ミッドナイトラベラー [*オリジナル曲*]


9曲目、発射っ!


呪文唱えて深呼吸して足場確認して呪文唱えて。。 ってしてるうちに疲れ果ててしまうようなどうしよもない自分への応援歌。
またの名を、夜更かしソング(笑)


ここのところ低空飛行だった私を持ち上げ続けてくれてた曲です。



でも、歌は歌い直して、ミックスもちゃんとしなきゃあかんとです。


とりあえずデモですが、聴いてくださいっ♪








ミッドナイトラベラー
作詞・作曲 編曲 まりこうた


気付いていた
胸の奥の奥の痛みがもう
羽根をつけてた

見渡して、さ
邪魔をするものはないよ
夜空にはただ 作りモンみたいな
星が笑った

僕らはまた物語の途中
眠らなくちゃとページを閉じた
それでもまだ まぶたの裏の宇宙で
赤く千切れた星が眠らない

未来が未来であるように
昨日は昨日でしかないさ
なのに。

助走をつけたって 羽根を広げたって
そのうちに光はもう消えてゆくよ
だから手を放してさ
願いなんて置いてゆこう
新しい世界に届くよ、今

アイム ミッドナイトラベラー


探していた
手に握り締めた破片の またその破片を
円い軌道から振り落とされて
青く凍えた星が眠るまで

未来も昨日もなくたって
わたしは飛び立ってゆける?
今を。

音があふれたら 少しだけ開くトビラ
一度きりの気流に乗れるかな?
だから手を放してさ
未来さえ置いてゆこう
新しい世界に届くなら

アイムミッドナイトラベラー
アイムミッドナイトラベラー。。


わたしはまだ 飛んでない
夜空はただ 光るのに
わたしはまだ 飛んでない
今が
こんなに 光るのに


助走をつけたって 羽根を広げたって
そのうちに光はもう消えてゆくよ
だから手を放して さぁ
願いなんて散らしてゆこう
新しい世界に届くよ、
今。
アイムミッドナイトラベラー
アイムミッドナイトラベラー。。

アイム ミッドナイトラベラー!


目覚めたなら 
胸の奥の奥の痛みがもう
飛び立ってた





ぽちっと、応援してもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そら;まりこうたさんの「ミッドナイトラベラー」

今年の夏にまりこうたさんの歌を紹介させて頂いて暫くたちますが、その間にもいくつかの歌がまりこうたさんのBlogでUpされているので、知っていらっしゃるかたもいらっしゃるかと思い...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

聴かせていただきました。
アレンジの探究心を刺激される楽曲ですね。
もっとエレクトラっぽいオケ、作ってみたくなっちゃいましたwww 。

若干キーが低めですか? 。
1度くらい上のキーで歌ってみてはいかがかと。

もしよかったら、アレンジ作らせてもらってもいいですか? 。
承諾いただけるなら、年末までに音源にできると思います。
「このオケで歌いたい」って思ってもらえるようなアレンジができたら嬉しいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

youtubeで楽曲を初めて聴いて見ましたが

素敵な曲ですね。

中でも 『君がいた』 は

心に響く曲ですね

久々に感動しました。

No title

7th-labさん*

ありがとうござます!
アレンジの探究心。。
この曲はかなりベタなアレンジにしたので、そんなふうに感じてもらえてうれしいです。
もっとエレクトラになったこの曲。。、なんだか聴いてみたいです!
作ってみたい!と感じていただけたのなら、ぜひよろしくおねがいします。
いつまででもいいですよ。ゆっくりと、楽しみにお待ちしています♪

たしかキー調整のとき、これのひとつ上だとサビがきつかったような。。
でもまた1上げで歌ってみますっ。


*まりこうた*

No title

ニャン太郎さん*

曲、聴いてくださって、ありがとうございます!

『君がいた。』はとても素直なポップスで、私も好きです。

心に響く、という言葉は何よりもうれしいですね。

これからも、曲聴いてくださったらうれしいです♪


*まりこうた*

こんにちはー

うんうん、いい、いい!
すきだなぁ・・・まよなかのたびびと
れこーどじゃけっともすごくいいよっ!

No title

こんばんは、

 作りたての貴重なデモ盤聴かせて頂きました。
相変わらずメロディーラインがキレイです好きですね。

僕は、ここの歌詞の部分が良いと思います。

音があふれたら 少しだけ開くトビラ
一度きりの気流に乗れるかな?
だから手を放してさ
未来さえ置いてゆこう
新しい世界に届くなら

がんばってね~。取り直したバージョンも楽しみにしてます!

No title

bisho@minohさん*

わぁい!ありがとうございますっ
はい。みんなが寝静まったころにごそごそもぞもぞ。。っと、まよなかのたびびとです(笑)
じゃけっとじゃないんですけどね、合う画像がなかったので、描いちゃいましたよー♪

*まりこうた*

No title

onorinbeckさん*

聴いてくださって、ありがとうございます!
これは今年の春くらいに出来た曲なんですけどね、
ノリだけで歌ってしまっているので、歌いなおさないと。。と思いつつ、放置しちゃってました。。
はいっ、さらにいい曲になるように腰を上げてがんばりますよ~!

あ、私もそこの歌詞すきです♪
うれしいな。

*まりこうた*

こんにちは

新曲を聞かせて頂きました。
歌詞も以前より、力が入っている様に見えます
それに、何を見つけたかも気になる部分に感じます
少しずつ想いが優しく流れる様に聞こえる時もあり
1歩進める様な想いを届ける様にも感じる曲ですね
デモを聞きながら、完全版が聞ける日を待っていますね

元気がでる♪

なんだか、元気が出てきます♪
アザッス!

それにしても、いいですね♪
ネットの効果でしょうか?
曲を作って、それを観た 7th-labさんがさらにアレンジし後押するという相乗効果!

観ていて、楽しくなりました♪

ありがとうございます

ひけしです
リンクありがとうございます
これからも末長くお互い頑張りましょう

曲聞きました、いいですね(^_^)
何気に聞いているのですが、曲を作ることはそれなりの技術が必要なはず、改めてすごいなぁと思います、益々頑張ってくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

http://7thlab.blog25.fc2.com/blog-entry-218.html
  ↑
新曲リリースです。
こちらのブログも紹介させていただいてます。
ぜひご確認を。

ときに、アレンジ承諾いただき感謝。
間もなくアレンジ作業開始します。お楽しみに。

No title

kazuさん*

聴いてくださって、ありがとうございます。
これは新曲ではないんですよ。私の場合、何曲も同時進行していたり作りかけでたまっていったりしてて。。、これは今年の春くらいにデモにしていたものです。
そうですね、前向きなんだけれど、その前向きはとてつもなく後ろ向きなところから生まれきてて、それはゆっくりと流れ込む優しさのようなものにも似ているかもしれません。
歌詞は意外とすんなり書けた曲ですけど、わたしもお気に入りです!

*まりこうた*

No title

maharasaさん*

そうなんですよ、なんか元気が出ます、この曲。
ミッドナイトだけど、朝に聴いても昼に聴いてもテンション上げてくれます。(笑)
こちらこそ、ありがとうございやす!!

ほんとそうですよね、これぞネットの醍醐味かもですね。
7th-labさんのようなアーティスト、ネットを通してこそ出会えた方だから、わたしもとってもうれしく楽しく思っています♪

*まりこうた*

No title

なよ&ひけしさん*

リンク、なよ&ひけしさんのすてきなお庭にも張っていただいてようで、
うれしいです。ありがとうございます!
はい。これからもお互いに、がんばり合いましょう!

曲を聴いていただき、ありがとうございます。
そんなそんな。。。、料理にもカメラにも技術がいるように、曲を作るのもとくに特別なことではないと思いますよ。
でも、今自分が表現できる世界を、どんどんこわして広げて拡げていきたいなあって思っています。

*まりこうた*

No title

7th-labさん*

さっそく聴かせていただきましたよ!私にはとうてい表現できないエレクトロな世界。。 こんな化学反応、おもしろかったです!

アレンジも、楽しみにお待ちしておりますね♪♪

*まりこうた*

No title

<通信文>
音があふれたら 少しだけ開くトビラ
一度きりの気流に乗れるかな?
だから手を放してさ
未来さえ置いてゆこう
新しい世界に届くなら
****

<返信文>
音があふれたら 少しだけ光るひかり
ふたつが放つ波に浮かべよう
だから手を広げてさ
今からさ 乗ってゆこう
新しい自分(せかい)がひかるから
****

I copy. You copy.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。お久しぶりです。
ささかま。です。

新曲とのことでワクワクしながら聴かせていただきました^^

かっこよくてかわいくてちょっと切なくて…でも「前に進もう」という意気込みが感じられました。
なんだかとっても元気が出る曲ですね。

ささかま。

No title

ささかまさん*

聴いてくださって、ありがとうです!
新曲ではないのですけど、ひかくてき最近の曲です。

かわいくてかっこよくてせつなくて。。、
そういうごちゃ混ぜ感、たいせつにしたい!って思っているので、うれしいなぁ。。♪
そうです、私自身も、なんだか元気をもらえる曲です☆

*まりこうた*

No title

TORUさん*

コメント遅くなり、ごめんなさい!ひとつ飛ばして見てしまっていたようで。。(><)

いつもすてきな化学反応を目の前で見せてくださって、感動します。
ありがとうございます。
ほんのすこし言葉が変わるだけで、まったくちがう世界になる。
ひととの出会いと、同じですね。

*まりこうた*

No title

なんだかふと、書かれた詩が、真っ暗な宇宙空間に飛び出した電波のような印象を私が勝手に思ったので、その電波を違う宇宙で受け取った人が返信文を打ったとしたら、例えばこんなふうに位相が変わって帰ってくるんだろうな、なんて思って、詩にあわせて書いて見ました。 

受け止める人の数だけ、詩って意味を持って来て、思わぬ方向であったり、思った方向であったり、いろんな方向に波は帰ってくると思うけど、波を出すってことは、そういうことで、時に共鳴し時に反発して、、、、それが面白いんだと思うんです。

勝手なことを書いてゴメンナサイねー。

No title

TORUさんのような感知の波動がもし広がっていったなら、世界はもっと、みんなが波打つような、おもしろくてすてきなせかいになるだろうなぁって、思いました。
ただ明るい曲に思われがちだけど、たしかに気持ちは、真っ暗な宇宙に放つような感じでした。
受信してくれて、ありがとうございます☆

*まりこうた*

No title

Blogのエントリーで、また紹介させてもらいたいんですけど、いいかなー?

No title

TORUさん*

もちろんです!
うれしいです(*^ ^*)

ありがとうございます。

*まりこうた*

No title

年末に向けて新しいエントリーシリーズ「そら」をはじめます。そのトップを貴方の歌で始めたくて、少しエントリーを書くのが遅くなりました。
ではー。

No title

TORUさん*

そんなすてきな新しいプロジェクトの始まりに、参加させてもらえるなんて。。
うれしいです!

ありがとうございます。

「そら」のエントリー、楽しみにしていますね♪

*まりこうた*
* profile *

まりこうた

Author:まりこうた

曲を作っています。
おもに曲を作って生きてます。

シンガーソングライターです。

それから、詩を書いて
写真をとります。


命あるかぎり、表現することをしたいです。



なつかしいにおいのする音が
好きです。


* 
 *  *
どきどきしながら生きている人、
たくさんお話してみたいな
       * *

* たんぽぽにゃ *


おんなのこにゃ。
しっぽはないのにゃけど、これはひみつにゃ。
* category *
* 最新記事 *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
* mail me *
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

* music *
オリジナル曲です。      ふらっと聴いてみてください♪
* Links *
* blog ranking *
ランキングに参加しています。 応援してくださいっ♪

FC2Blog Ranking

* ブロとも申請フォーム *

この人とブロともになる

* 検索フォーム *
現在の閲覧者数: