

海が見えてきた。



海が、見えてきた。

眠気なんか、ふっ飛んだ。


 キラっ キラ

   キラっ キラっ している。


まぶしい。

これはうただ。

声のないうただ。


貝殻のように耳に くっついている

空のように遠く広く

すべてを包み込むような

貝殻が、耳元に


それはとても 近く

それはとても 果てなく広がる。




海の音がする。

電車の音がする。

たわいもない笑い声がする。

「たぬきさん」

    「あんぱんまん」

振りつけつきでうたう

お母さんと小さな女の子。

きらきらほしを

指でつくって空にちらしてる。



あっちからも、こっちからも、

光が届いてる。




海が見えてきた





にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりこさん
お久しぶりです

キラキラした 言葉
まりこさんの 優しい言葉に
メロディーが 生まれそうです

ここに来ると
柔らかく 優しい気持ちになれます
まりこさんマジックですね

新しい歌 何時も待ってます
柔らかな マジックで
何時も
私を 救い上げてくれて
ありがとうございますm(_ _)m♡

No title

ともちぃさん*

ともちぃさん、こんにちわ!
おひさしぶりです。^^

ともちぃさんの、夏の写真たちを浴びては、胸をつまらせておりました。
ふさいでしまうほどの、メロディーがきこえてくるお写真たち。

北海道の夏は短いけれど、その分、めいっぱいに色を咲かせているように感じました。
だんだんさむくなってきましたが、風邪とか大丈夫ですか?
お体、大事にしてくださいね。^^


あたらしい歌を待っている。
そのお言葉、とてもあたたまりました。
そして、お話できて、うれしかったです。

ありがとうございます。^^


*まりこうた*
* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数:
