スポンサーサイト


ラジオ体操は終わらない。


ラララ
ジオ体操が踊りたくて、

ちがう、ラジオ体操がしたくって、
この寝坊虫がめずらしく早起きを果たして、
近所の日吉神社へ、朝もはよから参ったのであります!


いつも首から提げてたラジオ体操カードはなかったけど、
今日行って、うまいことリーダーの人と仲良くなったら、
次から手作りのカードにはんこを押してもらってもいいですか?って、きいてみよう♪とか、
いそいそわくわく。。高鳴る胸と足取りで。


<着>

。。。
し~ん。。。。


ひとがいた、気配すらない。。。


あとで、神社の階段でご近所さんとおはよう会談しているおばちゃんに聞いてみたら、
「お盆中はおやすみみたいやよぉ~、土日も休みやからねぇ。」

なぬー?!!
週休二日、しかもフレックス、って。。。
OLか!!(?)


徹夜踊りでどんなに夜更かししてたって、そんなの理由になりません。
眠い目こすって、たたき起こされて、ぐはぐは通ったのにな。。。ラジオ体操。

あぁざんねんっ。


。。。そんなこなで、

朝の陽の届いたばかりの、そこらの光をひとりじめ。♪



日吉神社の道



緑の日傘




戸窓



ごみ掃除当番



風見鶏



赤オレンジ緑



家の前



空とツタと歩く人



あさがおブルー1



あのころは、めんどうだったなぁ。。。ラジオ体操。
でも今は、いきたくてしかたない。

そんなものが、今もきっとあるんだろうな。

明日のもっと遠くのわたしが、いいなぁいいなぁって、思うもの。


きっとそんなもんなんだろうな。♪






郡上八幡 

わたしの夏のたからもの 2015 より 



にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだよねー
子供の頃は6時のラジオ体操がめっちゃ憂鬱やった(笑)
でも、ほんと、今は楽しいイベントやと思うよねー
ラジオ体操って夏の香りがするんだよなー。

No title

おのりんさん*

またまたどうも、おはようございます!^^♪
そうなんですよ~、
めっちゃ憂鬱でしたよね。マラソン大会の次ぐらい。(笑)
ラジオ体操向かってく道は、もうねぶくてだるくて。。。なんでこんなのやらなあかんのぉ。。?って、下向きで歩いてゆくのですが、
それでも第一、第二、体操して、
班長にはんこもらって、友だちとちょっくらしゃべったりして、帰るころには。。、
なんだかほわぁ。。っと、心も開いて、気持ちいい、
今日は何してあそぼうか。。♪って、おひさま見上げて帰るんですよね。^^

あの、出発までのそうとうな億劫さとセットにして、
そうとうな宝物ですよ、あれは。♪(笑)

*まりこうた*

No title

ごみ掃除当番、
どうやったら、こんな完璧なレイアウトと、
ロゴがデザインできるのだろう!
「ごみ掃除当番フォント」と名づけたい。

No title

青梗菜さん*

ちんげんさいさんこんにちわ!
そうでしょう、そうでしょう、
「ごみ掃除当番」への全力の責任感と熱気と、全力の憂鬱さとが、一色にまじわりおさまった、これでしかないやつです。(笑)
そんなフォント、たぶんあっちこっちにあるんです。ここには。♪

*まりこうた*
* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数:
