スポンサーサイト


川へかえる


川を泳ぎました。


川まりこ1


川まりこ2



川まりこ3



めっちゃいい顔してるでしょ♪してるんです。(笑)




お盆初日から、川へ泳ぎに。
雨もふったり止んだりで、どんより曇り空だったので、
川へ入るときは、。。。ぷるぷるぷるぷる。
修行みたいでした。(笑)


とくに、おなかをひたすときなんて、。。むぎゅ~~~!!っと、冷たさが体を突き抜けつらぬいて。
むねにくるときには。。意気消沈。はい、もう。。なんでもしたがいます。。。みたいな気分になったところでフォっと、隙をついて波のふとんにもぐりこむ。
うぎゃー!うぎゃぁ~!っとさけんだ3つめぐらいには、
もう満天笑顔。


冷たいんですよ。とっても、冷たいんですけどね、
ふしぎなんですよね。。
ほんのちょっと、しばらく泳いでいると、
いつのまにか、川の水はほんとうにふとんみたいに、湯たんぽみたいになってきて。
そうすると、あぁ。。川と一緒になった。♪
その気持ちに帰るのです。
この、だんだん浸透してゆく川の温もりの、変化を感じるのが、
わたしはいつも、だいすきなのです。


おいっこ、めいっこたちも、はしゃぎつつも、ぷるぷるぷるぷる。。。
みんなで、「出たらだめやよ~~っ、出たらもう入れんよ~~っ!」と声を掛け合い。(川の水のあったかい魔法は、外気にふれると解けちゃうんです。この日はとくに、あっという間に。。笑)



でも今回は、
いつも子どものころから泳いでたところとはちがう、
はじめての川で泳ぎました。
いつも赤い橋を渡るだけだったところ。
ここも、こんなにたのしかったんだぁ。。。

この場所も、とーーってもきれいなので、また別のお散歩の日に、
写真のせますね。♪



なんていう間に今日はもう、
8月31日。


みみちゃんカエル



緑のはし


お墓参りの空


すいか


畑



畑と道



宿題は、まだまだ山積み。。。だぜ。♪(笑)




かえる






郡上八幡

わたしの夏のたからもの 2015 より




にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!
いい顔してますね~!
してますね!
楽しそう。。。。
今年は海、いかなかったなぁ。。。

No title

たっつんさん*

こんにちうわ!
してるでしょ~してるんです。♪(笑)
たぶん、この夏いちばんか2ばんか3ばんめくらいの。
海もいいけど。。。
やっぱり川かなぁ。
というか。。。海は、どう泳いだらいいのか、よくわかりません。(笑)
小さな頃から、川仕込みだから、これはもうしかたないですね。
この今泳いでるところの川も、ほんとうにきれいで、
全貌お見せしたいのですが、この日はカメラおいて泳ぐのに専念。♪
また川、ながめに来てください。
行けなかった海の分まで、夏の風に吹かれてってください。^^

*まりこうた*

No title

うっひゃ~子供だ~子供のころに帰ってる~
こっちも楽しく、懐かしい風景最高です!!

まりちゃんの笑顔も最高です!!!!!

No title

りべろさん*

りべろさん、おはこんにちばんわ!^^
お返事おそなってごめんなさいです。。
最近は、ミンミンとツクツクとリンリンと。。。。
いろんな音の溶け合ったなかに、それぞれの虫の羽根のこすれる姿なんかを思い描いて、
あぁ愛しいなぁ。。って気持ちになったりしています。

いいでしょ、完全こどもです、こどもよりこどものおとなです。(笑)
さぶい。。。って、ガタガタふるえて、石垣の上立ち尽くしてる甥っ子の足元で、
まだまだ足りんとばかりに、川の水と戯れ回っておりました。♪(笑)

*まりこうた*
* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数:
