スポンサーサイト


砂漠に咲いた花 covered by まりこうた + _slow



8月です。
あついですが、とても元気です。


きのうは、もんのすごい夕立。と、
雷。
たたきつけるみたいな雨がなかなか止まなくて、
傘もってきていない塾の帰り道、川にぜんぶ漬かったみたいにずぶ濡れになりながら街を走るのを、こんなのなんてひさしぶりだろう、たのしいなぁと思いながら
ふと庭の花たちのことを思いました。
つぼみもちぎれんばかりの激しく強い雨に打たれたはずなのに
今朝はもう、
いつもと変わらず朝顔もみんな、太陽のもと、きらきらと咲いていて

ただ今を生きる力、そして
命をつなごうとするその力は、
揺るぐことがなく、ただただ、つよいものだなぁと感じていました。



そうしてそして、

「砂漠に咲いた花」

キセルというアーティストの曲を、
カヴァーさせていただきました。


一緒にギターを演奏してくださっているのは
_slowさん。
以前、ロールケーキのお店でライヴを一緒にさせていただいていたてんちょうさんです。


わたしのほうから、この曲をいっしょにやりたいです。と、お願いしておいたのに
てんちょうは、とてもとても、すてきなギターを弾いてわたしに渡してくださったのに、
わたしは、なかなか歌うことができませんでした。
何度も、歌ってみても、歌えず、とても時間がかかりました。
でもやっと歌えました。
ピアノもそのあと、弾くことができました。


砂漠に咲いた花。

こころに 絶えることを知らない泉のような曲です。


ぜひ、聴いていただけたらとおもいます。


ありがとうございます。








ギター _slow
ピアノ・うた・え まりこうた


砂漠に咲いた花
作詞:YUKI、作曲:辻村 豪文

砂漠に咲いた花 ためらいをうるおすなら
流れに身を委ね 航海も悪くはない

さあ出かけよう
右目の奥 未知なる空 広く流るる

まだ見ぬきみよ すべての日々に愛されるように
わたしのなかの小さな太陽 愛されるように
願ってるよ

悲しい出来事に なすすべもないまま泣き
うれしい出来事に ほほえんでかみしめてく

さあ出かけよう
右手のひら しあわせを恐れない
つよく

失くした歌も遠い思い出も愛されるように
わたしのなかの小さな太陽 許されるように
ねがってるよ

まだ見ぬきみよ すべての日々に愛されるように
わたしのなかの小さな太陽 愛されるように
失くした歌も遠い思い出も愛されるように
願ってるよ

ねがってるよ



にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

いい歌ですね^^
いい曲だし
いいピアノだし
いいギター^^
砂漠に咲いた花は
葉っぱはないけどたんぽぽでしょうか^^?
砂漠の色が微妙に変わるのが
とてもよかよかです^^

No title

こんばんは(^^)

素敵な曲ですね!
優しいギターの音色と奥行きのあるボーカルが
何とも素晴らしい世界観を作り出していますね♪

やはり、素晴らしいアーティストなのだと改めて感じました(^^)

良い歌を、ありがとうです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

DIESELさん*

DIESELさん、こんにちわ!
お聴きいただき、ありがとうございます。^^

この花は、名前のない花です。
なんの花か、わたしも知りません。(笑)

「なくした歌も遠い思い出も愛されるように」

「まだ見ぬきみよすべての日々に愛されるように」

なくした歌や遠い思い出に水を満たしてゆく想いと、
未来の愛するものに水を満たしてゆく想いが
ずっとひとつの泉から湧き出ている
そんなこの曲の風景が、とても好きなのです。

ありがとうございます。^^

*まりこうた*

No title

HA‐ROOKIEさん*

HA‐ROOKIEさん、こんにちわ!
お聴きいただき、ありがとうございます。^^

やっと歌えたけれど、つたない歌だなぁ。。と思うけれど、
それでも、この曲を歌えて、ピアノが弾けて、
てんちょうのギターとまざりあって、
ひとつの世界に咲けたこと
とてもうれしく思っています。

歌っていると、歌詞を読んでいるだけでは聞こえてこなかった想いに、入り口に、ふれているようなことがありますよね。

これからもっと、たくさん歌えるように、がんばります!

*まりこうた*

No title

>川にぜんぶ漬かったみたいにずぶ濡れになりながら街を走るのを、こんなのなんてひさしぶりだろう、たのしいなぁと思いながら
はははw、そのまま川で泳いでしまえっ!
大人なんですから、ずぶ濡れをたのしんではいけません。

何回も聴いてます♪
歌は、聴き入ってしまいます。
ギターも上質、
まじめなコーラスが素敵です。

暑中お見舞い申し上げますっ。

No title

やってますね♪ 。
良い意味での「脱力感」が素敵です。
ガットギターの音色がさらに丸みを重ねて
何という穏やかさでしょうか。

破壊力抜群(笑) 。

儚い愛、失うことを恐れる愛から
必ずそこにある愛、根幹的な愛へ
そんな変化が、音を通して感じられました。

今後の展開にも大いに期待♪ 。

No title

ちんげんさいさん*

ちんげんさいさん、こんにちわ。^^
曲、聴いてくださり、
何回も聴いてくださり、
ほんとうにありがとうございます。
吉田川にぜんぶ漬かって、もぐって、そこから、ゆらゆら揺れる水の上にキラキラと散らばる太陽を見上げたときくらいに、
うれしすぎます。

上手く歌えないので、真面目にだけやっていたと思うので
そこをそうして掬ってもらえたとき、少しだけ恥ずかしくて、やっぱりとても、うれしかったです。

でもすべて、このギターがあったからなんですよね。
このギター、まるでほんとうに、砂漠の泉にたゆたう波のような音です。
ちんげんさいさん、いつかのギター、ぽろぽろされましたか?

こちらこそ、暑中お見舞い、
申し上げます。^^

*まりこうた*

No title

7th‐labさん*

7th‐labさん、こんにちわ。^^
お聴きいただいて、
ありがとうございます。


儚い愛、失うことを恐れる愛から
必ずそこにある愛、根幹的な愛へ

このお言葉が、沁みました。
この曲のなかに、絶えることを知らずに流れ続けている小さな泉、
そこに感じていたのは、まさにそういう愛です。

この曲を歌いながら自然と、母を想い、いつかわたしを母にする、わたしの子を想ったりしていました。

抱かれるとき、抱くとき。
少し怖かったり、でも、忘れるくらいに強く包んでいたり。包まれていたり。。

歌えてよかったですし、また
そういう景色を開いてくれたこのギターの音色にも、感謝です。^^

*まりこうた*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

長い間更新がありませんがお元気でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よたろうさん*

お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。
更新は滞ってしまいましたが、とっても元気に過ごしております。
気にかけてくださり、ありがとうございます。^^

*まりこうた*
* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数:
