が主に扱ってるのはオーケストレーションですので、こういうジャンルに触れるのもなかなか良いですよね(^v^)


また遊びに来てくださいね♪私も訪問させていただきます<m(__)m>

No title

きみちょこさん*

来てくださって、聴いてくださって、ありがとう♪

わたしずっと歌を我流でやっていて、
これじゃあアカンだろうって思って、ほんと今さら、
今年に入ってボイトレ通い始めたんですけど。。、
4ヶ月でやめてしまいました。

自分の歌には課題まみれだと、わかっています。
でも、音楽が好きで歌が好きだという思いだけで、
なんとか今もがんばっています。

きみちょこさんの歌も、いつか聴いてみたいな♪

また遊びに行きますね!


*まりこた*




No title

U.T.Mさん*

曲、聴いてくださって、ありがとうございます!

清らかで美しい。。。
うーん。。、自分では
このガサガサした、ツヤのない声は。。って思っているから、
そんなふうに言っていただけると、
うれしいけれど、,ちょっとおそろしい。。

でも、とにかく、ありがとうです*


U.T.Mさんのオーケストレーション、
わたしも衝撃でしたよ! 感動しました。

もちろん、これからもまた、遊びに行かせていただきます!
どうぞよろしくおねがいしますです。

*まりこうた*

No title

ホーリーです。

安心できる曲ですね。

シングルリリースする曲
ドラマのタイアップの曲

そんな感じがしました。
サビの一番最後のメロディが特に好きです。

No title

青空の下で聞くと、どんな感じだろう。

僕が見た空は、星空でした。
秋のちょっとちょっと切なくなるような星空と、昇り来る冬の空の気配。
ずっと遠くからきた光を、誰か別の空で見ているかな。

何度も何度も聞いてしまって。
BlogでYoutubeの方、紹介させてもらっていいですか?

No title

ホーリーさん*

ありがとうございます。

ほおっておくと、アルバム曲っぽいのばかりになってしまうので、
「シングル!」みたいなの、作りたいと意図して作った曲だったから。。
狙い通りで、よかったです♪

そう、だれが、いつ、どんなときに聴いても、
安心して身を放てる。。

そんな音楽が、やっぱり、必要ですよね!


*まりこうた*

No title

TORUさん*

「君がいた。」だけ、すごい勢いで再生回数のぼっていくなぁ。。て
思っていたら、TORUさんのしわざ(うそです、「おかげ」です!笑)だったのですね!

何度も聴いてもらえているなんて。。、
しかも海を渡った遠い異国で。。

こんなにうれしいことはありません。
曲を、発信し始めて、ほんとうによかったって
心から、うれしくて、心から、感謝です。


はい!よろこんで!!!
ぜひぜひ、紹介していただけたら、うれしいです。
ひとりでもたくさんの人に、聴いていただきたい、
そう願うだけなので。。*

ありがとうございます


*まりこうた*

No title

はじめまして、

 美昇@箕面さんのブログからTORUさんのブログを経由して辿りつきました。君がいた♪ホントに良いうたですね。詩も素敵だし、曲も大好きです。
また、遊びにきます。

No title

onorinbeckさん*

遠いところからはるばると。。
来てくださって、ありがとうございます。

曲、気に入っていただけてうれしいです!
ともだちの輪、をつなげてくださったTORUさんに、感謝ですね♪

ビートルズ、お好きなんですよね?
私もくわしくはないけれど、好きです!


わたしもまた遊びに行かせていただきますね。

*まりこうた*

No title

こんばんは。
毎日のようにコメントしてしまい、ごめんなさい。

にゃ、にゃんか、来ちゃうんですよね。
こちらのブログに・・・。(o^-^o)
そしてまりこうたさんと、お話ししたくなる・・・。

いい曲~♪♪♪
ポップだし、恋する女の子の気持ちが伝わってきます。

『わざわざ迷子に。。。』(笑)
私は幼い頃、人混みのなかでは、はぐれないように
父の手をギュッとにぎっていました。

父は一昨年亡くなってしまいましたが、
とても、いい思い出です。

No title

m20ritsuさん*

にゃーーっ、うれしいにゃぁ~~っ♪(*^ 0 ^*)/
そんなふうに思ってもらえて、とーーっても、うれしいです!

わたしも、m20ritsuさんとお話するの、すごおく楽しいです♪


「君がいた。」ありがとうございます。

こういう爽やかな恋のうたって、初めてだったので、自分でも最初は「うきゃ。。っ」って思いながら作ってました。(笑)


お父さんとの思い出、すてきですね。
そういうときの思いって、ほんとに鮮明に、そのときのまんま、心の中に残っているものですよね。 ずっと幼いまんま。
とってもふしぎ。。


*まりこうた*

初めまして

いい曲ですね。
ドラマの主題歌っぽいですね。

いいもの聴かせてもらいました。
ありがとうございます。

リンクさせてもらいますね。

No title

ら~くさん*

はじめまして!
曲のほう、聴いていただき、ありがとうございます^^

これからもたくさん、いろいろな曲を歌って行きたいと思っていますので、また聴いてくださったらうれしいです。

わたしも遊びに行かせてくださいね♪

*まりこうた*
* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数: