スポンサーサイト


旅はすぐそこ



空に架かった歩道橋を渡って、大きな通りの向こうがわ、
そこはおんなじ、ちがう町。

お散歩に出かけたら、
すーてきなものに出会ってしまいました。



てんをゆびさす





いえ






いえ2







ぞう






だいぶつさまといえ





だいぶつさま2




だいぶつさま。
その足元に広がるお墓や家並み、町を見守る
空にも届きそうな、だいぶつさま。


こんなに近くにいて、知らなかった。。。
この町の、こんなおっきな宝物。



用意なんにもなしで、目に飛び込んできたときの衝撃たるや。。。。
鼻も口もたぶん全開で、存分に固まりきったあと、
もううれしくなっちゃって
だいぶつさまの庭のような町を、ぐるぐるぐるぐる回っておりました。(笑)




くさりとそら






もんのいえ2








だいぶつさまのせなか





にゃんこせのび






へんな葉っぱ






タイムマシーン発着所2


ここはきっと、タイムマシーンの発着所。





おふとんのかかった家



行く道、ぽっかりとした窓を眺めていた家に、
帰り道にはおふとんがかかってた

なんか、うれしい。




白いアパート








わたしの住む町



遠いけど、見えるかな。
わたしの住む町には、いつも動物園の観覧車が見えています。
山のうしろっちょ。
鉄でできたカラフルな太陽みたいに、いつもあそこに昇って、ずっとああしてまわっています。

ここを渡ったら、
吸いきれないと思っていた空気が小さく近くに感じて、
なんだかもっと、好きなのかもしれないと思えました。



手を伸ばしさえしたら。



旅はすぐそこ、

旅はいまここ。 



洗濯機と郵便うけ





にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

情緒

凄く情緒を感じる写真と言葉ですね。
観覧車、見えていますよ。

No title

月の住人さん*

月の住人さん、こんにちわ。^^
いつも見ていただき、ありがとうございます。

やっぱり、自分がその中にいるときというのは、そのものの本当の良さやありがたさには、なかなか気がつかないのかなぁ。。って思います。
町、ひとつひとつがそうであるように、
どこにでもあるように、あふれていても、
どこにもない、ここにしかないしあわせ、
そのなかに今自分がいる、ということも。^^

*まりこうた*
* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数:
