スポンサーサイト


大阪ひとときステイ♪



ぱんだ1
ぱんだ4
ぱんだ2



もじゃもじゃ軒 ドリーム




もじゃもじゃ軒


「おじょうちゃん、カメラが
    「デイドリーム」モードになっておるぞ、
                   ふぉふぉふぉ。。」



。。あ。(笑)




空と実

ここは。。大阪!!
(らしさを物語る写真はいまのところ無。笑)




たみの神社




「ひととき」上映会の日。は、
大阪に住んでいるお兄ちゃんのおうちに、一泊ホームステイさせてもらいました。♪
そしてお兄ちゃんも姪っ子も、一緒に映画観てくれたのでした。^^

朝からたんぽぽの点滴を済ませ、病院に預けて、15時ごろ大阪着いて、夜は上映会、次の日にはまた、たんたんを病院に受け取りに行くべく14時ごろには大阪をあとにする。。という、
ぴしゅーっ→、ぴしゅーっ← て感じの大阪ステイでしたが、
楽しかったのです、それはそれは。。、
とっても。




スタジオ



えーと。。上映会のあと、そしてあのプチ打ち上げのあと(笑)、
お兄ちゃんちでまたお酒呑みながら朝6時までみんなでやんややんやしゃべってたので、
朝起きて、果てない後悔。。。
大阪の町をゆっくり撮り歩くぞ計画が、ハラハラと散ってゆくその音を聞きながら(笑)
でもお兄ちゃんたちが、
「尼崎の商店街がおもしろいから、行こう!」って、
ばびゅ~んっと連れてってくれました。♪

そして、
尼崎って、大阪じゃなくて兵庫県だったのですね。。


商店街への入り口


よこみち1



春はもうすぐ



もうちょい進んだ



ナイス市場


   ファミール♪


へんな戦士が見守る街



よこみち2


こわい。。




黄色いカバーのちゃりんこ



よこみち3



ノーベル商店



理髪店




オレンジの電車


よこみち4


たこふく

たこやきへの、未練。。。。(笑)



よこみちるひかり

              よこみちる ひかり



かしわ



のんびりと、ばびゅ~んと、巡回尼崎商店街、

めちゃ満喫できました。^^♪



その町の、土地のにおいを感じるって、いいですね、やっぱり。
ちがうにおいが楽しいんですけど、
でもほんとうは心の奥がいちばん喜んでいるのは、
そこにある「おなじにおい」であるような気がします。




そしてまたなぜか、「ひととき」上映の地、十三へ。。
  ←忘れものした。(笑)


十三1




ありがとう、大阪。
また来るよ、
待っててね、たこ焼き!!!





にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
ぽちっと、応援してもらえたらうれしいです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デイドリームなパンダ、めちゃくちゃイイ感じなんですけど・・・。
まりこうたさんの頭の中を覗いてしまったような気分です♪(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

halさん*

halさんこんにちわ!^^

このパンダ。。。
交差点の向こう、ぼーっとうつむき加減に立っていて、
それで、お~い!って、姪っ子のみみちゃんと一緒に手を振ったんです。
そしたら、ぱっと顔が光って、思いっきりパンダも手を振り返してくれて、
それでこっちももっと大きく両腕振り返したら、向こうもぴょンぴょん跳びはねながら両手大きく振り出して、
なんかだんだん熱く声にならないような声で叫びながら、こっちもあっちも無心で飛び跳ね手を振りまくり。。。。
っていうやりとりを、
たぶん2,3分やってました。(笑)
あれは。。。やっぱり夢だったのでしょうか。。。?

大阪の空気、また感じにかえりたいです。^^

*まりこうた*

No title

カギコメさん*

こんにちわ!^^

。。なんだか前にも、こんなことがあったような。。(笑)
いえいえ、ぜんぜんいいのですよ。♪
とってもうれしいコメントに、にんまりほっこりさせてもらっていました。^^
ありがとうございます。

わたしも、しあわせはやっぱり、空気のなかの水蒸気みたいにしてあって、おみそ汁飲んだらそこに溶け出してたそれが入ってきて、じわぁ。。。ってする、
そういうのが、いいです。^^
そういうのを、感じられることがまた、一番のしあわせじゃないかとも思います。^^

そしてわたしは友達んちに泊まって朝一緒に横並びで、まゆ毛描いたりお化粧してたら、
「。。なにそれ、お絵描き?」
って、言われたことがあります。(T-T)笑

*まりこうた*

No title

こんばんはー、
 道路の向こうにおるんはナリサンかと思いました(笑)
でも、大阪の街並みって味があって好きです。
東京、もう少しで上映ですよねー♪

No title

onorinbeckさん*

おはようございますおのりんさん!^^

え。。あれ、なりともさんだったとですか。。?(笑)
とにもかくにも、運命的ななにかを感じる一瞬の出会いでした。(しみじみ。。)

ほんとに、大阪の町、独特ないろいろ、ちょっと歩いてるだけであちこち発見で、楽しかったです。^^
というか、これだけ長くお世話になっていて、わたし、最近知ったのですよ、
おのりんさんが、関西出身だって 。。。
なんとなく意外で、なんとなく、すごおくしっくりです!♪

はい。もうあっという間に東京上映会です。
やっぱりいろいろ事情あり、今回東京へは足を運べそうにありませんが、
ぜひぜひ、奥様と一緒に見に来てくださったらうれしいです!
監督も、とっても面白く素敵な大阪のおっちゃんです。^^

*まりこうた*

こんにちは。

いいなぁ^^大阪
先週、いってきました^^
二足歩行パンダさんには会えなかったけど^^;
たこ焼きは食べれなかったけど
515豚まんはゲットして帰りました^^

関西は数回しか行った事ないけど大阪と神戸でも街の匂いが微妙に違うし
昔住んでた北九州と福岡でも街の匂いが微妙に違うように感じました。
茅ヶ崎と藤沢でも違うし その茅ヶ崎でも何歩か歩くと匂いが違ってくる。
また同じ街でも夜と昼で匂いが違ってくるし季節で違ってくるように感じます。

No title

DIESELさん*

こんにちわ、DIESELさん。^^
先週大阪。。、ほんまでっかっ!
いいなぁ。。。またもう行きたいよぉ。。。(笑)
2足歩行パンダさんは、きっと、大阪でなくても会えますよ、大丈夫です。♪ほんの、デイドリームした隙に。(笑)

515豚まんって、有名なのですか?
知らなかったので、次に行ったら要チェックですね!
そしてわたしは、たこやきは食べられなかったけど、「たこせん」っていうの、生まれてはじめて食べました。この尼崎の商店街で。
「たません」の、おせんべいの中身がたこやきバージョン。
美味しかったですよ♪
最終的に、おせんべいとたこやき、別々で食べてましたけど。。(笑)

*まりこうた*

No title

野菜アイスさん*

野菜アイスさん、こんにちわ。^^
ほんとうにそうですよね。
わたしも、だいすきなふるさと、郡上八幡を思ってみても、
あんなちっさな町、ちょこっと行ったらもう名前のちがう町が寄り合って連なっているのですけどね、
それでも、あの町この町、それぞれの町内って、なんだかにおいちがいますもんねぇ。。
おかしなもんです。(笑)
季節によって、そして同じ一日のなかでも、光の当たり方によって、雨晴れ曇りによって、
変わっていくのも、わかります。

いま、どんどん春に向かって、曇ったり晴れたり雨降ったり。。
してる町のざわめきを、鼻の奥に感じて歩くのは、
たのしいですね。^^

*まりこうた*
* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数:
