Where is my Wonderland? [*オリジナル曲*]


。。ぷはーーっ!

やっとアップできました。。!



7曲目は、

「Where is my Wonderland? (~interlude)」


歌ものというよりは、インストゥルメンタルです。

interludeっていうのは、中間劇とか幕間という意味です。


0.01秒の世界まで、映像にもこだわってみました。


聴いてください♪



Where is my Wonderland? ~interlude
作曲・編曲 まりこうた









(*ヘッドホンやイヤホンで聴くと、より世界観が伝わるかもしれません。)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

新曲の「Where is my Wonderland? (~interlude)」を聞いてきました
色々な場所を旅して、色々な事が感じる事が出来るように
自分自身が描く世界を知ることが出来たら、素敵な事ですよね
0.01秒の世界も、体験してきましたよ。こだわりも良いと思うよ

No title

言葉がほとんどないその間、聞いている私にはいろんな思いがやってきます。いつか見た風景が、もしかしたらそれは見たのではなくて、デジャヴでいつか見る風景かもしれないけど、心の中から忘れないでって、言われているような。素敵な曲を聞かせてくださってありがとう。

今晩は~

拝聴いたしました

多くの方に聴いて見てもらいたい作品だと感じましたw

No title

こんにちは^^

・・・かっこいい・・・
映像を食い入るように見てしまい
想像力を刺激されました
ますますファンになってしまいましたよ~

↓たんぽぽさん、相変わらずめんこいです^^  

No title

こんばんは、

Where is my Wonderland? (~interlude)聴かせて頂きました。良いですね!この曲、好きです!映像もスゴイ。
iTunesに取り込んで、今度はイヤホンで、じっくり聞いてみます。素敵な曲をありがとうございます。

こんばんはー

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

あれっ、でも歌入ってへんでぇ・・・
うんっ、でもいい曲やなぁe-287

オジサンにはインスタントなんとかは、よーわからんけど
カラオケみたいなもんやろ?

勝手に歌詞つけて歌ったろー、っと(笑)

No title

このテのリフレインは染みますね。
直接精神に訴えられる感覚。

リフレインの手法は当方もよく使うんですが、やっぱり「言葉」が乗ると威力あります。

技術的な部分もゆっくりお伺いする機会がほしいですね。
空間系エフェクトやEQの使い方とか、声の録音素材の使い方とか。

チカラ

ひけしです
いいです、この曲
チカラを感じる曲です
モチベーションが高まります
曲を作った時の、しっかりした気持ち感じますよ(^_^)

こんばんわ

kazuさん*

お返事、遅くなってごめんなさい!

ほんとにそうですね。世界の果てのいろんなところに自分のかけらや心を感じます。
なんでかな。。それは問いかけてもよくわからないけど、
そんな場所のいろいろを想うことで、また歌いたい音や言葉があふれてきます。
こだわり、感じてくれてうれしいです!

*まりこうた*

No title

TORUさん*

お返事遅くなり、ごめんなさい!

インストなので、どれだけのことが伝えられるのかって。。
そういうところが初めての不安だったので、
そんなふうに感じてくださって、とっても感激です。

その感覚、すごくわかります。
これは、いつか見た景色かな、いつか見る景色かな、
それとも、デジャブ、生まれるより前に見ていた景色なのかな。。って。
魂に刻まれている何か。
ぞくぞくしますよね。

*まりこうた*

No title

いちごはニガテさん*

お返事遅くなって、ごめんなさい!

そんなふうに感じてくださって、うれしいです。
本人としては。。、もじもじ。。、ってしながら、放ったので。(笑)

世界のいろんな場所を見て、これを聴いて見てくださったいろんなひとたちが、ひとかけらの同じ想いを抱いたとしたら、とてもうれしいなって、ふと今そんなことを思いました。


*まりこうた*

No title

*am*blueさん*

おかえりなさーい!*am*blueさん♪

お返事遅くなって、ごめんなさい。。


アーティスト、*am*blueさんの想像力、刺激できました。。?
うれしいです。

たんぽぽも、「うれしいにゃ~ぁ!」って、砂をすごい勢いで掻いてます(笑)


*まりこうた*

No title

onorinbeckさん*

お返事おそくなり、ごめんなさい。。

ありがとうございます!
伝わりにくい曲かなぁ。。って少し心配もあったので、うれしいです。

音や声をいろんなとこに飛ばしたり加工したり凝ってみたので、
イヤホンで聴いていただけると、よりおもしろいかなって。。、

作者のエゴ、丸だしでごめんなさい(笑)

*まりこうた*

No title

bisho@minohさん*

インスタントなんとかじゃないですよぅ!(笑)

まぁ、言っちゃえば、カラオケみたいなもんかもです。。
各自、お好きなメロデーや言葉や想いで埋めてみてくださいって♪

じゃぁ、つぎはちゃんと歌います!(><)

*まりこうた*

No title

7th-labさん*

直接精神に訴えられる。。
こんなうれしいお言葉、ありがとうございます!

えーっと、、
なにも特殊なことしてませんよ。。?

EQはかまってません。
ミックスは勉強不足で、中途半端にかまって全体に影響するのが怖いので。。、
今はパンと、歌に簡単なエフェクターやコンプかけるくらいです。

この曲の歌には、protoolsのプリセットの歪みやフィルターをいろいろかけてみました♪

*まりこうた*

No title

なよ&ひけしさん*

お忙しい中、聴いてくださってありがとうございます!

人によっては負のパワーを感じさせてしまう曲なのかもしれない。。なんて思っていたので、
力やモチベーションを感じてくださって、すごくうれしいです。

いえ、正も負もかき消してしまうような、この世界の存在そのもののようなパワー、
それがこの曲の源泉にあったのかも。。!
なんて、今、書いていて思いました!

*まりこうた*

No title

ホーリーです。

歌詞がほとんどない分、
リスナーそれぞれの受け取り方が
できますね!

でも私的には、本来、音楽って
そういうモノとして捉えていますので
こういう感じは好きですね。

自分でも理由はよくわからないんですけど(笑)
この3分台の時間も絶妙な気がしました。

あ〜でも歌詞が入ったバージョンもあれば、
聴きたいな〜(笑)

No title

いつもご訪問いただき、またコメントをいただきありがとうございます(*^_^*)

素敵な曲ですね。
また、タイトルが私好みです。
私にとってのWonderlandを探すために、
この人生があるような気がします。

No title

ホーリーさん*

ありがとうございます!

歌詞が入ったバージョン。。
残念ながら、ありません。。

「Where is my wonderland?」、
これがりっぱな歌詞です(笑)


私は意外と音楽を聴くときにあまり歌詞が入ってこないほうなので。。、
みなさんからのコメントを見ていて、
こんなに歌詞って、大事なのかぁ。。って
逆に今さら実感しているのです。 お恥ずかしい。。


音の中に無限の言葉を託す。。 そんな感覚が、
作っている側としてはインストは楽しいです♪


*まりこうた*

No title

北大路亜弓さん*

素敵なコメント、ありがとうございます!

私だけのWonderland、
今はまだ見つからないけど、あると知っている場所に向かって
歌ってるような曲です。

それとこの曲は、
ヒッキーの影響なくしては作れていないと思います☆


*まりこうた*

No title

ぐるぐるしてくる雰囲気でした。
日常のどの風景にも合いそうに素敵なメロディ。
ぽつんと小さな空間で浸りながら聞きたい曲でした。

No title

ponoさん*

コメントありがとう、ぽのさん!

やっぱりぽのさんはフシギだなぁ。。
きっとここに鳴ってる音を「日常」と表現する人は少数な気がする。。
って、作者だけかな、そんなふうに感じるの(笑)

でもインストだから、自信と不安半々だったけど、
音楽をしているぽのさんに「素敵なメロディー」と言ってもらえて、
とーてもうれしいです!

ぜひまた、ぽつんと小さな空間で浸って聴いてみてください♪

*まりこうた*

No title

こんばんは。
ささかま。です。

拙宅のブログの更新休止中に曲だけは聴かせてもらっていて、映像の方はついさっき見させていただきました。
映像のチョイスもそうですけど、映像の切り替わり方も非常にハイセンスだな~と思いました。
そのセンス、私に分けてほしいです。

今までupされていた歌詞のある曲ももちろん素敵なんですけど、今回のインストゥルメンタルという形も逆に印象的でした。
「Where is my Wonderland? 」のリフレインと色々な場所やものの映像が合わさって、言っているのは確かに「Where is my Wonderland? 」だけだけれどそれでも世界観が広がっていくイメージだと個人的には感じました。
だから、今回の曲は「Where is my Wonderland? 」のリフレインだけというのがかえって良い味出ていたな~と思います。


ささかま。

No title

ささかまさん*

まずは、
ブログお休み中も曲は聴いていてくださったこと。。、
ほんとにうれしいです!
ありがとうございます。

ことばで表現していらっしゃるささかまさんのような方に、
言葉がない世界が返っていい、といっていただけるのは、
なんだかミュージシャンみょうりに尽きるというか。。、
とにかく感激です!

映像も、気に入っていただけてうれしいです。
詩も音楽も、もっともっとなないろのわたしを見ていただけたらって思います。

*まりこうた*

No title

はじめまして。
7th-labさんのブログから飛んできました。

「Where is my Wonderland?」拝聴しました。
静かな躍動感とでも言いますか、
ひた向きな何かを感じますね。

表には出さないけど内面ではふつふつと
情熱が湧き上がっているような・・・
それが決して能天気な方向に行かず、
憧憬(渇望)に向かっているように感じます。

何を渇望しているんだろう・・・
(まあ、私の脳内妄想ですけど)

No title

MTBさん*

はじめまして、MTBさん!
曲、聴いてくださって、ありがとうございます。

とっても的を得たコメントというかなんというか。。

言い当てられた感、があります。

ちゃんと曲に、注ぎ込めたんだなぁ。。とうれしい思いがします。

これからも、曲聴いてくださったらうれしいです♪
わたしも、7th-labさん経由で、お邪魔させていただきますね。

*まりこうた*

おじゃまします~

 お言葉に甘えて、来てます。
 Where is my wonderland? すでに題名からしてインパクトありますよ。 探し求め続ける何か…、これでもなく、あれでもなく、一体なんなのか…、でも、きっとあるに違いない!
 アートだなぁ、…。

 私も「インスタント何とか、って?」のくちですが、調べたら、間奏曲って意味なんですね。なるほど~。

 同じ曲を何度も聞くことは滅多にない(限りなく0に近い)んですが、何度も聞いていたい曲です(実際聴いてます)。イェー(^_^)v
* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数: