スポンサーサイト


ながいはなのつかいかた♪(近所のどうぶつたちより)




象のおやこ4

あのさ、あのさ、



象のおやこ5

あのさ、それでさ、♪



象のおやこ3

。。ねぇ~、


象のおやこ2

ねぇってばぁぁ~



象のおやこ1

~~~~~。。。!




。。。なんだか、
いそがしくキッチンを動き回り料理をつくってるお母さんのうしろ、ぴったりとへっつき虫みたくくっついて、その日学校でおこったことなんかをずっとしゃべってるわたしを、思い出しました。(笑)



そして、お水を吸い上げたりお水を噴き上げたりするだけじゃない、その長い鼻の役目のことも知ったよ。♪




象のおやこ出会う



象のおやこ。





目と鼻の先にある、東山動物園。
の、年間パスポートを手に入れました♪


ずっと近くにあったのに、ずっとほとんど行くことなかったところ。
でも、こんな近くに、いろんな、ほんとうに色んな、
動物たちが、寝たり食べたりけんかしたり、抱っこし合ったりぼーっとしたり。。、
日々暮らしているのに、見に行かないのはもったいないなぁと、急に思い立ったある日曜の午後。



動物園のおねえさんに、
「一年間、よろしくおねがいしまーっす!^^」って言われたとき、
無性にうれしかったです。(笑)



そんなわけで、会ってきた動物たちをここでも、たまに乗せていけたらうれしいなぁです。^^



ひがしやまどうぶつえん

われらみんな、アニマルだい。





にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
ぽちっとにゃ、応援してもらえたらうれしいぞう


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~^^
年間パスポート!いいですよね~
私もパスポート使ってかなり通いました旭山♪
「山」つながり(どうでもいいか・笑)

象の親子和みますね
なんか無性に動物園行きたくなってきました!
それにしてもいいお天気~
このところ雨模様で寒いから羨ましいです・・・
まだ朝は寒くてストーブがいる日も
そして急に暑くなるから、最近の気象は油断なりませんね^^;

まりこうたさんもお体にはお気をつけて~^^v

こんばんは。

おぉ〜っ!
年間パスポート!
赤ちゃんとか生まれたら
毎日見に行けますね^^
夜とか入れたらいいですけど無理かな?
活発に活動するので迫力あるらしいです^^;

No title

大阪では、親兄弟や年上の子供の後をついて回る、
年少のミソッカスもしくはゴマメ的な子供を称して、
『金魚のフン』と申します♪(笑

でも、いじらしくて可愛いですねぇ(^^

No title

amblueさん*

amblueさん、こんにちわ。^^
あさひやま~~~!!
いいなぁ~、いいなぁ~、あそこは、ずっと行きたくて、一度だけ行くことができたんですけど、まだまだ見たいところいっぱい~。。っと、
後ろの髪の毛ひっぱられながら、振り返りまくりながら、園をあとにしてきましたもん。。
あそこの行動展示はすごいから、きっと毎日通ったとしても、
毎日ちがういろんな動物たちの姿を見られて、毎日飽きずにいられそうです。^^

でもそうですね、東山に、旭山。
なんだか仲良し力士みたいで、いいですね。♪♪(なんだそりゃ。笑)

そうそう、油断なりません。季節の移り目。
そいでも今年は、例年よりも大分早めに、夏服への衣替え完了です。♪
にょろ。。っと、進歩してる(笑)

北海道のお天気も気温も、はやく和やかに落ち着きますよう。
そうしてamblueさんも、お体には気をつけてくださいね。^^
ありがとうございます。

*まりこうた*

No title

DIESELさん*

DIESELさん、こんにちわ。^^
そうなんですよ、年間パスポート!略して念パス!ちがう、年パス!(笑)
でもまだそのパスポートに、顔写真を貼ってないので、それまでは2度目行けないんです。はやく貼らなくっちゃ。♪

聞いたところによると、「ナイトサファリ」とかいうイベント?も夏?にあるのかな。。???
だいぶあやふやですが、でも、たしかに動物は、夜の行動がおもしろそうですね!

一応通常は16時半ぐらいが閉園時間です。
このときも、14時くらいにふらふら~っと行って、16時くらいまでいたのですが、
夕暮れせまる、閉園間近の動物園、なんてゆうか、とてもよかったです。
帰ってゆく人波、楽しさをいっぱいに吸った子どもたち、大人も、
疲れも、安らぎも、みんなを包むひとつの空気が。^^

*まりこうた*

No title

halさん*

halさんこんにちわ。^^
halさん。。それ、たぶんですけど、大阪だけじゃなく岐阜でも、郡上でも、たぶん日本中どこでも、言いませんかね。。?(T T)笑
それよりもわたしは、「みそっかす」と、「ごまめ」が、はてなワードで、ふたつとも調べてみて、またすこし、賢くなりました。(T T)♪笑

このふたり、子どもの象がずーっとお母さん象をひっつき虫、もしくは金魚のフン(笑)のようについて歩き回ってたかと思うと、
今度は端から端へ、それぞれに歩きはじめて、離れていっては、折り返して真ん中で交差する。。。をくり返していました。

動物園の、囲いのされた小さなスペース、その上に広がる真っ青な空、
そこは動物園の、囲いのされた小さなスペースであっても、
子どもの象とお母さんの象の間を流れているもの。
それはアフリカの大地につながってるのとおんなじくらいの、真っ青な空で
なんてゆうか胸の中を、白いものがぴゅうと貫いていくようでした。

次は小象の可愛いアップをねらいますぞう。^^(笑)

*まりこうた*

No title

いいなぁ、動物園の年パス!
私も上野動物園の年パス買おうかどうしようか、もうずーっと迷ってる(笑)
動物見るのって、ワクワクしちゃうよね。
あれ? 人間みたい?
あの子は〇〇ちゃんみたい、あの子は△△くんだよね……とか思いながら。
これからもワクワク写真のアップを楽しみにしています♪

No title

たもつ先生*

たもつせんせい、こんにちわ。^^
上野動物園!
まだ一度も行ったことないけれど、その響きを何度も聞いたことがあるので、気になります。。行ってみたい。
ずーっと迷ってちゃ、だめですよ、買いましょう!(笑)
たま~~に、ここぞという一日に、わっくわくして行く動物園ももちろん最高に楽しいですが、
ふらふら~と入れたら、どう回ろうか。。とか時間のことなんて気にしないで、目の前の動物にゆったり心を預けられるのがいいですよね。^^

そして。。わかります、わかります♪
動物見てると、空想が止まらなくなりますよね(笑)

*まりこうた*
* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数:
