スポンサーサイト


なつレター



窓

まりたん

おばあちゃんちの庭

おばあちゃんちの道

水浴び

木の葉と粒の空

げた

風車

お祭りの準備

夕陽のトタン

お祭りの準備2

百日紅と空




あれ、天気予報じゃ、昨日と今日は晴れマーク揺れてたのに、
「この晴れ間を有効活用してください♪」とお天気お兄さんが笑うので、
洗濯モンいっぱい広げて干したのに

雨だぁ。
でも、窓を開けたら、夕立のにおい。
許せちゃうよなぁ。。、このにおい。(笑)

早起きをキープしたい。
でも、真夜中に「ビーチボーイズ」を、連続3話も見ちゃって、
観ているうちに、泣けてきて
4時すぎ就寝。

なんでこんなにも、夏が好きなんだろう。
苦しいぐらいに、好き。
好きすぎて、苦しくなって、ウ、ウ、ウ。。と泣いていた。

好きすきって言うと、減っちゃうよ、って言われても、平気。
ちょっとぐらい減っても大丈夫、無事なくらい、好き。

そういえば、お父さんもお母さんも、夏生まれだなぁ。
そんなこと思った。


夕立が、朝からはげしいよ。
朝にふっても、夕立。
冬に生まれても、夏に立ち止まる。


そこら中にちりばめられた、
いつかの夏が埋めてった、ヒカル石ころのかけらを
わたしは集めることしかできない。
集めることしかできなくても、
集めることができる。
苦しくなるまでだいすきなあなたへと
返事もきこえないあなたへと
わたしをつたわせてゆく、
それは
たったひとつのことばのツタなのだから。


立ち止まれば、夕立。
気がつけば、なつレター。(笑)




にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目が悪くなっちゃうよー。

No title

TORUさん*

TORUさん、こんにちわ!^^

たんぽぽノートをかきかきしているわたしを、くんくんしているたんたんです。♪(笑)


*まりこうた*

No title

おれもなる(遅っ)w 。
メガネ女子が混ざってますな♪ 。

どうやら夏は早くも帰り支度を始めたようですね。
秋の匂いがそこここから感じられるようになりました。
風車の寂しそうな表情に、何だか後ろ髪をひかれる気持ち。

こんにちは。

いいですね
「なつレター」^^
なつらしい写真もいっぱいで
すだれや下駄がいいなぁ^^
暑いときはげんなりですけど
涼しくなってくると
まぶしい夏がまた恋しいですね^^

No title

7th-labさん*

7th-labさん、こんにちわ!!^^
ぽっかぽかのあいさつ王は、夏が帰り支度をはじめているのを横目に見えながらどんなにさびしくたって、
元気ようあいさつするのです。♪(笑)

ここには、風車や風鈴が、とっても多いなぁ。。って、最近気がつきました。
だから風は、いっぱい話しかけてきます。
くるくるまわり、りんりん流れ、
またくるよ、いつもいるよと、聞こえます。^^

*まりこうた*

No title

DIESELさん*

DIESELさん、こんにちわ!^^
そうなんです、なつレターはどうしたって、ラヴレターになっちゃうんです。(笑)
ほぉんと、涼しくなってきました。
虫の声の美しさに、暗い夜も灯されて、ほぉ。。っとした気分で眠れます。
夏生君と秋子ちゃんが手をつないでいるうちに、まだまだ宿題がんばらないと!(笑)♪

*まりこうた*
* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数:
