スポンサーサイト


「ひととき」もうすぐ上映会!&名古屋も♪



こんにちわっ

主題歌「ivy」とともに、サウンドトラックを担当させいていただきました
奥本はじめ監督による自主映画「ひととき」。

大阪での初上映会まで、あと10日ぐらいになりました!


今日やっと、新幹線のチケットとっちゃったりなんかして、
実感が、ようやくじわじわ。。。(笑)
逢坂、ちゃう、大阪に行ける修学旅行的なたのしみに気をとられて、
映画館の椅子座ってはじめてぐわっと思い出し、めっちゃ焦り出してそうな予感。。(焦ってももうどうしよもないけど。。)

いえでもほんとに、不安もそりゃあありますが、
やっぱりとっても、楽しみです!


まずは、予告編その②♪




ここに流れているのは、"a moment for moments"という曲です。
わたしのなかで、「ひととき」の、大事なテーマ曲です。

去年の4月、奥本さんにはじめてお会いして、
この「ひととき」という作品の、そのとくに、「ひととき」という言葉の意味に込められたものを
おうかがいして、
あぁ。。。と、深く入り込むものがありました。


「ひととき」って、ほんの手許にある言葉、いろいろな場面に使いますよね。
お仕事の合間の、コーヒー休憩の「ひととき」。
久しぶりの友達と会って、心から笑える「ひととき」。。

でも、
それがたとえ、長い人生の中のどんなに短い出会いであっても、
ほんの一瞬の間交わす、「おなじとき」であっても
その出会いや交わりが、
これからの自分の生きかたであり、見つめ方であり、
そういうものを、おおきく変えていってくれる、流れのもとになる。
そんな時間があって、
それが、「ひととき」なのではないか。。

奥本さんのお話を聞いて、
このたった2時間という、閉じられたフィルムの中に開かれていく時間のことを想いました。


だから、
「ずっと続いてゆくひととき。」
いつまでも、そのひとときが、生き進んでゆく自分のなかに、いつまでも、
新しい波を生み、流れ続けていってくれる

そんな出会いであり、交わり。

そんなものへの願いと想いを込めて、奏でていました。

映画の中でも、さまざまなアレンジで登場します。
ぜひ、お楽しみにくださいませ。♪^^


ひととき_メインイメージ



そんなこんなの、「ひととき」、初上映会 in 大阪、
当初の予定では、1月30日、31日の二日間でしたが、
しあわせなことにお席がたくさん埋まって、2月1日にも追加上映が決まりました!
ので、あらためて、お知らせさせていただきます。


空組曲presents
 自主製作映画「ひととき」
 プレミア上映会開催のお知らせ


 
 2015年1月30日(金)31日(土)2月1日(日)
 大阪・十三 
 淀川文化創造館 シアターセブンにて
 両日19:00開場/19:20開演

 前売/1200円(高校生以下800円)
 当日/1500円(高校生以下1000円)


  シアターセヴンへのアクセス
 
  「ひととき」 公式ホームページ


チケットの予約は、上の公式ホームページからでもできますが、
いけるかも!という方、ぜひぜひ、まりこうたまでご連絡くださるとうれしいです。♪
1月30日と2月1日は、まだ少しお席あります。
31日は、あと1席のみです。^^


そーしーてっ
わたしの暮らす町、名古屋でも、上映会の日程決定いたしました!

 2015年3月14日(土)
 名古屋・大須
 シアターカフェにて
 ①13:30開場/14:00開演
 ②16:30開場/17:00開演

 チケット 1500円(1ドリンク付き)


名古屋では、この1日のみ、2回の上映となります。
わたしは2回分とも、がっつり観させていただこうと思いますので、お時間の合います方、ぜひぜひ、足をお運びくださいませ♪^^

こちらのほうのチケット予約は、すべてシアターカフェ公式サイトにて受付中です。
シアターカフェ公式サイト


そして、東京での上映は、そのあと、4月ごろの予定でいらっしゃるそうです。^^
こちらも決まり次第、ここでお知らせさせていただきますね。



とりあえず、10日後は、大阪。
あぁ。。。書いているうちに、修学旅行的なたのしみなんて忘れ去っておりました。。。(笑)

そして、ずっとパソコンの映像のなかに何度も何度も見つめてきたキャストのみなさんと、はじめてお会いできることも、わたしのおおきな楽しみのひとつであります。♪







この作品が、それにふれるみなさまにとっても、
ひとつの「ひととき」という出会いになれますことを、
心から願っています。


どうぞよろしくおねがいいたします。^^


まりこうた



にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

大阪!
明日行くんですけど^^;
♬ a moment for moments
いいメロディですね^^
4月は東京かぁ・・

No title

東京楽しみぃー!
絶対に見に行くというか聴きに行くからねー(笑)
大阪は、しんちゃん、なりさんが見に行くって言うとったよー♪

No title

DIESELさん*

DIESELさん、おはよございます。^^
ありがとうございます。
わたしもこの曲、好きでいます。
そしていま。。今、大阪におられるとですね?
大阪はお兄ちゃんが住んでいるので、31日の上映会のあと、お兄ちゃんちにお泊まりしていく予定でいます。♪
でもDIESELさん。。ほんとに、あちらこちらへ。。ですね。
おつかれさまでございます。^^

*まりこうた*

No title

onorinbeckさん*

おのりんさん、おはよございます。^^
ありがとうございますっ。
そうそう、今朝、ちょうど、枕元でピーピー♪、監督から、東京での上映会決まりましたー!って、連絡ありましたよぅ。
またお知らせしますね。
えーっ、しんちゃんさんも、なりさんさんも。。
知らなかったです。すんごいうれしいです。^^♪

*まりこうた*
* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数:
