スポンサーサイト


風下るところ




あゆと農民おじさん



たぬき


あゆと農民おじさん2



風鈴と花火



風鈴とたぬきのあまやどり




やなかのこみち



風下





初日から、川で泳いで、
服だけ着替えに帰ったら、またすぐ外へお散歩へ。

川の水をはがれた肌は冷たくて、吹いてくる風はなまあったかく服と肌の間にこもる。
けだるくって、ほーっとして、その風の生む気持ちよさと夕暮れのあいだに溶けちゃいそうに歩く。


風鈴やさんは、のりちゃんち。
同級生で、吹奏楽でも一緒に楽器を演奏した。
頭のよくて美人で、なによりのりちゃんの奏でる音楽はとても美しく、それがのりちゃんの顔みたいに今でも包んでる。
このおうちには、数えるほどしか遊びに行ったことがないのに、
話しかけたらおばさんは、「。。!」とすぐにわたしを分かった。
あれれ。。
右へ左へ精進してきたはずなのだけど。。、ちっとも、変わってないんだね。(笑)


風鈴を買おうと思っていたのに、
忘れちゃった。
鮎の塩焼きを食べたいと思ったのに、
忘れちゃった。
きっと次から次へと、なにかに満たされていたんだなぁ


ここは風下。
いろんな場所から、さわがしかったり、熱かったり、カラフルだったり、はずかしげだったりする風が
すーっと下りてきて、
集まったら、
ただ、しずかに漂う。






郡上八幡 

わたしの夏のたからもの 2015 より 




にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだよね!
心が満たされると不思議と物は欲しくなくなるもんだもんねー!
良い時間を過ごしましたねー♪

No title

おのりんさん*

そうなんです!
でも!
鮎の塩焼き。。。おいしそうでした。。。。(まだ言う。笑)
昔はね、いえ、数年前まではですね、
うちのお父ちゃんが川で釣ってきた鮎を、お母さんが甘露煮したり塩焼きしたり、ひと夏で、お腹の中に鮎まんたん!♪って感じだったのですが。。
最近、「えらい。(しんどい)」とか言って、めっきし川釣り行かなくなってしまって。。。
情けないですよ、ウチのお父ちゃん。。って、なんの話でしょう。(笑)

風鈴は、音で選ぶか、絵柄で選ぶか。。。
そこを真剣に迷っていたら、迷っていたことを忘れてしまっていました。(笑)

はい。とってもいい時間でしたよ。
また見てってください^^♪

*まりこうた*
* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数:
