スポンサーサイト


もうすぐ東京!と、名古屋。「ひととき」



もう。。あさって、です!


ひととき



まりこうたがはじめて、映画の音楽を主題歌からすべて担当させていただきました、
奥本はじめ監督による自主映画「ひととき」
東京での上映会です!


空組曲presents
奥本はじめ監督作品 自主映画「ひととき」
東京プレミア上映会
 
2015年3月6日(金)
東京・世田谷 シネマボカン
東京都世田谷区代沢2-45-9飛田ビルB1F
19:00開場/19:30開演
チケット 1000円

シネマボカンHPはこちら
チケット予約はこちらから





「ひととき」公式HP



そしてさらには来週末です、
名古屋は大須での「ひととき」上映会!
ホームグラウンド、こちらはわたしも観に行きますっ
2回分がっつりと。^^


「ひととき」 名古屋プレミア上映会
2015年3月14日(土)
名古屋・大須 シアターカフェ
名古屋市中区大須二丁目32-24マエノビル2F
①13:30開場/14:00開演
②16:30開場/17:00開演
チケット 1500円(1ドリンク付き)


シアターカフェHPはこちら
チケット予約はこちらから




元五郎さんの笑顔

みなと笑顔

お父さん

元五郎とむすめ

奥本さん



大阪の上映会の舞台あいさつのとき、
なんにもしゃべることを考えていなくて半分あたまがどっかへ飛んでいったまま、
お話させてもらったことですけどね、(笑)


わたしはやっぱり、この「ひととき」という映画が好きです。
音楽制作に入る前、
奥本さんから、撮影終えたばかりの映像をとりあえず編集してひとつなぎにされたものを、はじめて見せていただいたときから、
好きだなぁ。。。
そう感じていました。
音なんかなくても、伝わる、いい作品だと。
そしてそうして好きだから、わたしはたとえそれがどんなにつたない形でも、自分のなかの最後まで、「ひととき」の音楽を作ろうとできたんだと思います。




「作る」こと。
わたしは音楽をうたったり奏でたり、作ることが好きで、
いつしかそこに、「届ける」という意味が落ちてくっついていました。

奥本さんは映画を作ります。
作るだけでなく、そこに、届ける、という意味がくっつくと、
やっぱりそこにはたくさんの葛藤が生まれると思います。
でもその葛藤が生まれる場所が、
「作る」ものへの想いであり、自分をふくめ「届ける」だれかへの想いである以上は
息を吸っては吐くように、また作りつづけてゆくのかな。。
苦しみとぬくもりとが、でんぐりがえってひとつに包み合うようにして。
そんなふうに、思います。


そうして、作る。ということは、
けっきょくのところ、「ひと」だなぁと、なにより感じます。
手でも目でもカメラでもコンピューターでもなく、
「ひと」だなぁと。

奥本はじめさんというひと、
そこから生まれたこの作品を、わたしはやっぱり好きです。

そして、ひとりでも多くのひとに、ふれてもらいたいと、願ってやみません。







そして。。。


奥本たこやき監督から託されたチラシ。

ひとときチラシまりこ

とりあえずここから、全世界にチラシますっ。♪
(あかん、手足使ってぎりぎりまでちゃんと、名古屋のまちに散らしますよ。笑)


猫の手も借りたい。

たんぽぽ

みにきてにゃ。♪




そんなこんなの「ひととき」上映、
もうすぐそこです。


どうぞよろしくおねがいいたします!^^




「ひととき」主題歌 "ivy"
まりこうた




にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

以前も聞かせてもらいましたが、
まりこうたさんの歌声が映画の雰囲気にぴったりのように感じました。
いいです ☆拍手!!(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\喝采!!☆

No title

犬山にゃん太郎さん*

こんにちわ、コメントありがとうございます。^^
わたしもはじめは、大阪弁と全英語詞って。。どんなふうに混ざるんだろう。。なんて、一抹の不安を覚えたりしたのですが、(笑)
ぜんぜんそんな次元の話ではありませんでした。
どんなことばもメロディーも、飛び立ってる場所はただひとつ、
心。なんだなぁ。。と、
そうまた教えていただきました。
ありがとうございます。^^

*まりこうた*

No title

まりこうたさん、ごめんっ i-201
東京の回、行けなかった…… i-183
ガッツリ予定空けといたんだけど、諸事情あって行けなくなってしまいましたぁあぁ i-240
劇場じゃなくても音楽は聴ける……ということで、パソコンにイヤフォン繋いで聴いてます。
まりこうたさんが綴った「作る」ということ「届ける」という意味、私も今噛み締めているところです。
たんたんも、チラシ配りお手伝いするのかにゃ?

こんばんは。

先週は東京で
今週は名古屋なんですね^^
こちらは来週が東京の予定です。
このところ名古屋には行ってないなぁ。。
大阪の551蓬莱豚まんはオススメです^^
(515は間違いでした^^;)
新大阪駅にもありますので
お土産にも^^/
ちょっとかぐわしい匂いがしますけどね^^

No title

たもつせんせい*

たもつせんせ、こんにちわ!^^
いえ、ほんとうにありがとうございます。
観たいって思っていていただいただけで、そしてそんなふうに想ってくださるだけで、
ほんとうにあったかくて、うれしいです。^^
チラシ。。
たんたんと、そして応援駆けつけてくれたたもさんのおかげで、
なんとか今日、無事名古屋のまちに撒き散らし終えました~っ♪
そうして手元に0枚になっちゃったら、なんかさびしく。。
あぁ、一枚とっとくべきだった。。。とか。(笑)

*まりこうた*

No title

DIESELさん*

DIESELさん、こんにちわ。^^
ニシヘヒガシへ。。
DIESELさん、本当に大忙しですね。。
豚まん食べたいです、お土産に。。とか言いながらぜったい新幹線のなかでぜんぶ食べてしまいます。(笑)
名古屋は、この「ひととき」上映の地でもある大須、わたしはとても好きなところで、たまに思い出したように行くと、
胸がわくわくはずんで歩いています。
もし名古屋に来られた際はぜひ、立ち寄ってみてください。♪

*まりこうた*
* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数:
