いまうたいたいうた [*オリジナル曲*]


8曲目は。。♪


「いまうたいたいうた」。



去年の7月のわたしが歌った、「いま」だけれど、

これはわたしにとって、「ずっと」の歌になりました。



その日に生まれてその場で歌ってみた1回きりのテイクなので、
ごめんなさい。。、歌詞まちがえているところもあります。

歌い直せばいいのだけど、
でもなんだか、これが気に入ってしまって。。


めずらしく、言葉からメロディーになった曲です。



聴いてください*






いまうたいたいうた     
作詞・作曲・編曲 まりこうた



なぜうたうんだろう

なぜうたうんだろう?


心に ふれるため


手も足も見えるけど

きみと遊べるけれど

心は

一番近くて 一番遠い

私のようで 宇宙のようで




なぜうたうんだろう

なぜうたうんだろう?


心に ふれるため


手も足も見えるけど

きみにキスできるけど

心が

一番そばで ふるえていたい

きみの心に ふれていたいよ

よりそっていたいよ



だからうたうんだよ





P6130860ed_convert_20110924014152.jpg



*まりこうた*




ぽちっと、応援してもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


Post a comment

Private comment

No title

こんばんは、
 
 さっそく聴かせて頂きました。とても良い歌だと思います。

まりこうたさんのうたって、詩もとても自然で好きなんですけど、メロディーラインが本当にきれいですよね。

No title

onorinbeckさん*

ありがとうございます。
聴いていただくのにはちょっと、完成度も歌も、私的すぎてつたなすぎたかなぁ。。と思い始めていたので、そう言っていただけて、とてもうれしいです。

わたしもこの曲の簡単なことばとメロディーの力がすきです。
いつも力をくれてありがとうございます、onorinbeckさん*

*まりこうた*

No title

今度の曲もいいです・・・
映像も・・・ノートから鍵盤に変わっていって
その鍵盤に射す光が・・・なんともいえない雰囲気で
旋律がきれいで・・・やさしさに溢れた曲ですね
う~ん・・・うまく言えなくってごめんなさい
またお気に入りが増えてしまいました^^♪

No title

ストリングスの絡み方が絶妙ですね。
鍵盤で弾いて重ねてますか? or 打ち込み? 。

最近少々荒っぽい音源を扱うことが増えているせいか、ちょっと癒された感じ。
最近の 7th-lab は荒んだ生活に浸ってしまっているのかも知れません。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

No title

*am*blueさん*

この前の映像がこりすぎただけに、今回は地味すぎてしまって、だいじょうぶかなぁ。。と心配していましたけど。。、
うれしいコメントありがとうございます!

やさしさにあふれている、そんなお言葉が何よりもうれしいです!
わたしも。この曲も。

いつも聴いてくださって、ありがとう♪

*まりこうた*

No title

7th-labさん*

コメントありがとうございます!
ストリングス、手弾きですよ♪
基本打ち込みはあまりしなくて、手で弾いたものを軽く編集するくらいです。
吹奏楽だったせいか、とくに管とか弦とかにはこだわりがあるんです!(笑)

荒らぶれているのですか?
わたしも、荒ぶれているといえばいますね、最近。

どんな負のパワーも音楽の力に変えてがんばっていきたいですよね、
ミュージシャンたるものっ!

*まりこうた*

No title

カギコメさん*

曲、大好きと言ってもらえて、ほんとにうれしいです!
なんだか落ち着く。。
これって、わたしには最高の褒め言葉です。

ありがとうです♪たくさん聴いてあげてください。


はい。
これからも、どうぞよろしくおねがいします!


*まりこうた*

No title

手で触れることができても、あと一ミリが届かないこともある。

その一ミリを震わせるために、声はある。

歌声は、波となって。

もし、貴方の岸辺にたどり着いたなら、

なんて幸せなんだろう。



No title

今、一番のお気に入りです♪
これからの季節に合ってますね!

No title

TORUさん*

形あるものの境界線を越えてゆくような、
静かで強く、あたたかな、波のような歌を
うたうことが、わたしの目標です。

だからそんなふうに表現していただいて、
なんだか胸がいっぱいです。

*まりこうた*

No title

maharasaさん*

一番のお気に入り。。うれしいな♪

言われてみれば、そうですね。
なにも意識していなかったけれど、
寒くなる季節に、よく合う曲かもしれません。

あったかいお布団のような、くるまって眠れるような、
そんな曲であったらいいなぁ。

*まりこうた*

聞きました!

ベルカント唱法っていうんですかね?詳しくは知りませんが歌声すっごい好きです。
今日一日の終わりにこの曲が聞けて良かったです。

なぜうたうんだろう
少なくとも俺はなんだか救われた気分になりましたよw

No title

こんばんわー(*´∇`*)

コメントおそくなってごめんね。

まりこうたさん!すきーーーっ。
この曲いいねー><

いちばん好きかもしれない。
なんだか、聴いていてせつなくなる。

まりこうたさんの世界が広がっていく。
宇宙のなかでたくさん星がピカピカと
光っているような、そんなきらめきが^-^

抽象的でごめんね。
わたしのいってることわかりにくいって旦那さんからもいわれる。

ヘッドホン、最大にして聞いたよ(≧∇≦)

お願いが…
リンク貼らせてもらってもよいですか。
よかったらお願いしますー^^

No title

コウタさん*

ベルカント唱法。。?
は、はじめて聞きました。。!
でも指摘されたことあるのは、「ミックスボイス」っていうらしいです、私の出し方。
そうしてるんじゃなく、そうなっちゃってるだけなんですけど。。


一日の終わりに聴けてよかった。。
こう表現されると、すごくすごくうれしいのですね。

ありがとう、コウタさん!

救われた、と言われ、わたしも救われました。


コウタさんの曲のつづき、私もゆっくりと楽しみにしていますね。

*まりこうた*

No title

ネコネコさん*

「すきーーーっ」と言われて、つい
「うぎゃ~~っ」と言ってしまいましたよ。(笑)

それくらい、うれしかったです!
ありがとうです*


わかりますよ、そしてしあわせです。
この曲、まるで寝る前に絵本読んでくれるお母さんの声みたいに
半径10センチくらいに響くと~ても私的な世界のうたのはずなのに、
そんなうたが宇宙を拡げてる。。

こんなにフシギで、うれしいことってないです。


これからも、ネコネコさんの感性で伝えてくれたらうれしいです!


リンク、もちろんですよ~っ(><)
わたしもはりたいなぁって思っていました♪
だいすきなブログなので。。

どうぞよろしくおねがいしますです!


*まりこうた*

No title

こんばんは。
ささかま。です。

「心は一番近くて 一番遠い」には激しく共感しました。
誰かと一緒にいる時も「あれ?この人ちゃんとこっちを見てくれてるのかな?」と思うときありますし、逆に「この人のこと、私はちゃんと見れているのだろうか?」と不安になるときもあったりとか…。
たまに自分の心も分からなくなったりすることもありますし。
うーん、心って難しい…。

今回も優しい歌を聴かせていただいて、癒されました。
ありがとうございます^^

ささかま。

No title

ささかまさん*

そうなんですよね。
ほんと、そうなんですよ。

こころって、なんだ??
包んでいるようで、包まれているようで、
つかもうとした瞬間にふわっと逃げてしまうような。。

はがゆいですよね。
知っているのに知らないふりしたりもして。


こころ。

こころころ。

ときにはころっところがしてみるといいのかな。。♪


ダジャレじゃないよ、ポエムですっ(笑)

*まりこうた*

No title

ホーリーです。

聴いた瞬間に「いい感じ!」
って思いましたよ。

切なくもあり、でも落ち着いて聴けました。
僕の直感に訴えかけてきました!

僕は結構直感を信じているんで、
間違いないと思います(笑)

「直感」って言うと、いい加減なものを
想像する人っていると思うんですけど、
それって違うと思うんですよね。

人間は今まで生きて来た中での色々な経験
(見たもの、聴いたもの、触れたもの etc)が
潜在意識の中に眠っていて、それを元に直感は
働いていると思うのです。

音楽もどれだけの人の直感に訴えられるかが、
大事な気がします。

これからも僕の直感に訴えかけてくれるような
歌をたくさん作ってくださいね〜。

No title

ホーリーさん*

うれしいことば、ありがとうですv-22

わたしも直感、信じますよ。
音楽を作っているときも、ほとんどそっちに従っているだけだと思います。ときどき理屈っぽい、理由好きな自分と、けんかしたりしますけどね(笑)

理由はわからんけど、なんだか押してゆかれる強い力。
それってわたしも、言葉にならないなにかの先にあるものだと思います。

そうです。
理由わからんけど、「なんかいい。。」
言葉が消えてしまうような音楽をひとつでもたくさん作っていくことが、
わたしの目標ですね。

これからも、聴いてくださいね♪

*まりこうた*
* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数: