スポンサーサイト


雨の日曜日~能動的ひきこもり~



雨の日曜日。
今日も、映画「ひととき」のサウンドトラックを、かたつむりみたいにして
ゆっくりと這いながら作っています。
いえ、もうデモは完成していてフレーズは決まっているので、「弾き直し」の作業なのですけど。。

こんな週末も、もうのこりわずかでしょう。



20141109171834912.jpg


このシーンが、一番好きです。

元五郎と、南斗、
それぞれの人生をそれぞれに生きてきて、
そしてもう一度、同じ点に、運ばれ出会ったふたりが、

心から、笑っている。
今を、ただあふれてゆく今を、
ただ開かれた心で、渡っている。
そんな瞬間だからです。


だから。。
もう何回録ったら気がすむねん。(T T)
と、呆れながらも。。。


おんなのこだから、どうしても南斗に感情移入していたけれど、
ふいっと元五郎になってみると、また音が全然変わる。
ふたりを包む風になると、また音は全然変わり、
そしてそのどれもにもなってみようと思うと、
それはただのわたしの「今」だったりする。。。(笑)

わたしも、
ここにあるふたりとおなじように、
今をいっぱいに呼吸して、ピアノを弾くしかなかとです。



どこにも出かけていないけど。。
あふれる「今」の、音が聞こえる。

よろこび。









ぼさぼさ頭と、大あくび。♪(笑)



20141113225637520ed.jpg

あくび前の、へんな顔(まえじゃなくて、うしろですよ?)。
追加♪(笑)



にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ぼさぼさ頭さんが
博多弁になっとんしゃあ^^
ラスト追い込みがんばりんしゃ〜い^^/

No title

DIESELさん*

DIESELさん、こんにちわ!
「なっとんしゃあ」って、はじめてききましたのですけど、なんてすてきな響き♪♪
ありがとうございます。
ぼさぼさ頭と手を取り合って、最後までがんばりまっしゃ~あ^^/

*まりこうた*

No title

ぼさぼさでもかわいいばい、よかろうもんっ!
ちゃんと、聴いとうっちゃけんね。
まりこさん、がんばれっ。

No title

青梗菜さん*

ちんげんさいさんこんばんはっ。^^
。。なんですかここは萌え萌え方言広場ですか?(笑)
「聴いとうっちゃけんね」って、これまたすてきな響きっちゃけん!♪
ありがとうございます。
凝り固まりそうになったら、「よかろうもん♪」言うて、またすすんでゆきましゅる。^^

*まりこうた*
* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数:
