スポンサーサイト


Journey in June ~あじさいの森と出会い



とりあえず、駅を出て、町を歩き出す。

何度も何度も、学校へ、どっかへ、通った道。


藤が丘のみち



あんまりにも
あっちこっち、お店というお店が、曲がり角が
変わっていて
もう、カメラを下げていることも忘れてただ、呆然ときょろきょろと(笑)

あのよく知った匂いを、風のなか点につなぎながら
歩いていました。



おうち



町は変わるし変わらない。
変わらないし、変わっていく。



ごりら




すると、
トツジョ、

出会ったのです。



あじさいの森1



あじさいの森。


あじさいいろいろ



ピンクのあじさいたち


空へのびるあじさい


空色のあじさい



水色のあじさい



あじさいの葉っぱ



あじさいの森2




あじさいの森のバス停


あなたを



むらさき


なみのかげ



きれいなむし


まるでどこかのおひめさまが姿を変えられちゃったような
ふしぎで、きれいな
はじめて見る、蝶のような虫。

一つの石の上
じっと、必死につかまっているようにも見えたし
ふぅっと羽をあずけて、安らいでいるようにも見えた。



むらさきの森



光浴びる森




あじさいの森のバス停



あじさいの森をくぐり、元気と水をいっぱいに得たわたしは、
次の目的地へまっすぐと、
向かうのでありました。♪

またつづく。(笑)




にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
ぽちっとにゃ、応援してもらえたらうれしいです♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

モリモリの紫陽花の森!
マイナスイオンをたっぷり浴びて
キモチよさそうです^^
梅雨も紫陽花があると
楽しいです^^

No title

なかなか壮観なあじさいの森ですね(^^。
あなたが学生だった頃、すでにあったのでしょうか?
気付かずに通り過ぎたりしてられたのでしょうか?
それとも最近できあがったのでしょうか?
良いですね、花が終わってしまったら、緑の森に戻ってしまって、
風景に埋没して行くのでしょうが・・・。
一年のうちのほんの数日でしかない情景に、巡り会えて良かったですね(^^。

さて、お写真の虫ですが・・・ホタルガ@蛍蛾だと思います。
確かに蛍っぽい気もしますよね、雰囲気が。
一般的に、羽を閉じて止まるのが蝶で、ペタッと開いて止まるのが蛾、
と判別できますよん♪(笑

No title

DIESELさん*

もりもりですよ、こんもりもりの森!^^
こんにちわ。♪

あじさいの色って、土が酸性とかアルカリ性とかで決まるって、よく聞きますけど、
おなじひとつのかたまりのなかに、たくさんの色が並んで混じっていたりすると、
土のなかって、けっこう忙しいんだなぁ。。。とか、思います。(笑)

そうなんですよね。
晴れは雨のために、雨は晴れのためにあって
どんより曇り空の日も、しとしとびたびた雨の日も、
あじさいは笑ってるように見えます。
この季節、このお花、そんなセットがうれしくなりますよね。^^

*まりこうた*

No title

おはようございます(^^)

関東地方も昨日入梅しました。
スカッとしない天気が続いて鬱陶しい季節ですが、
紫陽花や花菖蒲、ユリなど、この季節に楽しめるお花も
たくさんありますね(^^)

紫陽花、とても綺麗ですね~~
素敵な写真に心が和みました♪

東京でもお花スポットが色々とあるので、僕も
行ってみようと思います(^^)

No title

halさん*

halさんこんにちわ!
お返事遅うくなってしまって、ごめんなちゃい。

そうでしょ?壮観でしょ?ワイルドでしょ?^^(笑)
そうなんですよね。。
問題は、そこなのですよ。
わたしが学生のころ、毎日毎日通ったこの道で、こんなカラフルなてんてこもりの森に、気付いていなかったなんて。。。
ふし穴にも程がありすぎですよね?(笑)

あったのかなぁ。。なかったのかなぁ。。
でも、あった記憶はないのです。
大人になるにつれて、よりつよく、道に咲いてる花なんかに心がひかれるようになった、
そんな変化はあると思うのですけど、
それにしても、やっぱりこの森を素通りということは考えられないので、
結論、あったけど、「育った」のだと思います!
より豊かに。(笑)


田舎の子ですからね、蝶と蛾の判別方法は一応知っていたのですけど。。
この子の場合、閉じてるようにも開いているようにも見えたのです。。
でもなまえ、ありがとうございます!
このあと、「ホタルガ」が飛んでるところの映像を見てみました。
ひらひらココチよさそに舞ってるんだけど、
でもやっぱり羽根が重そうで、
あたふたしてるようにもみえました。(笑)
そして、よく似てるのに、「シロシタホタルガ」というのもいて、
見分け方は、羽根を閉じたときに、白い線がV字型になるか、直線になるか、だそうです!♪
いろんな模様、おもしろいですね。^^

*まりこうた*

No title

HA-ROOKIEさん*

HA-ROOKIEさん、こんにちわ!

こちら、今日は梅雨のすき間の、スカッと爽やか晴れの日です。^^
でももう明日には零れ落ちそうな、湿気をいっぱいに含んだ雲がうっす~~らと空に拡がっていて、
風通しがよいのに、じわっとした「こもり感」のある
そんな居心地よい日です。♪

ほんとうに、お花って、その季節、その時期、をたのしませてくれる、
最高の相棒だなぁ。。としみじみ感じるようになりました。
わたしもすてきに年をとっているのですね。(笑)

東京の道に咲くお花は、どんな顔をしているんだろう。。
これは未知です。
たくさん咲いているところに行かれましたら、
ゆっくり心を浸されたそのすき間に、お写真なんか撮られましたら、
また見せてください♪^^

*まりこうた*
* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数:
