スポンサーサイト


空色の自転車



ちゃりんこを、修理してもらった。 

いつか、何年も前に買って、とってもお気に入りだった
わたしの自転車。
でも、いつしかタイヤがなくなって、空気を入れてもすぐに
なくなるようになって
いつしかあんまり乗らなくなって、
放置してるからボロくなっていって、
ボロくなるからもっと乗らずに放置していて。。。

廃車にしたのは大事にしてないわたしなのに
あ~新しいの、ほしいなぁ。。。なんて
ぼやぼや思うようになってた。
でも思い直して

やっと自転車屋さんに連れてった。
タイヤを前も後ろも新しくしてもらって、
ちょっとチェーンに油をそそいでもらった。
ただそれだけのことでした。

買ったときとおんなじじゃないけど、
ちょっとぴかりと見えました。

連れて帰って、
「今までほったらかしで、ごめんよ~」と言いながら
雨風埃、かぶりっぱなしだった体中を白い布で拭き拭き。。。
あぁ、そういえば、
こんな空色だったなぁ。。。。♪
なんてしていたら

アパートのとなりの部屋に
あたらしく入ってきたひとがちょうどやって来て
はじめて、あいさつを交わした。
みんみんゼミみたいな笑顔のすてきなおばさんで、よかった。



またいろんなところ、一緒にゆこうね♪

20150727150950409.jpg
             (あまりの絵心のなさに、注釈入り。)



そして、このあと、ちゃりんこ乗ってブーンと気持ちよく走ってたら、気がつきました。


カゴ。。。描いてない。(T-T)笑



にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
ぽちっと応援してもらえたら、うれしいのです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このお話に出てきたケッタクルバイクは
いつか「スカートを巻き込んで・・」・という
日記で登場したチャリンンコさんでしょうか。

大事にしてないようで実は大事にされてるという。

まりこうたさん。ツンデレ確定ですね。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

MOMODONさん*

おはようございます、MOMODONさん^^

よくおぼえていらっしゃって。。。(笑)
いえ、そのときは、たぶん代わりの子に乗っていたと思います。
乗れる代わりの子がいたので、もっと放置することになってしまっていて。。
乗らないのに捨てない、のにお手入れしない。。

大事にしているような顔して、大事にしていない。
たぶん、デレツンなのです。(。。って言いますか?笑)

今までの分も、大事にして乗り添おうと思います。^^

*まりこうた*

No title

お久しぶりです~♪
ようやっと(笑)落ち着いた日々が♪
やっとゆっくり遊びに来られました!

味があって可愛いイラスト、
まりこうたさんっぽいね^^v

免許を取るタイミングを逃したまま、早〇十年(笑)
私の愛車も空色です~^^

No title

amblueさん*

amblueさん、こんにちわ。♪
ようやっと、落ち着かれたのですね。
おつかれさまでした。^^
好きな本、いっぱい読んだり、ぼーっとしたり。。
いえ、amblueさんのことだから、また早朝から掃除し出しちゃったり?(笑)

わたしは、自転車の絵が、とってもへたです。
車なら、もうちょっとうまく描けるんですけど、自転車って、構造が、むずかしいくないですか?

ふほ、うれしい。
amblueさんのも、空色号なのですね^^
ほっかいどうはでっかいどうの空を、駆け抜けるそれを、想像しているだけで楽しいです。♪

*まりこうた*
* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数:
